• 締切済み

離婚を考えてます。。。

私のワガママかどうか第3者の人に聞いて欲しくて、書き込みます。 私の旦那は私が妊娠して、安定期に入ってから、(現在妊娠24週目)週に2~3回飲みに行くのは当たり前。家の事はほとんど手伝いません。 自分のためにってことはひたすら主張してきます。 で、今、私は本気で離婚って事を考えるようになりました。 旦那と同じ会社で働いてて、12月には退職する予定です。 でも離婚となったらそんなこと言ってられません。 赤ちゃん出産費用は何とかなりますが、生活出来るかは心配でなりません。。。 初めての出産。不安ばっかりです。胎教に悪いとわかりながら、毎日のように泣いています。 挙句の果てに、昨日、「俺、憂鬱やから一人になりたい」だの、「何もかもを投げ出したい」だの、「俺、うつ病やわ!!」って。。。 で、昨日の夜、風邪をひいてすごい咳をしてるのに、出て行って、帰ってきて、「もう嫌や!!」とかそんなことばっかり。。。 私自身なんて言っていいのかわからないし、食欲もなくなってきます。 「自分がうつ病だと思うなら、精神科を受診して、一緒に病気に立ち向かおう」って言ったんだけど、「嫌!!」の一言!! でも彼は私とは離婚したくないそうです。 赤ちゃんも自分で名前をつけて、自分の手で育てたいそうです。 赤ちゃんの事、考えると、お父さんがいないのはダメなんだろうなぁ~って思うし。。。 彼の言ってることは、ここだけ読むと自分勝手って気がするだろうと思います。 多少大げさに言ってるのかも知れません。。。 あなたならどうしますか??

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

ご主人は、絶対に鬱ではないと思います。 私自身、鬱の経験者ですから^^; 文面から見る限り・・・ですが、皆さんがおっしゃっておられるようにご主人の赤ちゃん返りのようにしか見えません^^; ご主人は、少しお子様なんでしょうね。 もし、私があなたの立場だったら・・・、お説教ですね^^ 「座りなさい!」から始まって、冷静に淡々と妊娠中の女性の気持ち、これからの夫婦関係のこと、生活のこと、現在の不満・・・全て本音で向かい合って話し合います。 もし、夫がその場から適当な言い訳や逆ギレ、ご機嫌とりで逃げようとするなら、泣き叫んでも、殴りかかってでも、私と向き合わせます!! 私は、わがままで少し気性が荒いので、そのような方法を取ってしまいます・・^^; ただ、ご主人は、お子様が生まれてくるのは嬉しいのでしょう。 離婚もしたくないし、自分で名前も付けて、育てたいのですから。 ですから、「子供のことを可愛いと思うなら、一緒に温かい家庭で育てたいと思うなら、一緒に考えよう。」と同じテーブルに着くことがまず第一目標かなと思います。 男って、基本的に成長しないんですよね^^; 子供が生まれて、子供を育てていく過程で、やっと大人になっていけるというか・・・。 女性よりも非常に未熟です。 だからこそ、結婚して、子どもを産み、育てていく中で、夫をあなた自身が、あなたの好きなように教育していけば良いのです。 並大抵のエネルギーではありませんが、ご主人があなたを失いたくないと思っている限りは、あなたが本気で必死になれば、あなたの気持ちは伝わると思うのです。 どうせ離婚を考えるくらいなら、泣き叫び、物を投げまくって、暴れまくるくらいの衝突をしてでも夫を変えてやる!っていう気迫を持ってみても良いと思いますよ^^ そこまでしてダメなときは、ダメな男ですから、離婚したほうが子供のためでしょう。 ご主人が、打て響く人間なのかどうか・・・あなたの手で調べてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakonata
  • ベストアンサー率23% (26/111)
回答No.6

