• ベストアンサー

無線LANがすぐに切れてしまいます

最近、WindowsVista搭載のバイオを買ったのですが、 無線LANがすぐに切れてしまいます。 WindowsXPのノートパソコンを使っているときには そんなことはなかったので、困っています; どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたの家の詳細がわからないのですが、言えることはビスタの内臓無線LANが弱い電波仕様だと思われます。 解決策は、親機と子機ともにハイパワー仕様のものを別途購入すれば切れなくなります。 しかし、切れるといらいらしますね。

chocoborc
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみたのですが、ビスタはどうやら よくわからない不具合が多いようで・・・しかも、結局よくわかりませんでした。 無線LANはあきらめて、しばらく有線にしておこうと思います。とほほ・・・

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

情報不足 電波強度が分からない? 無線親機の近くでも切れるのですか? Xp時は受信感度よかったのでは 当方の場合ですが、外付けの無線子機ノートカードスロット挿入型とUSBポート接続型では 電波受信の強度が違いますよ、同じパソコンで実証済み。  対策レピーター親子の間に入れる 親機無線ルター外付けアンテナ 親子買い換えるより安いでしょ。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 お使いのバイオの無線LAN規格が分からないので詳細はお答できませんが、一般論として、無線LANの初期設定によって繋がりやすさが若干代わる場合があります。 例えばIEEE 802.11規格ですと、802.11aは他の電波の妨害に対しては強いが家具等の障害物の妨害を受けやすく、802.11gはその逆の性質を持っている・・等々です。 一度その辺の設定内容もチェックしてみることをお勧めします。 お役に立てば幸いですー^^。