• ベストアンサー

落ちやすいワックスについて

以前こちらでワックスの落ちやすいシャンプーはないかと質問させて頂いたところ、そのようなシャンプーはあったとしても髪を傷めるだけなので使わない方が良いとのご教授を受け、代わりにオーガニックや天然素材を使用したワックスを使用した方が良いと教えて頂いたのですが、なかなか種類が多くてどれが良いのか分かりません。 キープ力はあるがよく落ちるワックス、もしくはオーガニックや天然素材を使用したワックスでは何が良いのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peruna
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

前回の解答を参考にして頂きありがとうございます。 おすすめをお知らせしますね。 僕も髪を短くしていて、 トップを遊ばせているようなスタイルなのですが、 今、愛用しているワックスは、 MOONSOAPのクインタプルバリアというワックスです。 http://www.rakuten.co.jp/greenpacks/ 3種類ありまして、メインで使っているのは 一番、ホールド力があるDreamWalkerというタイプ。 これだと、マットな仕上がりになるのでこれをベースに ソフトタイプのGoldenMoonw(これはちょっとウェットなかんじ)を、 併用して毛束感を出したりといろいろ楽しめます。 この品の凄いところは単にヘアワックスとしてだけでなく、 成分がすべてオーガニックである為に スキンケアにも使えるんです。 商品説明の中ではアイケア、ナイトクリーム、化粧下地、 リップケア・・・ 髪型を作ったあとに手を洗う必要もなく 僕は顔につけたり、手に刷り込んだりしてます 甘めのアロマの香りも強すぎず、男性でも違和感なく使えますよ。 僕はかなり気にいってますが注意点がいくつか、 最近の男性用ワックスはかなりホールド力が 強いですが、この品はハードタイプでも そこまでのホールド力はなく、 あなたの期待するほどの力はないかもしれません。 かなり作り込んだスタイルにするならブローの時点で 形をしっかり作らないとならないかも。 次に成分にホホバオイルや蜜蝋が入っているので 量をつけ過ぎるとペタっとしてしまうので、 多少の慣れは必要でしょうか。 あと徐々に成分が髪に浸透してゆくので夕方とかになると 付け足したくなると思います。 ちょっと値段が高い(でも、量を使わないので相当持ちますけど) 大体こんなところでしょうか。 ホールド力に関してはこれまでお使いの物と 比べたら弱いかもしれませんが それでもこの品を愛用している僕としては 髪を洗う時に何も考える必要がない。 (むしろ使い続けると髪質が良くなってくる) 髪を触った手で顔を触ったり、口に持っていっていく事に 何の抵抗もない。 多用途に使える。 アロマの香りがいいので(僕は)落ち着く。 という補ってあまりある魅力があるのです。 長くなりましたが、僕が言いたい事は この品がどうというよりも、成分を詳しく知ったら 思わずゴミ箱に投げ込みたくなるような物を 何も考えずに使ってほしくないのです(みなさんに) 僕はこれをおすすめしますが、おっしゃる通り たくさんの種類があるのでいろいろ研究してみても 楽しいと思いますよ。

shigetaken
質問者

お礼

とても詳細な回答、前回に引き続きありがとうございます!! スキンケアにも使えるというところが凄いですね。 ホールド力が気になるところですが、それは実際に使ってみて試してみたいと思います。 まずは、少量タイプのものが教えて頂いたURLの中にあったので、そちらを購入して試してみますね!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワックスの使い方

    自分はワックスを使っているんですが 2~3時間たつと髪がもとにもどってしまいます ワックスの付け方がいまいちよくわからないですし スプレーの使い方や、種類もわかりません どうすれば長い間キープできるのか おすすめのスプレーなど わかりやすいアドバイスをもらえないでしょうか

  • 固くて伸びないワックスを探しています

    べたつかなくてパサパサに仕上がるハードワックスを探しています 髪の長さはショートで現在はアリミノの フリーズキープwaxを使っています。 決して多くつけているわけではないですが髪がベタベタに なります。体質が油っぽいのも関係しているかもしれません。 かなり昔に買ったワックスはものすごく固まってパサパサで よかったんですがどんなワックスか忘れました 覚えているのはワックスを手に取る時 ワックスが固くて取りにくく、全然のびなかったのは覚えています。 フリーズキープwaxは簡単にすっと取れるのでこれよりもっと固いワックスが良いです。 固くて、伸びないほうが油分?が少なくて パサパサに仕上がるのかなと思っています そんなワックスご存知の方がいたら教えて頂けませんか?

