• 締切済み

ffftpソフトについて

一つ質問があります。お願いします。ffftpソフトでhtmlサイトをアップロードしたのですが、ちょっと、そのサイトを修正したくなりました。で、またhtmlサイトを作って、以前のサイトの上に上書きすればいいみたいな事、言われたんですが、上書きって、どのようにすればいいのですか?上書きしたいファイルを上書きさせたいファイルの上にドラッグ&ドロップしてあげればいいのですか?お願いです、教えて下さい。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

混乱せずに落ち着いて質問しましょう。 「htmlサイト」とはHTMLの仕組みとかを説明するページなのですか? 違いますね? 単純に「webpageの中のHTMLファイル」と云う意味の筈。 個人サイトでのページの一つと云う事に成ると思うが、違いますか? ftpの説明にも在るが、更新の必要が在る場合、更新したファイルを用意する。 ftpでホストに接続する。 ローカルのファイルを右クリックで「アップロード」するか、ローカルのファイルを選択した状態で「コマンドメニュー」のアップロード、「エクスプローラー」等でファイルを表示させた状態で、ホストのファイル一覧にドラッグするかのドチラでも上書き更新可能です。 ダイアログが出た場合は「上書き」を選択する。 解らない事はHELPに全て記載されてます。 熟読しても解らないなら質問する。

• cmc32000
回答No.1

FFFTPに、アップロードのボタンがあります。 左側のローカルにあるファイルを選択して、アップロードボタンをクリックすれば、右側のサーバー側に同じ名前のファイルがあれば「上書き確認」が出るので、「上書きする」を選べば良いのですが? ドラッグはあまり使わない方が良いです。ドラッグでも持っていっても、対象ファイルの上でなくとも、同じフォルダに同名のファイルがあれば、同様のメッセージが出ます。ファイル名が同じ場合が、上書きになります。