子供のようなご主人ですね(笑) みなさんの言われる通り、自分で「ウツだぁ」なんていうウツ病の人はいません。 ただreira74984さんの気を引きたいだけだと思います。 うちの旦那も週3飲みに行くなんて、当たり前のようにありましたよ。 多い時なんて週6もありました。 でもご主人はお子さんを育てたいという意思があるようですから、これが本心であれば、赤ちゃんが生まれたら「お風呂いれないと~」なんて、夜出歩くことも減ると思います(うちが実際そうでした) だから、飲みにいくことに関しては「これから赤ちゃんが生まれたら、そうそう飲みにもいけないだろうから、今のうちに楽しんで~」ぐらいの気持ちでいいと・・・ ウツ病発言は「はいはい」と聞き流したらいいと思います。 本当に心の病を患うと、ご主人のようにはいきませんから・・・ それより、reira74984さん自身が疲れてしまわないよう、ご主人のことは「聞き上手」でさらっと流しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.5

20代後半の主婦です。 うんうん、ご主人は鬱病じゃないと思います。 ご主人はまだ結婚した自覚・子供の親になる自覚が芽生えていないんですよ。 それはあなたのご主人だけではなく、そういう男性って多いと思います。 私も3人の子供を夫の家事や育児の手伝いナシで育てました。 家事が出来ないので、産後は3日で退院させてもらって、その日から家事も育児もやってきました。 私が過労で倒れても、ちゃんと御飯は私が作る・・・って感じですw 今、4人目妊娠中ですが、先日、主人が初めて「今度、赤ちゃんの沐浴とかオムツ替えのやり方を教えてね!」と言ってくれました。 結婚してからずっと聞いたことのない言葉に感動してしまいました!!!(最初の子が生まれてから9年経ってますw) ちなみに主人は私より10歳上の、30代後半です。 私の友人夫婦(20代後半)は、先日、第1子が誕生しましたが、お祝いに駆けつけるとさっそくご主人が「良いパパ」をやっていました! 完璧なオムツ替え&抱っこに感動しましたね。 これって、ご主人がどういう家庭環境で育ったかでも違ってくると思うんです。 うちの主人は「超」亭主関白の父&良妻賢母の母の元で育ち、「家事も育児も女の仕事」って思っているので、今まで手伝ってくれなかったのでしょう。 しかし、だんだん家庭的になってくると思います。 理想は妊娠中から協力的な旦那様が良いですが、お子さんが産まれたら子煩悩パパに変わるかもしれないし、お子さんがずっと大きくなってから変わるかもしれません。 今、離婚の決断を出すのは早いかなと思います。 お子さんだって、パパが必要ですよ。 ご主人の目が飲みに行くことよりお子さんや奥様に向くように、例えば「名前、パパが考えて~」ってお願いしたり、一緒に両親学級に通ったり、赤ちゃんの服をご主人に選んでもらったり・・・うまく「頼りにしているの♪」って感じで甘えてみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.4

うつ病の人間は週3回も飲みに行けません。 もし本当に病院に行ったら、自己愛性人格障害(=エゴイスト)あたりの診断が下るでしょう。 安定期前は、旦那さんはこのような状態ではなかったのでしょうか? 奥様の関心・愛情が「自分より赤ちゃんに向いてしまった」ということに機嫌を損ねているのかもしれません。 「子供を産んでも今まで通り自分を一番に考えてくれなきゃ嫌」とダダをこね、わざと質問者様の足を踏んで「こっち向いて」と必死になっているような印象です。 とりあえずお金は稼いできてるんですね? 充分な生活費はもらっているのでしょうか? 私だったら、仕事は辞めず産休を取らせてもらい、今の状態のまま出産します。 産後、実際に生まれてきた我が子を見てダンナが変わるようであれば、結婚生活を続ける。 無理そうなら離婚して仕事に戻りますね。 元ダンナと同じ職場というのは抵抗ありますが、我が子を育てるためならそんなこと気にしていられません。 …なんて言っても。 実際にこの状況に陥ったら、現時点で別居を選ぶかもしれないな。 胎教に悪そうな生活を送りたくありませんから。 赤ちゃんに何かあったら、「妊娠中のストレスのせいかも」と自責の念にかられて生きていくことになりそうです。 「憂鬱やから一人になりたい」「何もかも投げ出したい」と言われたら、「どうぞどうぞ」と送り出すかもしれません。 旦那様のご両親には相談されましたか? 自己愛が強いタイプの人の場合、第三者に責められるとプライドを傷つけられ余計に暴れることもあります。 ご両親と話し合いの場を設けても、質問者様と2人になった時に「告げ口したな!」と仕返ししてくるかもしれません。 でもそうなったら即離婚と決めて、「本気で離婚を考えるくらい困っています」ということを実・義理のご両親にまず相談してみてはいかがでしょう。 旦那さんの言う「自分の手で育てたい」なんて、アテになりません。 妊娠中の妻一人支えられない男が、こんなにも手のかかる赤ん坊を育てられるわけがありません。 両親揃っているけど、横柄に振舞う父親とビクつく母親。 母子家庭だけど、明るく愛情豊かなお母さん。 子供が育つ環境としてどちらがいいのか…価値観はそれぞれですが、私だったら後者を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato-nayu
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

