• ベストアンサー

ノートパソコンのトラブルです。

ノートパソコンが動きません。時間が立つと画面が消えてキーに触れると画面が戻るようなシステムなんですが戻らなくなりました。電源が入ってることを示すランプは付いているのに画面がつかずファンの音も聞こえません。やむなく電源ボタンを押しても電源が落ちません。どうしたら良いでしょうか。

• nkdo
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

電源長押ししても落ちない ならばマザーボードが可笑しい マザーボードで強制的にリセット機能が不良? 最後の手段だ・・・ 電池抜いて・・ACアタプター抜いて 電源を落とすしかない そして再起動・・・

nkdo
質問者

お礼

なるほど分かりました。丁寧な回答ありがとうございます。 最後の手段やってみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

バッテリが消耗している可能性があります。 まずはバッテリの交換をお勧めします。 それでも駄目なら、購入時の状態へ再セットアップですね。

• URD
回答No.2

ACアダプタとバッテリーを抜いて停止させる