• 締切済み

ダウンロード済みの宅ふぁいる便が開けない。

ファイルにダウンロード済みの同時受取りの拡張子jpegの写真ファイルは開けます、拡張子AIのイラストレーター図案ファイルが開けません、イラストレーターソフトは入っています、パソコンに解凍ソフトが入つていませんが、それが原因でしょうか、教えてください。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

そのファイル、圧縮せずにそのまま送ってきたのでしょうか?。 普通はフォルダに入れて圧縮して送るのが常識ですが。 送ってきた相手に聞いてみたら?。

oishiyama
質問者

お礼

有難うございます、送信先に聞いてみます、圧縮していたらやはり解凍ソフトが必要と言うわけですね。

oishiyama
質問者

補足

問題は解決いたしました、有難うございました。 イラストレーターのファイルなのにAdobe Reaberソフトで開くことが出来ました、どいうことかよくわかりませんが、解凍の事でもなかったです、ともかく解決致しました、ありがとうございました。