• 締切済み

コレどう思う?

これどう思います? 私の友達の話ですが仮にAさんとしましょう Aさんは中2で「置きべん」をしていました。 ある日先生にバレて「今日持って帰らなかったら処分します」 と言われたそうです。持って帰ろうとしたAさんですが あいにく,かばんの中がパンパンで持って帰らなかったそうです。 翌日,「置きべん」をしていた数学の教科書とノート問題集は ありませんでした。Aさんは「処分されたんだから先生に返してください というつもりはない」 と,私に言いました。 数学の時間.先生はAさんの他に「置きべん」をした生徒に 「あぁ教科書なんて捨てました」 と言いました。 しかし終学活の時 「教科書を返してほしい人はいいに来なさい」 と言ったのです。 そこでAさんは 「[置きべん]をして持って帰らなかったのは悪いけど 一度処分したものを相手の態度しだいで返す というのがおかしい。 先生は嘘をついて生徒を脅している 謝る所は私が謝るが先生も おかしい」 と言いました。 みなさんはどう思いますか?

• mt13
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• carrotcake
回答No.2

「口ではなんだかんだ言っても、先生は優しいな。」と思います。 捨てられてなくて良かったですね。

noname#95571
noname#95571
回答No.1

(いちいち言葉尻とってめんどくせーなあ中学生って。) (先生も大変だなあ。) そう思います。