• ベストアンサー

貰ってうれしかった引越しの挨拶品

戸建てを購入し、もうすぐ引越しします。 引越しの挨拶に持っていく物を考えてますが 今までもらったもので嬉しかったものは何ですか? 花王から出た超節水洗剤「アタックネオ」は どうかな~と今思ってますが。 (私が使ってみたい!) 突拍子の無いものを送る気はありませんが ちょっと印象付くような嬉しいもの ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

洗剤やタオルは定番ですが、好みもありますよね。 特に洗剤の場合、アレルギーがある場合は、あれこれ気を付けて いる方もいます。 それで私はなるべく、おせんべいやクッキー等の食べ物に しています。 好き嫌いはあっても、まだ人にあげたり、何とか消費しやすい ですから。 以前、その方の出身地の名菓をいただいたことがありました。 「引っ越してきました、よろしくお願いします」 と言われても「はい……」で終わってしまいがちですが、 このときは出身地についても話ができて、和やかな雰囲気に。 なかなか良いアイディアだと思いました。

maruko7241
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べ物も検討してるんですけど 私自身が甘い物があまり好きではなくて 食べ物も好みがあるからな~って思ってたんです。 旦那は甘いもの好きだから 頂いても困りませんけど。 出身地のものって良いですよね~。 話題が出来るし印象付きそうだし。 夫婦とも田舎がないのが残念です。

その他の回答 (3)

• poolisher
回答No.4

引っ越し挨拶なんて、恩着せがましくなく、さりげないものが上等です。話題にならないものが最上です。 タオル、洗剤が一番いいのです。

• otudo606
回答No.3

いくつあっても便利なエコバック。 欲を言えば、ファスナーなどがなく、素早くたためてコンパクトでバックにいれても邪魔にならない物がうれしいです。

• maplepooh
回答No.1

はじめまして。 CMでも話題の新商品。確かに使ってみたいので 「アタックネオ」もらったら、私は嬉しいですね~。 今までもらってうれしかったものは、 おしぼりタオルなんですが(台ふきとか食器とかもふけるような) 雑貨屋さんで売っているような感じの カワイイものでラッピングとかも素敵でした。 ちょっと気がきいた感じがしましたね~。

maruko7241
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「アタックネオ」やっぱり気になりますよね!? 雑貨屋さんの洒落たラッピングも いいですね! 和雑貨のお店ものぞいてみようかな。