• ベストアンサー

落ちやすいワックスについて

以前こちらでワックスの落ちやすいシャンプーはないかと質問させて頂いたところ、そのようなシャンプーはあったとしても髪を傷めるだけなので使わない方が良いとのご教授を受け、代わりにオーガニックや天然素材を使用したワックスを使用した方が良いと教えて頂いたのですが、なかなか種類が多くてどれが良いのか分かりません。 キープ力はあるがよく落ちるワックス、もしくはオーガニックや天然素材を使用したワックスでは何が良いのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peruna
回答No.1

前回の解答を参考にして頂きありがとうございます。 おすすめをお知らせしますね。 僕も髪を短くしていて、 トップを遊ばせているようなスタイルなのですが、 今、愛用しているワックスは、 MOONSOAPのクインタプルバリアというワックスです。 http://www.rakuten.co.jp/greenpacks/ 3種類ありまして、メインで使っているのは 一番、ホールド力があるDreamWalkerというタイプ。 これだと、マットな仕上がりになるのでこれをベースに ソフトタイプのGoldenMoonw(これはちょっとウェットなかんじ)を、 併用して毛束感を出したりといろいろ楽しめます。 この品の凄いところは単にヘアワックスとしてだけでなく、 成分がすべてオーガニックである為に スキンケアにも使えるんです。 商品説明の中ではアイケア、ナイトクリーム、化粧下地、 リップケア・・・ 髪型を作ったあとに手を洗う必要もなく 僕は顔につけたり、手に刷り込んだりしてます 甘めのアロマの香りも強すぎず、男性でも違和感なく使えますよ。 僕はかなり気にいってますが注意点がいくつか、 最近の男性用ワックスはかなりホールド力が 強いですが、この品はハードタイプでも そこまでのホールド力はなく、 あなたの期待するほどの力はないかもしれません。 かなり作り込んだスタイルにするならブローの時点で 形をしっかり作らないとならないかも。 次に成分にホホバオイルや蜜蝋が入っているので 量をつけ過ぎるとペタっとしてしまうので、 多少の慣れは必要でしょうか。 あと徐々に成分が髪に浸透してゆくので夕方とかになると 付け足したくなると思います。 ちょっと値段が高い(でも、量を使わないので相当持ちますけど) 大体こんなところでしょうか。 ホールド力に関してはこれまでお使いの物と 比べたら弱いかもしれませんが それでもこの品を愛用している僕としては 髪を洗う時に何も考える必要がない。 (むしろ使い続けると髪質が良くなってくる) 髪を触った手で顔を触ったり、口に持っていっていく事に 何の抵抗もない。 多用途に使える。 アロマの香りがいいので(僕は)落ち着く。 という補ってあまりある魅力があるのです。 長くなりましたが、僕が言いたい事は この品がどうというよりも、成分を詳しく知ったら 思わずゴミ箱に投げ込みたくなるような物を 何も考えずに使ってほしくないのです(みなさんに) 僕はこれをおすすめしますが、おっしゃる通り たくさんの種類があるのでいろいろ研究してみても 楽しいと思いますよ。

shigetaken
質問者

お礼

とても詳細な回答、前回に引き続きありがとうございます!! スキンケアにも使えるというところが凄いですね。 ホールド力が気になるところですが、それは実際に使ってみて試してみたいと思います。 まずは、少量タイプのものが教えて頂いたURLの中にあったので、そちらを購入して試してみますね!! 本当にありがとうございました。