  • ワックスについて

    僕は今までワックスはほとんどつけたことがありません。つけても変になってしまって。。。 髪質が細くてサラサラ、軽い感じなので、風が吹くとかなり乱れてしまっておでこも見えたりして嫌なので、ワックスでもつけてキープできればなぁっと思い質問しました。 髪は細い、柔らかい?、長さは前は目にかかるくらい、横は耳に少しかかるくらいなのですがどんなワックスがいいでしょうか、こんなのが良いのではというものがあれば教えて下さい。後は、付け方とかセットの仕方も教えて欲しいです、今までは下手なのか髪が細いからか肌が見えてしまうことが多くて上手くいきませんでした。

  • ワックスについて

    ワックスについてなんですけど 私は胸下くらいのロングで、 トップから耳横くらいの所まで フワッとさせたいんです(><) けどなかなかキープできなくて 髪が結構太い方なので難しいのかな? と思いました。 女性用ワックスを使ってたんですけど 男性用とかでもおすすめはありますか?

  • ワックスがなかなか落ちなくて困ってます

    私は髪の毛がいつも短いので、いつもワックスとスプレーを使って髪の毛を立たせています。 ワックスはunoを使用していますが、これがなかなか普通のシャンプーでは落ちません。 シャンプーして流すのを3回くらい繰り返さないと落ちないものもあります。 どこ1回できれいに落ちるシャンプーはないでしょうか? (以前はヴィダルサスーンのクレンジングシャンプーを使用していて、これはなかなか落ちましたが、近くのドラックストアから姿を消してしまいました)

  • ナカノのワックス使用後の髪の洗い方。

    ナカノワックスハード4を使っている者なんですが、風呂場で髪を洗う時にいつもベトベト感がとれなくて、2回シャンプーしています。(シャンプーは、メリットのリンスインシャンプーのタイプを使っています。)自分では、同じシャンプーを二回使用するのは髪が痛まないか心配なのですが、皆さんはナカノのワックス使用後は、どういう髪の洗い方をしていますか?また、ワックスを使っている人へのオススメのシャンプーやリンスがあったら教えてください。

  • 初めてのワックス、どれを選べばいいのかわかりません

    僕は、高1なんですが「ワックス」をつけてみようと思っています。 初めてワックスをつけるのですが、いろいろな種類があってどれを選べばいいのか分からないので、どんなワックスを買えばいいか教えてください。 僕の髪は、少し長めで硬い方だと思います。髪型は、派手ではなく、自然な感じにしたいです。

  • おすすめのワックスを教えてください。

    私は髪が細くて柔らかく、いつもワックスで頑張って持ち上げているのですが、以前使っていたものを使い切ったので他のものを買ってみようと思っています。 そこで、何か良いワックスを知っていたら教えて頂きたいんです。 ハードでキープ力が高く、価格は1,500円前後のものを探しています。 ちなみに髪型はトップが短く、ややウルフ風のショートヘアです。 以前使っていたワックスはモッズのマットホールドでしたが、あまり良くありませんでした。 現在は美容院でもらったBubeのオールマイティをとりあえず使っていますが、柔らかくてすぐつぶれてしまいます。

  • 細くて柔らかい髪質に合うワックス等

    男で長さは6~7cmくらいです。 ナカノワックス4とギャッツビーのセット&キープスプレーを買ったのですが、5分も経たないうちにペシャンコになってしまいます。髪を塗らしてドライヤーで立てながら乾かし、スプレーだけ付けたほうがまだ長持ちします。 もっとナカノの6とかハードのワックスのほうが良いでしょうか? ワックス以外でも効果があれば何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ワックス

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。