• ベストアンサー

どう思いますか!?

私は趣味が懸賞なんですが・・・ 昨日自宅に電話があり、懸賞で応募したダイエット 補助食品(?)の当選の権利があるとかで 今の体重から昔の体重。 その他もろもろ聞かれたんです。 こちらはタダで貰えれば何でも試してみたいという 気持ちもあって、面倒だったけど30分近く話をして また明日(つまり今日)連絡するからと・・・ そして今日電話があったんですけど、面倒な話に 付き合ったのにもかかわらず 「あなたは痩せにくい体質ですね。このまま自己流で ダイエットしても何年かかるか!?やっぱり 体質改善しないとダメですね!」 と言われ、今回のプレゼントは抽選にもれたとのこと。 挙句の果てに「栄養機能食品」とか勧められ・・・ いつも胡散臭い話には気をつけてたつもりが、 しまった・・・と思いましたね。 貰えるモノが貰えないなら用はないとすぐ断りましたが 「痩せにくい体質だ」「自己流ではまず無理」等々 今となっては余計なお世話を言われまくったのが 後から腹が立って、腹が立って・・・(キィーッ!!) 今も産後のダイエット中ですが、まるかんの 「スリムドカン」の力も借りているとはいえ、 地道に食事・運動で体重を落としています。 今回は私の物欲の卑しさが生んだ出来事ではありますが こんな業者がいるのかと、いまだに電話のカウンセラー の女性の言動が許せなくって!! まあ、余計がんばってダイエット続けるぞって 気にはなりましたけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

ひどい話ですね・・・。 その懸賞じたいも、栄養機能食品を勧めるためのエサだと思わざるをえませんよね。 それに、電話で話しただけで、正式な健康診断とかしたわけじゃないのに、 なんで「痩せにくい体質」とかわかるんでしょうね~? 「自己流ではまず無理」って・・・(笑) いったいどこからそんなに断定できるのか。 ほんと、そういうわけわからん業者多いですよね。 「あんたの営業トークがまず無理」と言ってあげてください。 私も一時ネット懸賞にはまったことがあって、そういう電話も何度かありました。 以前、高熱出して寝込んでるときにセールス電話がかかってきて、 「すみませんけど、今熱出して寝込んでるんです。」って ガラガラ声で断ったのにもかかわらず、そこからまだ営業トークされたので 何も言わず電話切ってやりました。 とりあえず、相手の状況、気持ちを考えられない営業は、素人営業ですね! 本当に上手なセールスマン(ウーマン)は、相手をイヤな気分にさせないものです。 こんなことにめげず、ダイエットがんばってくださいね~! 地道にやればきっと努力はむくわれますよ☆

mire-mam
質問者

お礼

>その懸賞じたいも、栄養機能食品を勧めるためのエサだと思わざるをえませんよね。 それに、電話で話しただけで、正式な健康診断とかしたわけじゃないのに、 なんで「痩せにくい体質」とかわかるんでしょうね~? まったくその通りですよねぇ。いつも気をつけていた つもりだけに、そのセールスマンの言い回し等が後々まで気分を害しちゃいまして・・・。 でも、こんなことでいつまでもめげてないで、ダイエット頑張って続けていこうと思います!! 元気が出るご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Piyo16045
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.4

そういった勧誘の電話のアルバイトをしたことがあります。(エステサロン) まず、ターゲットを搾り込むための電話をします。 それが、多分「懸賞の当選」云々の電話ですね。 その時に、10分以上電話で話した人は「見込みアリ」として 2回目の電話に繋がります。 そして、2回目の電話では、商品を売ることになります。 相手の不安をかきたてる為に「そのままじゃマズイですよ」とか色々言うわけですよ。 わざとキツイことを言って、やる気を起こさせるというマニュアルもありました。 別に、最初の電話で聞き出した内容を検討するわけじゃないんです。 電話での反応を確認してるだけなんですよね~ 「エステサロンだと言うと、拒絶反応を示して、すぐ電話切る人」が一番見込みないです。 「面倒くさそうに話してるけど、電話を切れない人」は、次のステップへ進みます。 勧誘だ!と思ったら、嘘でもついて、電話を切った方がいいですよ。 ちなみに私がやっていたのは、 「ただいま50名限定のキャンペーンを行っています」でした。 2時間で何百人に同じこと言ってましたよ。 そんな電話に、マジメに怒るなんて勿体無いです。 でも、まぁ、やる気が出て良かったですね。

