• ベストアンサー

東名 中井PA の出入り

東名高速道路 中井PAに一般道から歩いて入れますか? 例えば、東京から静岡に行く知り合いの車にPAで拾ってもらいたいと言うようなケースです。 本来従業員以外はダメなのでしょうか?(浜名湖なんかはスルー出来ますよね?)それか、大人しく近くの高速バス乗り場を使えばいいのでしょうか? (実は上りのPAにバイクを止めておいて、一旦外にでて、歩いて下り斜線のPAに行って知り合いの乗用車に乗りたいと考えています。出来ますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

中井PA(上り線)についてはWIKIPEDIAによると「徒歩でアクセス可能」とのことですので、出入りできるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2 一方、中井PA(下り線)については、下記ページを見つけました。いわく「東名高速道路 中井PAは歩いて出入りできる!(下り...」。 http://live.arukikata.co.jp/m/sCm3dbyUXD4/ よって、上り下りとも歩いて出入り可能のようですので、質問者様のような行動も可能でしょう。

sweet_fish
質問者

お礼

いいページをありがとうございました! 大丈夫そうですね。 でもSAによって出入り可不可があるから分かりにくいですね・・・