旦那さんは鬱ではないです。 欝だったら外に遊びにいこうなんてしません。 単なる旦那さんが大人になりきってないだけ。 手のかかる図体だけデカイ長男って感じですよ。 旦那さんは質問者さんに相手にされないのが つまらないのでは?? 最近旦那さんとスキンシップとってますか?? 一緒にでかけたとき手をつなぐとか、一緒にお風呂はいるとか・・・ 少しはマシになるかも・・・ 生まれてくる子にはやはり両親が揃っているのが一番ですからね。 あまり役にたたないかもしれないですが 出産がんばってくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うつ病じゃないに一票。 ただの赤ちゃん返りのワガママ男です。 生まれて両親が揃ってないのは確かに寂しいかもしれませんが、 赤ちゃんのような旦那と赤ちゃんと2人抱えるよりマシじゃないですか? 子供のためにお母さんが我慢して耐えてる姿を見て育つよりも 一人になっても生き生きしてるお母さんの方がいいですよ。 あなたが一人で解決できる問題ではなくなってる気がします。 同じ会社との事ですが、信頼できる上司にそれとなく相談する事は できませんか?同じ男同士ガツンと教育してもらうのも一つの手ですよ。 >赤ちゃんも自分で名前をつけて、自分の手で育てたいそうです。 ペットと勘違いしてるんでしょうかね。 他人の私の目から見てもとても「妊娠中の妻がいる」「一家の大黒柱」 のする事ではないと思いますが。父親としての自覚も夫としての自覚もない、いつまで独身気分でいるの?って私なら〆ますね。 「憂鬱だから一人になりたい」って言ったら「じゃあ離婚しましょう」って言ってやればいいんですよ。結局は誰かに甘えて心配して欲しいだけのお子ちゃま男ですから、本気であなたが突き放さないと。 子供が生まれたら「何もかも投げ出したい」とか「もう嫌」なんて 言ってられませんよ。 ハッキリ言ってあなたの足を引っ張るだけの夫ならいらないと思います。 夫婦って助け合うものだけど、それすらできてませんよね。 あなたが頑張ってばかりで旦那さんはそれに甘えてワガママ放題。 あなただって妊娠で色んな事諦めてるでしょう? 仕事だったり、飲みに行ったり。でも旦那さんはそんなあなたの気持ちに 配慮するでもなく自分のやりたい事ばかり。 そんなんで夫婦生活が成り立つ訳ありません。 そして、そんな夫は絶対に「いい父親」になんてなれません。 名前つけるとか自分で育てるとかそんないいこと言ってるのなんて 絶対に最初だけですよ。イヤになったらまた逃げるに決まってます。 本気でぶつかってみて、それでも変わらないようであれば 離婚もやむなし、じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m0n5nk
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

