• ベストアンサー

ノートパソコンのトラブルです。

ノートパソコンが動きません。時間が立つと画面が消えてキーに触れると画面が戻るようなシステムなんですが戻らなくなりました。電源が入ってることを示すランプは付いているのに画面がつかずファンの音も聞こえません。やむなく電源ボタンを押しても電源が落ちません。どうしたら良いでしょうか。

  • nkdo
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

電源長押ししても落ちない ならばマザーボードが可笑しい マザーボードで強制的にリセット機能が不良? 最後の手段だ・・・ 電池抜いて・・ACアタプター抜いて 電源を落とすしかない そして再起動・・・

nkdo
質問者

お礼

なるほど分かりました。丁寧な回答ありがとうございます。 最後の手段やってみます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

バッテリが消耗している可能性があります。 まずはバッテリの交換をお勧めします。 それでも駄目なら、購入時の状態へ再セットアップですね。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

ACアダプタとバッテリーを抜いて停止させる

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画面がつかない

    ノートパソコンの画面がつかなくなりました。 パソコンはレノボのx1カーボンgen8です。 画面は真っ黒でEscキーとf1キーのLEDランプだけついた状態です。 裏のリセット用のボタンをピンで押して電源を入れてもつかないです。 数日前からこの状態でたまに開くと画面が着くこともあります。 どういう状態なのでしょうか?

  • ノートパソコンの起動時のトラブル

    ある日突然パソコンが起動しなくなりました。 電源を入れると、ファンが回ってる音がするんですがいつまで待っても 画面が黒いままで立ち上がりません。 良く見ると、「NumLock」「CapsLock」「ScrollLock」のランプが点灯しています。 悩んだあげく、試しにEnterを押してみるとランプが消えて起動しました。 ・・・・が、キーボード入力がまったくできなくなりました。 その後、何度か電源を入れ直してやってみたのですが同じ症状が起きます。 ちなみに押すキーはEnterでなく他のキーでも起動しました。 あと、マウスも使えます。 それと何回かに1回、シャットダウンしても勝手に再起動のようにすぐ電源が入り、 3つのランプが点灯してファンが回ってる状態になります。 その後は一緒で画面が黒いまま起動しません。 メーカーさんに問い合わせたのですが、原因がわからないということで パソコンの買い替えを進められました。 (私のパソコンが2004年製造で古いので部品がないそうです) 現在ちょっと金欠なので、すぐの買い替えがなかなか難しいので 何か対処できるのであればやりたいと思っています。 お力添えいただければ助かります。 宜しくお願いします。 機種:日立 Prius DN53JT O S:WindowsXP

  • ノートパソコンの電源トラブルについて

    6年前に買ったノートパソコンNEC LS-350/HS6Gで最近2度の電源トラブルが起きました。 最初は今年の9/1です。 電源スイッチボタンを押しても電源ランプが付かず画面も真っ暗の状態です。次に電源コードを挿しましたが充電ランプも付かず状況は変わりません。 そこでバッテリーパックを取り外し1分くらいしてから取り付けたところ、電源ボタン押下で電源が入り起動しました。 念の為にバッテリーリフレッシュを行ったところ10時間位かかりましたが完了時の判定ではバッテリーは正常と出ました。その後今日まで正常に使えてましたが 今日2回目の電源トラブルが起きました。現象は同じで電源ボタンで電源入らずバッテリーの抜き差しで電源が入りました。 このようなトラブルの原因は何が考えられるでしょうか。バッテリー診断の「正常」判定は間違っているのでしょうか。

  • ノートパソコンの画面が真っ暗なままであった理由

    今はもう解決したのですが、先ほどまで電源を入れてもノートパソコンの画面が真っ暗なままの状態でした。 どうしてこうなったのか原因が知りたいです。 なお、OSはWindows7で、ノートパソコンは東芝のdynabook R631です。 なぜこういうことになったかというと 1. 今朝ノートパソコンを起動すると「対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました」と表示された 2. そのまま動かないので電源ボタンを長押しして強制終了 3. 再度電源ボタンを押して起動しようとしても画面が真っ暗なまま 4. 何度か電源ボタンを押したが変化なし という経緯です。 なお、画面が真っ暗であったときの状態は ・電源を切ろうとすると、他のランプは消えて電源ランプだけが点滅している ・電源をつけようとすると、電源ランプとオレンジのランプ(名前がわかりません)は点灯し、ハードディスクランプが点滅している ランプはついていたので、電源がつかなかったわけではないと思います。 解決したのは、何度か電源ボタンの長押しを繰り返すうちにノートパソコンの電源が切れたので、電源を入れ直したら起動したからです。

