• ベストアンサー

キャベツなどの野菜を芸術的に撮った作品

以前どこかで、キャベツやタマネギの断面などをモノクロで撮影した芸術的な写真を見たのですが、カメラマンの名前を忘れてしまいました。 たしか、有名な写真家の方だと聞いたのですが、思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、そのカメラマンの名前と、わかれば作品の名前を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

エドワード・ウェストン???

shoot2
質問者

お礼

そうです!その通りでした。 検索してみましたが、他にもすばらしいモノクロの写真がたくさんありました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸術的な病んでる作品

    芸術的な病んでる作品 芸術等今まで全く興味が無かったのですが 最近、芸術的な病んでる、ちょいグロ系な作品に惚れました。 こういうような作品ってジャンル的には何て言うのでしょうか? ネットでなんて入れれば検索にHITするんでしょう? あとそういう作品を主に書いてるアーティストの方をご存知であれば教えて欲しいです。(海外でも) またそういう系の作品のグッズや絵画が欲しいのですが、購入できるサイトがもしあれば教えて欲しいです。 (海外でも良いです) 無知すぎて、曖昧で分かり辛いかも知れませんが 回答よろしくお願いします。

  • 色々な芸術作品を見たいんですが…

    作曲をするために、色々な絵画や写真等の芸術に触れて想像を膨らませたいんですが、どうすればいいか分かりません。書店に行っても写真集は少ししか置いてないですし。。色んな人の作品を見たくて、特に現代の作品に興味があります。何か情報をいただければ嬉しいです。

  • 芸術として森の中でのヌード撮影場所

    趣味としてカメラを始め10年が経過しました。今度、フォトクラブで芸術作品としてヌードを撮影することになりましてテーマが『森の中』となりました。しかし、中々そのような場所というのはあるのでしょうか?作品などを拝見すると森の中での撮影は結構あると聞いておりますが、カメラマン同士、その場所を教えてくれず大変困っております。人に見られてはまずい内容ではありますが、ひとつのアートと思い真剣に探しております。是非、そのような場所をご存知の方は真剣にお教え願います。

  • 小さな小さなキャベツみたいな野菜の名前を教えてください!

    お野菜をもらったのですが、今まで使ったことのない 野菜が入っていました。 キャベツのミニチュア版みたいな野菜!とても可愛い野菜です。 全部で20個くらい小さなビニールに入ってました。 キャベツそっくりの形で、おだんごくらいの小ささなんです。 「ミニキャベツ」で検索したのですが、てのひらサイズの 写真がいくつかあったので、大きさが違います。 もっともっと小さいのでミニキャベツという名前じゃなさそうです。 これ、なんて言う名前のお野菜でしょうか? そしてどのように使うお野菜ですか? スープかなぁ。

  • 「芸術作品を残せるなら、どんな作品」が良いですか?

    貴方に芸術的才能があるとしたら、どんな分野のどんな作品を残したいと思いますか。 僕は、、。 (1)娘の為の歌を作詞作曲したいです。 できれば、結婚式でギターの弾き語りをしたいです。 (2)今まで撮った写真の展覧会を催したいです。 特に海外で撮った写真が山ほど有るので、その中から選りすぐりの物を。 「5年ほど前にスナップした、モスクワの夕方の街角風景です」

  • 食べ物を使って芸術作品を作るアーティストを知りませんか?

    食べ物を使って芸術作品を作るアーティストを知りませんか?例えば今道子さんとか。食材が腐って作品になっていたり、料理して現代美術作品になっていたりするとなお良いです。ご存知の方、よろしくおねがいします!

  • 芸術作品の”注釈”ってどんなこと書けばいいの?

    芸術作品についての”注釈”には、具体的にどんな情報が含まれなければいけないかを教えて下さい。作品名、作家名、製作年は勿論ですが、その作品が意図する思想の解説、自分なりの意見等、どこまで書いたら良いのでしょう。そしてそれが単なる個人的・主観的な意見に終わらないためにはどうやって裏付け調査をしたらいいのでしょう。キュレーターの方、あるいは芸術に詳しい方、教えて下さい。

  • どんな芸術作品も何らかのソースがある?

    読書の冬?芸術の冬? 皆様いかがお過ごしでしょうか? ところで、西遊記というお話はご存知の方も多いと思いますが、西遊記を書いた作者は、恐妻家かつ絶対に女遊びが大好きだったに違いないと思ったことはありませんか? だって、孫悟空が暴れまわる時に使う武器「如意棒」ですが、暴れる時だけ大きく長くなるなんて、絶対アレのことですよね。 そして、逃げ切ったと思ってサインした柱が、実はお釈迦様の指で、全く逃げられなかったなんてねぇ。夫は震え上がったことでしょう。 そこで質問です。 事実でも空想妄想でも構いません。風か吹けば桶屋が儲かる的な話しでも構いません。 あなたが思う、もしかしたら、この作品にはこんな裏話?ソースがあるんじゃない?というエピソードを教えて下さい。 あっ、芸術とか作品じゃなくても構いませんよ。 何気なく呟いた奥様の言葉の本当の意味を知って驚愕したとか、そんなことでも構いません。 何か、一捻りあるエピソードを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キャベツ

    スーパーや市場などで1玉で売っている生キャベツは、虫や消毒の関係上、料理番組やお店の厨房とかの撮影では、以前はキャベツの葉を洗って、使っていましたよね? でも今はお店の厨房とかの撮影で、丸々1玉で茹でたり、家庭でも千切りしている様子が放送されているけど、一般家庭でも洗うことなくキャベツを、千切りにしたりして調理しても良いのですか?

  • 北京で芸術写真

    タイトル通り北京で芸術写真を撮りたいと思っています。日本円で1万くらいが予算なのですが、どこかお奨めのお店を教えていただきたく質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、撮影してからどのくらいでできあがるのかなど教えてください!!