うつ病だなんて自分で言うようじゃ うつ病なんかじゃないです。 もっとお父さんとしての自覚が足りない気がします; 一人になりたいだの何だのと言うのはたぶん、旦那さんの性格なんでしょうね。 まだ離婚するほどではないと思いますよ。 働かないとかでは困りますけどね^^; もう少し話しあってはいかがでしょう? 第一、お母さんがいなくちゃ子供は育たないじゃないですか 旦那さんが子供を育てたいというのであれば、 現時点ではお母さんの負担を減らすことですよね? 今は「自分のために」ではなく、「子供のために」です。 子供の目線からみれば、両親が揃っていないことは すごく寂しいし、悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産と離婚について

    現在 妊娠5ヶ月です 旦那の浮気がひどく外泊は当たり前です。暴力もふるいます とにかく鬱が苦しいです 旦那は赤ちゃんが産まれたら自分で育てると言っています 私も このまま飼い殺し状態も苦しいので、離婚を考えています 赤ちゃんに母乳は何ヶ月必要でしょうか 私は出産後 何ヶ月赤ちゃんを育てれば旦那に預けることが出来ますか 残酷と思わないでください これに至るまでには何年も苦しめられ精神科にも通い今も精神、体調くずし苦痛な日々を過ごしています どうかアドバイスお願いします 昨日も旦那は外泊です つらいです

  • 占い師に離婚すると言われましたが・・・

    主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。 実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。 開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。 旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。 私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。 それを乗り越えての妊娠だったので、旦那にされた事や言われた事は絶対に許せないと思いました。もちろん今でも許しません。 出産間近だった事もあり、ひとまず離婚はせず・・・。 あれから9ヶ月。その間にも嘘をつかれ隠し事もされ、大ゲンカになった時に1度だけまた暴力もありました。もうこの男は無理だと確信しています。 しかしここ最近、上の娘が急にパパっ子になり、何をするのも「パパ、パパ」で旦那もそれが嬉しいのか、今では何事もなかったかのように 元の仲の良い家族みたいな感じになってしまいました。 旦那は本当に悪いことをしたと改心したらしく、子供たちの面倒も今まで以上によく見てくれ、家事の手伝いもし、仕事も真面目にしています。 あの浮気さえなければ普通に幸せな家庭だった・・・ でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、 だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。 そんな矢先に占い師に離婚すると言われたので、また私の気持ちが揺らいでます。離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 現在妊娠4ヶ月です。離婚について

