• 締切済み

LDKの吹き抜けの位置について

devolatilizerの回答

回答No.4

こんにちは。 拙宅は、階段吹き抜けになっていますので、本当に吹き抜けている部分は1.5畳ぐらいで、残りの3畳は階段の一部になっていますので、完全には吹き抜けていません(LDKは25畳ぐらいです)。場所的には、TVラックの上になります。それでも開放感はありますし、吹き抜けの2F部分に窓があり、明るい感じです。においや音は多少はありますが、それほどでもありませんでした。ただ、暖房はシーリングファン必須だと思います。拙宅は後から設置しました。

garuman
質問者

お礼

シーリングファンで暖房効率はかなり改善されますか? 営業さんに聞くと、夏は大変涼しいため、クーラーも必要ない可能性があると言っていましたが、本当でしょうか?