• ベストアンサー

新東名高速道路が開通したら・・・

新東名高速道路が開通したら、いろいろな変化は起こると思います。 2012年には御殿場から三ケ日まで開通するらしいですが、そうなったら、平行する東名高速のPA、SAの売り上げが下がるのではないでしょうか? なので、新規開通のSA、PAは最低限の設備にした方が良いのではないでしょうか?それとも、トラックは東名へ、乗用車は新東名へ と注意を促した方が良いのではないでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>下がるのではないでしょうか? その可能性は十分にあると思います。 >最低限の設備にした方が良いのではないでしょうか? まずは利用者に便利なように考えるのが筋です。 業者のことまで考慮する必要はありません。 >トラックは東名へ、乗用車は新東名へ と注意を促した方が良いのではないでしょうか? SAの売り上げは別にして、速度の違う車、トラックを 住み分けする案は、安全面でも合理的だと思います。 強制はできないにしても、そういうお願いはよいと思います。

質問者

お礼

>強制はできないにしても、そういうお願いはよいと思います。 トラックが走ると、すぐ路面が削れてぼろぼろになりますからね。 是非そうしてもらいたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

民主党に変わったから、新東名高速道路の話はポシャると思いますので、心配しなくて良いと思います。

質問者

補足

結構工事は進んでますよ。 それはないと思うんですが・・・

回答No.1

気にする必要は無いでしょう。 実際、高速の値下げで割を食っている業者さんは一杯います。 無料化で、経営危機や倒産も相次ぐでしょう。 その反面、PA、SAの売り上げは上がっています。 現在、特定のPA、SAは混んで仕方が無いです。 競争は、サービスの向上に繋がるので、喜ぶべきでしょう。 >新規開通のSA、PAは最低限の設備にした方が良いのではないでしょうか? 今まで殿様商売でやってきたのです。 商売の厳しさを味合わせるべきでしょう。 心配しなくとも、道路会社がうまくやりますよ。 天下り先ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。