    初めて質問させて頂きます。 頭の中が混乱しておりわかりにくいかもしれませんが、聞いて下さい。 私は現在妊娠4ヶ月です。旦那は4つ年下で結婚して2年目です。 旦那の両親の家で旦那の家族と同居しています。旦那は気分の浮き沈みが激しく、ささいな事でも怒鳴ります。これは家族全員にしており、例えばお祖母さんが、晩ご飯にお浸しを作りそれを、食べてみない?とゆうだけで、一瞬で爆発し喋るなウルサイ鬱陶しい見るなと怒鳴り散らします。 それに加え私には暴力を振るってきます。 首を締めてきたりビンタや蹴り、髪の毛を引っ張り回してきたりします。 いつも彼の機嫌を伺う感じで、疲れます。 婚姻生活を続けて行くのに疑問を感じ、ピルを飲みきちんと避妊していたのですが、 体調不良で、ピルを飲む時間が狂い飲み忘れてしまった時に妊娠しました。 セックスするのも抵抗あったのですが、旦那の暴力が怖く、体調不良で抵抗する力がありませんでした。 私はもう35歳になるとゆう事もあり、子供は欲しかったので、妊娠は嬉しかったです。旦那の機嫌が良い時に子供を授かった事を報告したら大変喜んでおり、タバコも私の前では一切やめてくれました。 そんな事当たり前なのかもしれないのですが、そんな当たり前の事も旦那はしない出来ない、自分中心の人ですので、もしかしたら子供が出来たおかげで、旦那は少し成長してくれるかもしれない、と淡い期待をしてしまいました。 まだ妊娠初期であり、切迫流産するかもしれない危険な日々が続いていたのでセックスはひと月半程おあずけしていました。 が旦那は性欲がかなり強く毎日したい人でしたので、辛かったらしく昨夜、寝ている私の布団をはがし私の首を掴み抵抗出来ない様にして無理矢理挿入してきました。 一言言ってくれれば、対応したのに、こんな強姦みたいな事を妊娠中なのに平気でしてくる旦那にほとほと呆れます。 しかも自分よがりで激しい行為です。 私はただただお腹の赤ちゃんに、ごめんね、もうすぐ終わるから我慢してねと泣きながら耐えました。 中だししようとしたので、流産するかもしれないからそれだけはやめてね、と言うと萎えたのか私を足で突き飛ばし、すぐに子供を堕ろせ。俺にはもう必要がない。 と言いました。私は何故?あなたも楽しみにしてたじゃない?もう12週超えたから無理です。とゆうと、今すぐ堕ろす手術をしろ。離婚届けにサインしろ。と言いました。 もうこんな旦那に疲れ果てました。 旦那に毎日怯えながら過ごすのも赤ちゃんに悪いと思うので、離婚して産もうかと思うのですが、産んでから離婚の方が良いですか?一応私はパートですがフルタイムで働いており、収入はあります。出産一時金は自分の健保でいけると思います。 養育費など請求出来るのでしょうか? 旦那は、俺が堕ろせといったのに勝手に産んだお前の責任だから一銭も渡さない。と言うような人です。実家は70近い父が92歳になる寝たきりの祖母を一人で介護をしています。母はいません。なので頼る事は出来ません。 出産までまだあと7ヶ月もあり、これからも何かと出費がかさみます。ここは我慢して旦那や旦那の両親に頼れるものは頼って、出産してから離婚した方が賢いのか、 それとも母子の健康を守るため、早急に離婚するべきか。 私のつたない文章ではなかなかわかりにくいかもしれませんが、どなたか知恵を頂けませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 相性が合わないので離婚するか迷っています

    結婚する前から、相性という点で少し違うな、と思っていたのですが それでも、旦那が結婚前に言っていた通り、お互いの擦り合わせをすれば、ということで色々ためしてみたり、自分を客観的に見てみたらやはり離婚云々の前に相性があってないのかと思いました。 私は凄く疑り深いので、旦那の事をよく観察していて、 本当は私以外の女がいると気がつきました。 単なる女の勘だとは思いますが。 旦那はなんでも真面目にコツコツ。でもそのコツコツは私に向けてはありません。 旦那曰く、常識を逸脱していなければなんでもしていていいよ。とのこと。 私はなんでもいいのか、私に興味がないのか。と思ってしまいます。 セックスについても、愛撫もほぼなく、私が求めたら、やってくれる時と、嫌がってしない。のがほとんどで、ほぼ無言で、私がこうしたいな、ということはほぼできません。触れられたりするのが嫌なんだそうです。 すごーく淡白で、私が誘うのがおかしいみたいな。 妊娠してもたいして嬉しいそうでなかったので、嬉しいそうではないねと言ったら、俺をちゃんとみてたか?喜んでたぞ。と 求められないと寂しいし、寂しいから過食に走ってしまうのだけどと昨日相談したら、俺はこういう男だから嫌なら別れるかと言われました。 私は毎日だってしたいです。それに、私の両親は県外にいるので赤ちゃんを預かってもらえないので県内にいる旦那の両親に預かってもらいたいのですが、色々な事情でそれも出来ず、私は旦那とお話ししたりエッチしたりしているととても満たされますが旦那はしなくても良いみたいです。 これほど相性がかけ離れてると、これからの人生を棒に振ってしまうのかと情けないですが考えてしまいます。女の影と、エッチ以外はとてもいい旦那なのです。それと、私は努力できないタイプなので、美人だったり頭が良かったりはしません。 旦那は仕事を真面目にしています。いっそのこと私と別れた方がお互いの為なのか凄く悩んでいます。赤ちゃんが可愛くてなかなか決心がつきません。旦那はそんなにやだったら別れるかとかなりさっぱりしています。私はどうしたらいいですか?