  • ノートパソコンがつかなくなりました。

    ノートパソコンがつかなくなりました。 今、パソコンをやっていて、マウスと電源のアダプタしかさしていない状態でした。 そして、まず画面が薄暗くなりました。これは、電源アダプタの接触のようで、 パソコン側の刺さっているやつをおさえると画面が明るくなり、離すとまた薄暗くなりました。 見てみたら、アダプタの差込部分が少し曲がってしまっていたようなので、多少整える ために戻そうといろいろ動かしてみて、またさしてみたのですが、ノートパソコンにある 電源アダプタが刺さっていると光るライト(?)が光らなかったので、アダプタが接触 悪くなってしまったのかなと思いました。 そして、そのまま画面を明るくするボタンでひとまず明るくして、動画を見ていたら、 画面がすっと(スクリーンセーバーに入る時のように)消えました。しかし、動画の 音はしていました。なのでどうしていいかわからず、電源ボタン長押しで強制終了 させました。 そしてつけようとして電源ボタンを押したのですが、それからはうんともすんとも言いません。 単なるアダプタがささっていなくてバッテリー切れなら良いのですが、そんなにすぐ 切れるのかなと思って、故障なのかどちらかわからないでいます。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノートパソコン 電源入れても画面真っ暗

    つい1ヶ月前くらいに新品で買ったacerのWindows7のノートパソコンです。 今日の昼間には普通に使えていたらしいのですが、 今立ち上げようと思い、充電器を挿し、プリンターと接続してあるUSBを抜き電源ボタンを押したところ、 1、ファンなどの音がして、画面は付くだけでそれ以上何も無し。 強制的に電源ボタンを長押しし、終了。 2、次に立ち上げたら電源は付くしファンの音はするが画面は真っ暗。 3、今度は電池パックを抜き、入れ直してみるも2の状態と一緒。 機械音痴の為なにがどうなっているかさっぱりわかりません… 何か分かる方教えてください。

  • ノートパソコンの立ち上がり不良について。

    何度も同じ質問で申し訳ありませんが、教えてください。 ノートパソコン DELL INSPIRON 1526 VISTA BASIC です。 スイッチONすると電源ランプが付き、DVDドライブでチカチカと点滅し、クーリング・ファンも回っている様ですし、ハードディスクも回ってます。 しかし、ハードディスクのランプは付かず(点滅もせず)、画面は真っ黒な侭で、マウスもキーボードも反応無しです。 2~3回、電源コードを抜き差しすると立ち上がります。しかし必ず「Windowsブートマネージャー」の画面になり、Enterで初めてWindowsが現れます。立ち上がってしまえば、後は普通に使えてます。 システムの復元も試しましたが、結果は同じでした。解決方法ないでしょうか。 宜しくお願い致します。(友人はボタン電池を変えてみたら?と言うのですが・・・・)

  • ノートパソコンが起動しません。

    ノートパソコンが起動しません。 ノートパソコンの液晶画面が壊れているのでHYUNDAIというモニターを接続して使っていました。 ですがいつの間にか画面が真っ暗のままでいつまで経っても起動しません。 多分強制終了をしたからかもしません。パソコンから異常な音はしないのですが起動してしばらくしたらファンが大きくなりはじめてまた静かになります。 動いている証拠のランプはずっと点滅しています。 どうすればいいでしょうか?

  • ノートパソコンが壊れてしまいました

    ネットショッピングをしていると、突然、ゆっくりとホワイトアウトし、そのまま操作不能になりました。現在の状態は、電源ボタンを押すと、電源ランプがついて、画面が一瞬白くなってすぐに黒くなり、また一瞬白くなり、黒くなる。それを6回ほど繰り返し、一旦電源が切れ、すぐに電源ランプが再点灯し、また6回を繰り返す。それが続く状態です。ハードディスクは電源が入るたびに、静かに回転しているような音はします。ずっと繰り返すので、電源ボタン長押しで強制終了した状態です。 ノートパソコンで、NECのLN500/Sです。2年ほど前に購入し、家に置いて使っています。とりあえず修理に出して、ハードディスク初期化は希望せずにいて、直らなければハードディスクのデータ復旧に出そうと思っております。 同様の症状になった方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • ノートパソコンが立ち上がらない

    今朝までいつも通りに使えていたノートパソコンが夕方、電源を入れたらビープ音を発し画面は真っ暗で立ち上がらない状態です。 このようなトラブルシュートは初めてなので、教えて下さい。 HP Pavillion dv6500 windows vista使用 症状: 電源をつけるとすぐに「ピー、ピ、ピ」というビープ音を出し画面には何も出ない。ファンが回ってる音はします。ちなみに電源ボタンを軽く押せばすぐに電源は切れます。 試した事: バッテリーを取外して30分以上放置、メモリの付け直し。 ビープ音を検査して一覧を見ると「ビデオカードかモニターの接続エラー」なのかと思いますが、どうすれば直せるのか分かりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。