mire-mam
質問者

お礼

Piyo16045さんのマニュアル通りの流れだっただけに、 自分自身「あちゃー!?」って思いました(恥)。 暇ではなかったものの、そんな電話に付き合ってしまったことを深く反省しました。そうですよね、こんなちっぽけなことに腹を立ててしまうことすら、勿体無いことですよね。貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

  • milky88
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

同じ同じ(笑) 私もそんな事しょっちゅうです。 タダのもの目的なので、エステの無料体験も二回ほど行きました。 電話でもエステでも、相手は自分の商品とか使って欲しいから、必ずそういう風に言いますね;; 気にしないことです(^^)v 売るためにそう言ってるんだって心の中で「何言ってんだ~」ってバカにしていればいいのです(笑) ただ・・・今まで試供品やら何やら沢山届いたけど、良かった!ってものは一つもありませんでしたね^^; やっぱり雑誌とかTVとかで話題の商品がいいのかな? 売れないからそうやって宣伝してるのかもね?! 私は逆に、「また言ってるわ~、頑張ってね!営業さんっ」って・・・(笑) マイペースで振り回されることなく、お互いに頑張りましょうね♪

mire-mam
質問者

お礼

エステのタダ券もよくありますよね。実際わたしも行ってはいませんが、何度か送られてきたことありました。 私自身やはり試供品には弱い性格上、ついつい同じようなモノにまで手をのばし気味でありました。次回からは milky88さんを見習い、相手をあしらいつつ、いい物を見極めないとなーって思いました!! アドバイスありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

全く同じ体験をしました(笑) マニュアルに書いてあるとはいえ、自己流では絶対やせない、と言われるとむかつきますよねえ。どこにそんな証拠があるんだっつーの。私も絶対自己流でやせるぞ!って思いました。 私も自己流で痩せてやる!って思いましたし、実際その電話のおかげで奮起して痩せましたよ(サボったら戻ったけど)。お互いがんばりましょー。

mire-mam
質問者

お礼

やっぱり同じ体験者はおられるのですね、安心しました(すんません)。shibako74さんは奮起して頑張ってやろうって気になったとこも私と同じだし、むかついた気持ちをダイエットに向けて、頑張っていこうと思います!!shibako74さんも頑張って下さいね!! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中3女 ダイエット

    こんにちは☆ 私は中3で身長160センチ、体重52キロです。 体重的には普通か、少し重いくらいだと思います! でも中3なのに恥ずかしい話、お腹は三段腹で太ももは肉割れがあります(´;ω;`) 太り始めたのは何時とかではなく、身長も体重も同じぐらい増えていきます! 何度か、運動中心のダイエットなどをしたのですがどれも効果わなかったです´ω` 食べる量も人と同じぐらいかそれより少ないと思います(家族と比べたところ) 多分太りやすい体質なんだと思うんですがどうしていいか分からず… 短期間で痩せるのは大変だし、難しいとおもうので長期間のダイエットをしようと思います! 効果のあった&あるダイエット方法を教えてください! 宜しくお願いします(`・ω・´)

  • 出産後のダイエット

    こんにちは。 9月にはじめての赤ちゃんを出産します。 体重は10kg増えてしまいました。もともと太りやすい体質だったので、気をつけていたのですがはやり太ってしまいました。 産後は、色々今まで我慢していた分食べてしまいそうでちょっと怖いなぁ~と今から思っています。 出産後は出来るだけ早くもとの体系に戻したいと思っているのですが、いつくらいからダイエットを始めても大丈夫ですか? 予定としては、スイミングに通うことと、食事制限orダイエット食品などを使おうかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 良いダイエット方法はありますか?

