• 締切済み

住宅ローンでリフォーム資金も一緒に借りられますか?

中古住宅(マンション)の購入を検討しています。購入時にリフォームを実施したいのですが、購入代金に加えてリフォーム代も一緒に住宅ローンで借入れをすることができますか?可能な場合、金融機関名もご教示いただけると助かります。

みんなの回答

noname#97550
noname#97550
回答No.1

不可能ではないですが、ここの金融機関だからオッケーとか、あそこの機関だからダメとかそういう問題ではありません。 貴方の年収と借り入れ金額の割合が返済比率に収まるか否かで決まるのです。

83uehdbc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご指摘の「返済比率」に十分収まる借入金額を考えておりましたので、大変参考になりました。