kimokimo12のプロフィール

@kimokimo12 kimokimo12
ありがとう数15
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2009/08/06
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 新入社員歓迎会で、新入社員側に芸をさせようとする人の脳みそはどうなっているのですか?

    大学以前は、新入生歓迎会などの催しでは、在学生たちが新入生のために芸をするものだったと思いますが、どうして新入社員歓迎会になると、新入社員が先輩のために芸をして楽しませなければいけないのですか? 新入社員に体育会系の規則のような、後輩は先輩の命令に従い、先輩を楽しませるものだ!みたいな精神を植え付けようとしているのですか?

  • 持病(クローン病)による内定取り消し

    こんにちは、皆さんのお力を貸してください。自分は大学4年生の男22歳です。今年の三月末にめでたく就職の内定をもらいました。会社は地元ではなかなか有名な会社です。その後、痔ろうの手術をすることになり、術後にクローン病の疑いがあるといわれました。大腸カメラや胃カメラ、小腸造影検査を行った結果クローン病と断定され、八月中旬に特定疾患医療受給者証を交付されました。現在はエレンタールとイムランという薬を服用しています。現在の症状は一日に軽い腹痛がある程度で、医者もクローン病の中でも軽いほうだと言っていました。しかしながら、クローン病は5年10年のスパンで見れば入院や手術の頻度がかなり高い病気です。食事にも多くの制限が課せられます。定期的な検診も必要です。 みなさんにアドバイスをもらいたいのは内定のことです。内定をもらった後にこういう持病が発覚した場合、速やかに会社に報告するべきでしょうか?(とはいってももう悩んで1か月になるんですが・・・) たとえ内定が取り消されなくても持病を持った人はまともに働くことはできないのでしょうか? 知り合いや職場に同じような人がいる、自身の経験などからアドバイスをください。お願いします。

  • 職安でのパート・アルバイト探し

    こんにちは。 現在アルバイトを探しており、連休明けに近くの職安に出向いてみようと思っています。 ハローワークのサイトで求人を検索し、もう少し内容を詳しく伺った上で応募したい会社が数件ありました。 ですが、職安を利用した事のある友人から「募集が終わったのに掲載を取り下げていないパターンに何度か遭遇した」 と聞いて不安に思っています。 応募をしたいと思っている会社の求人は、どれも掲載開始から10日~2週間程経過しています。 まずは出向いてみようと思っていますが、職安でお仕事を探された方はスムーズに面接まで進めましたか? 職安での仕事探しの実態が分からず不安です。 何かアドバイスやご存じの事がございましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。