• 締切済み

ffftpソフトについて

一つ質問があります。お願いします。ffftpソフトでhtmlサイトをアップロードしたのですが、ちょっと、そのサイトを修正したくなりました。で、またhtmlサイトを作って、以前のサイトの上に上書きすればいいみたいな事、言われたんですが、上書きって、どのようにすればいいのですか?上書きしたいファイルを上書きさせたいファイルの上にドラッグ&ドロップしてあげればいいのですか?お願いです、教えて下さい。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

混乱せずに落ち着いて質問しましょう。 「htmlサイト」とはHTMLの仕組みとかを説明するページなのですか? 違いますね? 単純に「webpageの中のHTMLファイル」と云う意味の筈。 個人サイトでのページの一つと云う事に成ると思うが、違いますか? ftpの説明にも在るが、更新の必要が在る場合、更新したファイルを用意する。 ftpでホストに接続する。 ローカルのファイルを右クリックで「アップロード」するか、ローカルのファイルを選択した状態で「コマンドメニュー」のアップロード、「エクスプローラー」等でファイルを表示させた状態で、ホストのファイル一覧にドラッグするかのドチラでも上書き更新可能です。 ダイアログが出た場合は「上書き」を選択する。 解らない事はHELPに全て記載されてます。 熟読しても解らないなら質問する。

  • cmc32000
  • ベストアンサー率41% (103/251)
回答No.1

FFFTPに、アップロードのボタンがあります。 左側のローカルにあるファイルを選択して、アップロードボタンをクリックすれば、右側のサーバー側に同じ名前のファイルがあれば「上書き確認」が出るので、「上書きする」を選べば良いのですが? ドラッグはあまり使わない方が良いです。ドラッグでも持っていっても、対象ファイルの上でなくとも、同じフォルダに同名のファイルがあれば、同様のメッセージが出ます。ファイル名が同じ場合が、上書きになります。

関連するQ&A

  • 秀丸とFFFTPで簡単アップロード

    現在、秀丸でcgiを作成し、 FFFTPでサーバにアップロードしています。 しかし、アップロードの際、 cgiファイルをFFFTPへドラッグし、 上書きしますか?のダイアログでOKを選択するのが、 煩わしいのです。(何回もやっていると) ファンクションキーやマクロを使って、アップロード できないのでしょうか? ファイルは1つで、ソフトは両方とも最新版です。 OSはwin2kです。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPを使ってサーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードできない

    フリーの「FFFTP」を使って、サーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップしてダウンロードしようとしているのですが、 「FFFTP」上でしかドラッグ&ドロップによるダウンロードができません。 もう一つのPCでは直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードすることが可能なので、何かできない原因があるのかと思いまして質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • FFFTPで教えて下さい(多分初歩的)

    FFFTPで困ってます、ローカル(って言うのかわからないのですが)右と左どっちが自分のパソコンでどっちがサーバ側なのですか、つまりアップロードしたいファイルはどちらにドロップして上矢印押せば出来るのですか?

  • FFFTPでアップロードできません

    FFFTPで *****.MP3 というファイルをアップロードしようとするのですが、 451 Failure writing to local file. というのが出て、 ◎後で上書き ○後でリジューム ○アップロードしない 「後で上書き」に◎がついているのですが、 応答がありません。 どこが悪いのでしょうか。Windows7 です。

  • FFFTPの使い方

    転送ソフトFFFTPを使っております。二つ目のホストを設定してアップロードすると更新されません。おまけに一つ目のサイトを開くと二つ目のサイトが開きます。よろしくお願い申し上げます。

  • FFFTPのファイルを開けない

    FFFTPでHP更新作業をしています。 サーバー側のファイルを秀丸にドラッグ&ドロップすると開けるのですが ローカル側のファイルを秀丸にドラッグ&ドロップすると開けません。 先週までは開けていました。 何か解決方法教えて頂けると幸いです。 window8使用しています。

  • FFFTPについて

    NINJYATOOLSでホームページを作ろうとしています テンプレートをダウンロードし、 FFFTPをインストールしました そこからが問題なのですが、 あるサイト様(作り方指導)によると 「各ファイルをドラッグ&ドロ ップして~」 と書いてありますが そのドラッグ&ドロップができないのです。 禁止マークというかバツマーク?なんていうんでしょうかね・・・ とにかくそれができなくて・・・ 解決方法をお願いします それかFFTPを使わなくてもテンプレートは使用することが出来るのでしょうか 例えば自分のフォルダからそのままコピーしてページにくっつけるとか。 手間はかかりそうですがそれぐらいならできそうです ご回答よろしくお願いします 幼稚な質問で本当にごめんなさい

  • ブラウザからFTPアップロードするとローカルが表示される

    FTPソフト(ffftpなど)を使用せずに、ブラウザから直接ファイルをアップロードを試してみたいのです。 手順通りに実行すると、ftpでサーバを開くところまでは順調にいくのですが、 そこへ、ファイルを「ドラッグ&ドロップ」すると、 ファイルがアップロードされず、 ローカルフォルダにあるファイル(アップロードしようとしたファイル)がブラウザで表示されます。 これはどうしてでしょうか? IE最新版でも、FIREFOXでも同じ状況になります。 どのサイトの説明を見ても、ブラウザの画面にファイルを「ドラッグ&ドロップ」すればOKということになっているのですが・・・ 原因がわかる方、どうか教えてください。

  • ffftpソフトについて。

    個人のHPをFFFTPを使って、サーバーにアップロードしました。 新規ホストの設定の際に、パスワード入力欄の横にある anonymousのチェックボックスにチェックをして、ユーザー名もパスも自分のを再入力しアップロードをしました。 その後、私が設定を間違えているのか、HPにアップしたデータを削除できなかったり、上書きができなかったり、PC上でhtmlファイルも作れなくなったりしましたので、使いこなせないため、アンインストールをしました。 はじめに、anonymousの意味がわからず設定をして、アップロードしてしまいましたが、anonymousにチェックを入れた事で、PCのデータや、HPにアップロードしたデータが共有できるものになって、他のユーザーに漏れてしまったりするのでしょうか? 心配しすぎでしょうか? 勉強不足で申し訳ないです。 どうか回答をよろしくお願いいたしますm(__)m