• 締切済み
  • 困ってます

似合う髪型を見繕って下さい

似合う髪型。美容師の方教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 近いうちに髪を切ろうと思うのですが似合う髪型がわかりません。以前美容師の方に尋ねると「はあ…?そんなこと言われても困っちゃいますよ。自分で決めて下さい。」と言われ、直接尋ねるのが怖くなってしまいました。 19歳女性。身長166センチ。肩幅が広くがっしりした体型です。 今の髪型…レイヤーが入った背中の真ん中までのロング 輪郭…ベース型 髪色…やや黄味がかった茶(明るさは11番だそうです) 肌色…やや黒 顔のパーツ…目や鼻に比べて口が横に大きい 肌色や顔のパーツは化粧でどうにでもごまかせるのであまり考慮しないで下さい。前髪は目の上ギリギリのぱっつんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数408
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

顏のパーツなど、全体の印象を見ないとなかなか似合う髪型は見つからないと思いますので、下記のサイトなどでシミュレーションして決めてみては如何でしょうか? http://online.rasysa.com/pkg/online/ 似合うかどうかは二の次として決めてもらいたいという意味であれば、 顏の輪郭から決めてみるのは如何でしょうか。 私も似合う髪型は顏の形を重視するのに賛成です。 http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071026kaogata/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • こんな顔(下ぶくれ)に似合う髪型・・・

    私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。 エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。 こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか?? 今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。 ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<) ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。 クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。 聞いていただければ色々補足しますので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • いろんな髪型を上手に結びたい!

    こんにちは! 私は小6なんですが、学校にしていく髪型がいつも一緒だし、あんまり気に入っていません。 今は、夏・・・ポニーテール、冬・・・ハーフアップという感じです。 私の友達は、お母さんが美容師さんで、毎日かわいい髪型をたくさんしてきています。 もちろん美容師さんにはかなわないので、そこまでの髪型はできなくて当たり前なんですが・・・ あと、今は前髪ぱっつんですが、小学校を卒業したらのばそうと思っています。 前髪をあげて、学校にしていく髪型でいいのはありますか? ありましたら、早めに教えてください。お願いします!

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 髪型を変えたいと思っています。

    こんにちわ。 中3の女子なんですけど、髪を切って髪型を変えたいと思っています。 長さは今は肩にぎりぎりつくかつかないかぐらいです。 今の髪型を変えてなおかつちょっと伸ばそうと思ってるんですど、どうやって美容師さんに伝えたらいいかわかりません;  髪型の希望は頭のてっぺんの髪が短くなくて、あとは美容師さんにおまかせでもいいかなぁと思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 髪型

    今流行の髪型はくくったり止めたりするのはどんなものがありますか?どうやってやればいいですか?流行の髪型ってよくわからなくて美容院に行ってもどう言えばいいかわからなくておまかせします。って言ったら短くされそうでわたしは長い髪だからどうやったら自分でもかっこいい髪型が出来るかわかりません。具体的に教えてくれませんか?文章下手でごめんなさい。どうやってどうやってどうやるって言うのを教えてくれませんか?美容師の人でも誰でもいいから教えてくれませんか?美容院に友達がいるのですが、わたし美容師じゃないからあまり教えてくれません。髪型によってずいぶん印象が変わると思うのです。でもなんにもくくったり止めたりしないほうがいいのでしょうか?二つに三つ編みの上手なやり方も教えて下さい。なんか自分でやるのが難しくて自分で上手にやりたいのでコツなどがあれば教えて欲しいです。なんかそんなのが載ってるサイトがあれば誰か教えてくれませんか?大きい飾りを普段髪につけたらおかしいでしょうか?美容師のプロならすぐわかる事だと思います。よろしくお願いします。

  • 髪型を変えたいのですが。

    私は20代前半からここ5年ほど耳にかかるくらいの真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。それで数ヶ月前行きつけの床屋に行って、違う髪形にしてほしいと頼んだんですが、「お兄さんの髪質だとどうしてもこの髪型しかできないねぇ」といわれてしまい、結局髪型は変えられませんでした。夏が近かったのでショートにしたかったのです。 私は前髪が凄い癖ッ毛でツイスト状にS字になるような髪で、中には陰毛のように3字状の縮毛もあります。後ろのほうはウェーブがかかっていますが、それほどきつくはありません。縮毛矯正も考えたのですが、これからずっと定期的に矯正していくのも疲れるなと思い、なんとか矯正せずに今の髪型を変える方法はないものかと考えています。 私は美容室には行ったことが無いのですが、髪型をカッコよく見せるには床屋より美容師さんの方が数段上と聞いたので、行ってみようと思っているんですが、やはり髪型の技術や知識に関しては美容師さんの方が上なんでしょうか? また、特に『こうしたい!』という髪型はないんですが、自分に似合う髪型とか、矯正すればどのくらい髪型の選択肢が増えるとか、どっちがオススメかとか、美容師さんに相談したりしてもよいのでしょうか?美容室は髪型を決めてからその髪型にカットしてもらうのが一般的なようで、私は美容室に行ったことが無いので、変な相談をして冷たい目でみられないか心配です。

  • 美容院でひどい髪型にされました

    3週間前に初めて行った美容院で自分の希望とは全く違う髪形にされました。 切る前に、好みの髪型の写真も見せました。 「伸ばし途中」だということも伝えました。 でもトップがかなり短くされ、 前髪は「目が隠れるか隠れないか程度」と 言ったのに 眉毛より5mmほど上まで切られました。 切った後の姿を見て涙ぐみました。 美容師にも「ひどい」と伝えました。 でも美容師は困った顔をするばかりで、 最後のほうになって「すみませ~ん」と言うぐらいでした。 納得がいかなかったのですが、 切ってしまったものは元に戻せませんし いわゆる『クレーマー』と思われるのは心外なので ちゃんと料金も支払いました。 でも自分の髪型が嫌で嫌で 昨日違う美容院に行きました。 そこで「このカットはひどい」と言われたんです。 自分は伸ばし途中にもかかわらず短くされてしまったことに ただただショックを受けていました。 スタイル自体は、ちょうど「一青窈(ひととよう)」 さんの髪型に近かったので 『勝手に今時の髪型にされたのだろう』と思っていたんです。 それが髪を短くしただけではない、 プロの目から見たら、「この髪型は全くの失敗」 だというんです。  私の望む髪型には6ヶ月はかかるだろうと言われました。 今はお金を払ったことが悔しいです。 たかが髪、いづれ伸びるものかもしれませんが、 私にとってはこれから何ヶ月も心理的苦痛です。 こういう場合、美容院にはどういう対応を 求めればよろしいのでしょうか。 どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが

    30代半ばの女性です。髪型を変えたいのですが、なかなかうまく美容師さんにこうしてほしいと伝えることができません。顔の形と髪型が合っていないのでは、と友人に言われてそうかも、と思っています。顔の形はホームベース型で、セミロングのストレートです。髪質は少しくせがあっていわゆる猫っ毛でこしがありません。半年に一度ストレートパーマをかけています。どんな髪型が良いのか、また美容師さんにどのように注文すればいいかアドバイスほしいです。どうぞ宜しくお願いします。