  • 赤ちゃんを連れて離婚

    子供が産まれて1ヶ月半ですが、離婚を考えています。 現在生活費も貰えていないし、仕事もしばらくできないし、どうしていいのかわかりません。 先月、妊娠中に生活費を要求したところ、なんで俺がお前のために働かないといけないんだ。と言われました。 今は、出産のお祝いにもらったお金で、食いつないでいます。 旦那の顔を見るたびイライラしますが、何も言えません。 赤ちゃんを連れての離婚は大変だと思いますが、今の状況が耐えられません。 離婚経験者の方がいましたらアドバイス下さい。 赤ちゃんが大きくなるまで我慢した方がいいですか。

  • 離婚は決まっています。でも妊娠しているようです

    子連れ再婚してすぐに旦那さんに浮気されました 数々の修羅場を経て 離婚となります 今月末には引越し・離婚です。 離婚をお互いに決めたのは秋でした。 今月になって体調の変化に気づき検査薬をやりました 結果は陽性でした 待っていた時には妊娠できず、離婚が決まった今 妊娠がわかるなんて・・ 私は産みたいと思っています しかし 旦那さんとはこの先は無理だと思っています お伺いしたいのは 離婚後300日以内に産まれた子供は元旦那さんの籍に入るという事です。 これに関しても全くわからないのと 旦那さんに全く知られないで出産は無理なのか・・・ 旦那さんの籍に入ってしまった後はどのような手続きでその籍から抜けれますか? 出産後に別れた旦那さんが子供を奪い取りに来るように思えて怖いです 離婚後の出産で元旦那さんにはどれほどの権利があるのでしょうか? 私は授かったこの命は大事にしたいと思っています 苦労すると思います でも子供はこれがラストチャンスの年齢だとも思っています ただただ 離婚して旦那さんに奪われるのではないかという不安が大きいんです なんでもいいので色々教えていただきたいです。

  • 離婚したくありません

    旦那から離婚したいと言われています。 理由は、もう私の事を好きじゃない、食べさせていくのが嫌になったからだそうです。 結婚して4年。確かに子育てに必死で旦那の事は後回しになっていました。 2ヶ月前にいきなり話をされ、そのときは「今は離婚しないで、貴方が嫌だと思う所や、自分で悪いと思う所を直す努力をするから、もう少し見ていほしい」と言い努力してきましたが、昨日またその話になり、やっぱり離婚したいと言われました。 旦那の事も愛していますし、3歳と4ヶ月の2人の子供もいるので離婚したくありません。 子供が産まれたばかりで、こういう事を言い出す旦那に頭にきているし、言いたい事は沢山ありますが、今は離婚しない方向にもっていきたいです。 そこで質問なのですが、離婚を真剣に考えて、その後に思いなおした方はいらっしゃいますか? 思いなおしたきっかけは何ですか? なんとか旦那の気持ちをとりもどしたいです。

  • 離婚したい。

    離婚を考えています。 私は27歳旦那28歳です。 9ヶ月の子供がいます。 私は地元を離れ 旦那の地元である離島にすんでいます。 離婚したい理由は2つ 一つはお酒です。 子供ができてからは少なくなったものの 週1~2回飲みに行きかえりは2~5時です。 慣れない子育て中で夜中に起こされて相手するのにとてもつかれます。 今までに酔って妊娠中にされた事がトラウマで、酔った旦那が怖いです。 臨月に俺を刺せと包丁を持って追いかけられた。 妊娠中なのにタバコをめの前ですい、逃げたら焼くぞとおどす。 私の運転中車のハンドルを横か動かし事故になりかける。 寒い日に布団は使うなと、寒さに耐えさせられる などです。 出産は旦那の反対でせず、島で産みましたが、退院してすぐも、酒を飲みに行き酔っ払いを家に連れて来たり、千鳥足のまま一緒に寝るといい子供を無理に奪ったりなど、協力どころか、大変なおもいをしました。 2つ目は 癇癪持ちなとこです。 私はすごくおしゃべりでした。 でも何で怒るか分からないので TVの感想も言えません。 慎重に言葉をえらんでいます。 旦那の両親は全部しってます。 注意してくれます。でも両親も怖がって怒鳴られると、私に優しい言葉だけのこして逃げます。 これらの改善を求めましたが、産後うつだと言われ精神科にいき、付き添いで旦那も受診しましが、医師は、旦那に飲酒での問題行動があるので、そこを改善して、奥さんはあなたを怖がってるから優しくして。と旦那に注意して終了。 今までに子供に3回怒鳴ってました。 赤ちゃんにです。 疲れました。でも周りには同じような状況の奥さんはいますが耐えてます。 これで離婚は甘いのか、気持ちの持ちよう次第ではなんとかなるのか、考えます。 ご自身ならどうするか意見を聞かせてください。