    ここ半年ぐらい体重が少しずつ増え続けています。 昔からスポーツもいろいろやっているのですが、中々痩せません。 ところが 去年の12月に「頚椎ヘルニア」と診断され医師から運動全て禁止されてしまいました。 今まで「ダイエット」の経験は全くありません。 唯一 許可された「ウォーキング」も毎日実行しているのですが全く痩せません。 ダイエット食品もやってみましたが あまりの空腹のせいか胃を壊してしまいました。 太る体質でもあるのでしょうか? 何かいいダイエット方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れない

    体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れないのですがどうすれば良いですか 太りやすい体質で、みっともない腹回りが嫌でダイエットをはじめたのですが 体重が57kgまで落ちたのに 皮膚のたるみが取れず、未だにデブと言われてしまいます。 痩せているように見えないと言われます。 毎日腹筋、筋トレ、半身浴、週末はウォーキングをやっているのに 何か良い方法は無いですか?

  • こんばんわ。

    今日体重を測ったら58でした。 体脂肪は23%でした。 やはり何か体質改善した方が良いのでしょうか? ダイエットするには何から始めた方が良いですか?

  • 夕食を食べると太ってしまうのですが。。。

    こんにちは。 成長期が終わってから太りやすくなりました。 軽く10キロは増えたと思います。 今は、標準体重よりすこし重いか同じくらいなのですが、本当に腹が出てきました(泣) 健康的にも良くないということでダイエットしたいのですが、いろんな方法を試しましたが、やっぱり夕食だけを抜くというのが1番効果がありました。 むしろ、体重を気にするようになると夕食を食べると朝すごい体重が増えてしまうことも知りました。 ちなみに朝、昼はよく食べます。 それぞれ体質は違うんだし夕食を抜く習慣をつけても大丈夫なのでしょうか?健康面に問題はありますか?

  • くろず

    新聞の折込チラシにくろずを寝る前に3錠飲むだけでダイエットできると書いてありました。 買うか、買わないか。悩んでいます。 本当に体重やウエストにきくのでしょうか? 今迄、健康食品を買ってダイエットした事がありません。体重を3キロ~5キロ減らし、ウエストを3センチ痩せたいです。ダイエットに効く健康食品は他に何がありますか?

  • 体重は増えてないのに・・・

    今年の2月ぐらいからダイエットを始めて今ではだいぶやせてきました。 なので今はこの体重をキープしようとしているのですが、 最近は体重、体脂肪率の変化はあまりないのですが、急に腹回りがでてきました。ついこの前までは、食べ過ぎて腹回りが出たときも次の日に40分間走ったりしたらもとに戻っていましたが、今回はもとにもどりません。この原因や解消法などがわかる人がいたら回答よろしくおねがいします。

  • とにかく痩せたい

    中3で身長155cm体重は40キロ後半くらいで デブで困ってます 足がとにかく太くて腕も太いし腹も出てます 顔も痩せたいです 周りの子は皆細くて泣きたくなるしミジメにもなります 断食やダイエット食品はできません 不健康でも病気でもなんでもいいからとにかく痩せたいです 痩せる方法教えてください 今は間食抜きを頑張っています

  • 痩せないんです。 

    私は今中3で春から高校生になります。 中学校生活では部活や陸上、駅伝などの大会に出場していました。 3年になって進学校の高校に合格するために 受験勉強に専念し、ダイエットを断念しました。 そして、受験も終わり久しぶりに体重にのってみたら 信じられない数字がそこには映っていたのです。 身長151.7センチ 体重53・8キロ 本当にショックを受けました・・・・。 今まで駅伝や陸上の大会の後2回ほどリバウンドを繰り返しています そのせいか、痩せにくい体質になってしまったらしく、 今日でダイエットを始めて2週間たったのですがまったく数字が変わらないのです。 今やっているダイエットのメニューは ・朝30~1時間程度のジョギングorウォーキング ・腹筋などの軽い筋トレ ・ストレッチ 食生活では、30回噛むという癖をつけるようにしました。 しかし、夕食はどうしても朝昼より量が多いという気がします。 入学式までに急いで痩せたいというわけではありません。 運動をしっかり行なって、確実に痩せたいのです。(10キロ程度) ですが、今の方法では全く体重が変わらないので、 自己嫌悪になってしまい、今回ここに投稿しました。 どうか、皆さんアドバイスを宜しくお願いします。