• ベストアンサー

新車購入について

現在輸入車セダンと軽四を所有しています。子供が1歳になりそろそろ現在の2台所有も厳しくなってきたので1台にしようと考えています。 そこで、知人がトヨタに勤めているので、金額と維持費を考慮してウィッシュを検討しています。エコカー減税以外での値引きはとこまでできるのでしょうか。検討は1.8Xです。何か参考があれば教えて下さい。次回は9月19日にお店に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

新車効果も薄れてきているので値引きで勝負でしょう。 どれだけオプションを付けられるか分かりませんが、20~25万前後ぐらいでは? ネッツ店は経営の異なる資本が数多くあります(元はビスタ店やオート店)。 ですので経営の異なるネッツ店同士で値引きで勝負とか、ストリームで揺さぶりをかけるのも良いでしょうね。 手放す車は買い取り査定店でも見てもらって商談に持ち出すと良いでしょう。 最終的には値引きプラス下取りの総支払額で考えてみては? そんなような商談して「月刊自家用X」に採用されました。

参考URL:
http://toyota.jp/service/dealer/spt/search-index
kimokimo12
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行動に移します。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.3

ウィッシュの1.8リッターはおとなしく走るのなら問題ないですが、高速などで100キロ前後からの追い越し加速が非常に悪いです。今輸入車に乗られているなら、買い換えるなら2リッターの方がいいと思いますよ。

kimokimo12
質問者

お礼

わかりました。今度乗り比べをしてみます。ありがとうございました。

• rokuichi
回答No.2

月刊自家用車という雑誌が売ってますので、そちらも参考にしてみてください。

kimokimo12
質問者

お礼

参考にしてみます。早速確認してみます。ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.1

値引きは地域差もあるし、販社にもよるし、 営業マンにもよるし、交渉のテクニックによっても違います。 また、車体だけでなく、オプションの値引きや 下取りの金額も大きく変動します。 自分が「いくらなら買いたいな」っていう金額を店にぶつけてみては?

kimokimo12
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。がんばって交渉してみます。