• ベストアンサー

初めてのワックス、どれを選べばいいのかわかりません

僕は、高1なんですが「ワックス」をつけてみようと思っています。 初めてワックスをつけるのですが、いろいろな種類があってどれを選べばいいのか分からないので、どんなワックスを買えばいいか教えてください。 僕の髪は、少し長めで硬い方だと思います。髪型は、派手ではなく、自然な感じにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aii00cca
回答No.1

高1、男です。 まず、どういうスタイルにしたいかにもよります。 ツヤありなのかマットな質感なのか、流すのか立たせるのかなどなど。 初めてということで、伸びのよいものを選んだほうがいいと思います。 髪も長めとのことなので、ファイバータイプがいいと思います。 あとは、ソフトワックスも軟らかいものが多いのでオススメです。スプレーを使えばキープもできますしね。 絶大な人気を誇っているのがナカノのシリーズです。 ファイバータイプなので伸びがよく、適度な整髪力・キープ力があります。 美容室で売ってますが、ロフトなどでも売ってるようです。