• 締切済み

マーチ12SR

マーチ12SRの購入を考えています。走り・使い勝手・燃費等々を教えて下さい。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.1

前の職場の人間が乗っていました。 走りについては、「回してなんぼ」と言っていましたよ。 ガソリンはハイオク仕様です。彼いわく、「緊急時でもレギュラーは入れないほうが良さそう」とのこと(根拠不明)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーチ1.2SRについて

    マーチ1.2SR購入を検討しています。 今はスバルのネスタRGに乗っており、加速やトルクなど動力性能には十分に満足していますが、買い物をして荷物を積んで、家族(夫と4歳の娘)で乗るとちょっと狭いなと感じています。 遠乗りには、夫の車を使っています。私の車は主に週末の買い物に使用していますが、かといってちょっと遠くにあるお店まで足を伸ばすので、タウンユース限定というわけにはいきません。 そこで軽ではなくコンパクトカーにしようかということになり、ほかのコンパクトカーとは一味違うマーチSRを候補にあげています。 夫の車はMTなので、私もMTには抵抗はありません。 ただ、旧型のマーチはかなり馬力がないと聞いたので、SRはどうなんだろうかと思い、質問してみました。 ちなみにネスタは急勾配の坂もスイスイ昇り、リッターカーを軽く追い抜くことができる運動性能を持っています。マーチに乗っていた友人が、ネスタの加速に驚いていたということもあり、それなら、ほかのグレードはともかく、SRならいけるかな、と期待しているのですが。 カタログに燃費も載っていないし、ハイオク仕様なのでそのへんも気になります。 SRをご存知の方、どんなことでもいいので、コメントをお待ちしています。

  • マーチ12SR、エンジンがかからなくなった、

    マーチ12SR,走行2万km、平成18年12月登録の中古車です。 朝急にセルが回るがエンジンかからなくなりました、 ディーラーに入れると、プラグがかぶり、スロットルボディにカーボンが溜まっていたとのことで、分解清掃で直りました、 その時、コンピュターを新しいプログラムに書き換えたとのことでした。 原因は、乗り方が悪い、町中の短距離走りや、とろとろ走ると、 こうなりやすいと言われました、飛ばすような走りが良いといわれました、本当にこのエンジンは神経質なのでしょうか?

  • マーチ12SR

    マーチ12SRにお乗りの方教えて下さい。当方ECR33からの乗り換えを考えています。やはりターボからの乗り換えだともの足りなさを感じますか?

  • マーチ12SRのタイヤ空気圧について

    K12マーチに乗っています。タイヤサイズを175/60/15→185/55/15にするためマーチ12SRの純正タイヤ空気圧を教えてください。 当方マーチは12SRではないため185サイズの空気圧が取説を見ても書いてありません・・・ よろしくお願いします。

  • マーチ12SR  キュルキュル音

    マーチの12SRに乗っています いつもではないのですが、キュルキュル音がします。 アイドリング中と2000回転以下の走行中の時がヒドイです。 原因はベルトですか? 約一年前に購入しました。 その時お店の人から『プーリー』という言葉を初めて聞いたのですが、 内容を詳しく覚えていません。 でもキュルキュル音に関する話だったと思います。 SRはなりやすいとか・・・?だったよーな そのことをお店の人にメールで確認してみたのですが 覚えていないようでした。 あとチョットで車検なのですが 車検にだすときに一緒に直してもらったほうがいいのでしょうか それとも今スグにでも直したほうがいいですか? そして、そのとき「キュルキュル鳴る」とだけ伝えればいいですか? それともプーリーという単語をだせばいいでしょうか 買ったお店とは別なところに車検にだします アドバイスよろしくお願いします

  • マーチsrとヴィッツrs

    二台とも一つ前のモデルのマーチsrとヴィッツrsで速いのは、どっちですか? 教えてくださいお願いします。

  • マーチ12SRとSちがい

    平成18年式のマーチ12SRの中古車を買いました。 エンジンの力がないので、普通のマーチのエンジンと載せかえられてると思い疑っています。 普通の自動車修理屋さんのレベルで違いが判断できる方法、 見たら判る場所が有りますか、教えてください。

  • ブルーバードシルフィーのプラットフォームはマーチと同じのを使っているというのは本当ですか

     ブルーバードシルフィーのプラットフォームはマーチと同じのを使っているというのは本当ですか。また、走りそのものは、あまり期待できないというのも聞きました。燃費もそれほど良くないということです。それならいっそのことホンダフィットのセダン型にしようかとも考えています。アドバイスお願いします。

  • K12マーチの互換性(12SR)

    現在マーチのAK12前期型に乗っています。 元々ただ同然で譲ってもらった10年程前の車のため 内装を自分で塗装したりして遊んでいます。 シートがいかにも昔ながらなデザインで 染めQで染めようかなとも思っていましたが そこそこの本数が必要な気もします。 ふとネットでカスタムしている人のサイトを見ていると 内装を12SRの物にいくつか替えている方がおられました。 12SRであれば、シートのデザインもAK12よりは スポーティで良いなと思うのですが、 12SRのシートはAK12にそのまま載せられますでしょうか。 もしくは簡単な加工で付けられたりしますでしょうか。 シートの形状自体が結構違うようなので無理かなとも思いますが もし可能ならスクラップ工場に探しに行こうかと思います。

  • マーチ? スイフト? ソリオ?

    1~2年落ちの走行距離の少ないコンパクトカーを購入検討中です。 総予算100万円以内だと、マーチ、スイフト、ワゴンRソリオあたりがいいかなと思っているのですが、燃費、内装、長く乗れるかどうか等の観点から見た場合、皆さんならどの車にしますか? 走り屋ではありませんので、快適に長く乗れる車を選びたいと思います。 他の車種も含めて、皆さんの意見を聞かせてください。