  • 夫の子供ではないが離婚してくれない

    友人のことですが、分かる方教えてください。 2年ほどの別居中に違う男性と知り合い、同棲・妊娠・出産しました。 ご主人はそれを知っているのですが離婚はしないと言っているそうです。生まれた赤ちゃんは(数日前に生まれました)ご主人との間の子として出生届けを出すしかないと思うのですが、離婚しない限り赤ちゃんの戸籍を変えることは出来ないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 離婚

    現在、結婚4ヵ月、妊娠9週です。 先月、旦那と付き合う前の私の男性関係が発覚し、一度は許せると思ってくれたようで、1日の家出で戻って来てくれましたが、その後二週間程経って「やっぱり思い出したりして一緒に居るのが辛いから、しばらく1人で考えたい」と言われ家を出ました。 私の男性関係とは、まず旦那と私は同じ会社でした。その会社の上司と不倫をしていましたが、それも気持ちの無い体だけの関係でした。旦那も元々彼女が居ましたが、旦那の方から結婚前提で付き合って欲しいと言われ、私も上司とはキッパリ別れ結婚をする事になりました。私は、自分の過去について、旦那の事を凄く愛しているし、失いたくない。知らない方がいい事もあると思い、黙っていました。会社には結婚は内緒にしていました。しかし、結婚後もまだ会社にお互いに努めていたため、旦那にはその上司との仲を疑われる質問も何度かありました。旦那は「嘘をつかれるより、正直に言ってくれた方がいい。」と言ってくれてました。しかし、私は否定して言わずにいました。ある日何も知らない上司が旦那に私と個人的に遊んだ事があると話したようで、私も言わざるをえなくなりました。 2回目に出て行く前に妊娠がわかりました。妊娠は二人で望んでいた事でした。出て行って一ヶ月、「やっぱり無理だ。許せない。別れよう。」と電話が来ました。私は会って話がしたいと言いましたが、会いたくないと、拒否されました。子供は望んで出来た子なのに、堕ろせと言われました。旦那は騙されてて、何も知らなかったから子供を望んでいたと。今は愛していない相手の子供の顔も見たくないし、会いたくもないと言われてしまいました。いくら私が反省し、謝罪しても取り付く島もありません。 私はやり直して、子供を生みたいです。赤ちゃんは、確実にお互いが愛し合って出来た子なんです。旦那は知らなかったからと言いますが、最初に出て行って戻ってからも、子作りを継続していました。 離婚に応じ、子供は諦めなくてはいけないのでしょうか?調停を立てても、旦那の気持ちが私に無くなってしまっていたら直ぐに離婚が成立してしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Two years ago, I met a wonderful man online. He's from Wales in the U.K. He's 21 years younger than I am, so, naturally, I'm cautious about how our relationship will hold up through the years.
  • I met a man from Wales online two years ago. Despite the fact that he is 21 years younger than me, our relationship has been great so far. However, I can't help but wonder how it will hold up in the long run.
  • In the last two years, I have been in a relationship with a man from Wales that I met online. The fact that he is 21 years younger than me makes me cautious about the future of our relationship. I'm interested to see how it will hold up over time.
回答を見る

専門家に質問してみよう