• 締切済み

メールアカウントの設定

ウィルスソフトを入れたのですが、メールアカウントの設定ができなくなっています プロバイダー会社に問い合わせをしましたが、「すべての機能を無効」にすれば送受信は可能になることから、ウィルスソフトの問題ではないかという回答でした どうすればよいでしょう よろしくお願いします

みんなの回答

  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

アカウント設定が出来ない状況をもう少し詳しく書きましょう。ウィルス対策ソフトとメーラーの名前とバージョンもね。メニューのどこかグレーアウトされて進めないのか設定してもエラーになるのかメッセージはどう出るのか等が必要です。

関連するQ&A

  • 「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です・・・」って?

    ある観光協会のサイトのお問い合わせボタンをクリックしたら、「メールの送受信にはアカウントの設定が必要です。アカウントの設定を行いますか?」という表示がでたので、「はい」を選択すると、「アカウントの追加ボックス」が表示されたのですが、「アカウントの名称」だの、「SMTPサーバー」だの「SMTPの認証を行う」だの、ヘルプをみても、何をどう入力すれば問い合わせメールが送信できるようになるのかさっぱりわかりません。プロバイダーはYahoo、WEBメールはMSNとYahooを使用しています。宜しくお願いします。

  • アウトルックのメールアカウントを設定で困っています

    メールの送受信ができないため、アウトルックのアカウントを一度削除し、再設定したのですが、エラーコード0x80004005。が表示され設定出来ません。ウイルスセキュリティソフトが邪魔をしているのかと思いソフトを停止してもやはり設定出来ません。 どうすれば設定できるのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    先週からメールの送受信が出来ません。(インターネットは可能)1年以上前からウイルス対策ソフトとしてウイルスセキュリティを入れています。プロバイダーに確認したら、ウイルスソフトが悪さをしているかも知れないとのことで一旦アンインストールをしたらと言われ、アンインストールしました。そうしたら、メールの送受信が出来ました。その後再インストールしたら、また送受信が出来なくなりました。今は、送受信の際、ウイルスソフトの機能を無効にして行っています。どうしたら直るのでしょうか。どなたかお教え願えないでしょうか。

  • ウィルスセキュリティのファイアウォールについて

    現在、Microsoft outlook2003を使用しメールを行っていますが、4月19日前後よりウィルスセキュリティのファイアウォールを無効に設定し直さなくては、メールが送受信できなくなりました。以前までは問題なく送受信できたのですが…。OSはwindowsXPです。プロバイダに問合せた結果、セキュリティソフトに問題があるとのことです。

  • プロバイダからメールアカウントのみの契約?

    はじめまして。 このたび、引越しをしまして、以前のプロバイダの契約は今年限りで終わります。 そして、これを期に固定のメールアカウントを取得したいと考えています。 そこで、以下の条件を満たす(プロバイダ)メールアカウントの取得できる会社(サービス)を教えてください。 1)契約後2,3日以内にメールが使用できる。 2)マイクロソフトOUTLOOKで送受信ができる。 3)月額500円以内 4)転送設定ができる どうかよろしくお願いいたします。

  • windowsメールで送受信するとエラー番号゛0x80004005゛が出る

    vistaのWindowsメールで送受信ができず、エラーが発生して困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 エラー「不明なエラーが発生しました。 アカウント: '********', サーバー: '********', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 タスク「新着メッセージ:新着25(344KB)、合計25(344KB)」 ウィルスソフトはSourceNextウィルスセキュリティzeroを使用していますが、 すべての機能を無効にしても改善しません。 また送受信するたびに、迷惑メールフォルダに差出人:SPAM-ADMIN 件名:SPAM REPORTというメールが増えます。 受信トレイの右側には“(13)”と青文字が出ていますが、受信トレイをクリックしてもメールは1つも表示されません。 DELLに問い合わせたら、「プロバイダにメール設定を確認して」と言われ、 プロバイダ(catv)に問い合わせたら、「設定に問題ない。ソフトに問題があるのでは」とのこと

  • メールをアカウント別に別々のメールソフトで管理する方法は?

    質問失礼します。 メールをアカウント別に、1台のパソコンで別々のメールソフトで管理する方法を教えて下さい。 例えば本アカウント(プライベート用)をAというメールソフトで送受信を管理し、 副アカウント(仕事用)をBというメールソフトで送受信を管理したいのです。 Windowsメールとは別に、Thunderbirdというフリーのメールソフトをダウンロードしたのですが、それで副アカウントを管理したいと思っています。 アカウントの設定からいろいろと設定してもうまくいきません。 ただ、そこから送信だけはできますが、受信ができません。 インターネットや教えて!gooで調べてもなかなか出てこなくて・・・ ちなみにプロバイダーアドレスを2つ持っています。 よろしくお願いします。

  • アカウントの設定 Live mail

    はじめてLive mail を使う者ですが使い方がよくわかりません。  最近 PCを新しくしました。それに伴いOSも Windows XPからWindows 7となりメールソフトがLive mail 使っています。  今使っているメールアカウントはプロバイダから通知されたメールアドレスです。ただプロバイダから通知されたメールアドレスのアカウントはなじめないので好みのアカウントに変更しようと思っています。   1.アカウントを変更するたび変更前に設定した設定を削除して新規に設定しなければなら     ないのでしょうか?   2.もっと簡単な方法はないでしょうか?      ご教示よろしくお願いします。

  • メールアカウントの設定

    OutlookExpressでメールアカウントのプロパティが ログオフのたびに変更されてうまく送受信できません。 POP3の欄が127.0.0.1になっておりメールの送受信ができません。 プロバイダからもらっている受信サーバ名を入力すると送受信できますが、 ログオフするとまた127.0.0.1に戻ってしまい、毎回アカウントの プロパティを修正する手間がかかっています。 フレッツ光を使っており、127.0.0.1はルーターのIPアドレスなのかな? などと素人判断をしていますが、ではどう対処すればよいかが判りません。 お知恵をお貸しください。