• ベストアンサー

膀胱炎…?でも見せたくない

最近膀胱炎のような症状がみられたので病院に行く予定なのですが… 小さい頃に膀胱炎になったことがあって、その時は尿道に管を通して尿が逆流していないか確かめた事があったのを思い出しまして 実は…言いにくいのですが、以前いんきんにかかってしまい その痕が変色していてなかなか酷く、今も残っていて非常にコンプレックスで、正直誰にも見せたくないのです それだけがひっかかりで… 小さい頃に担当していた医師は男性でしたし、行くのが怖いです また同じように検査されるのでしょうか? できれば見せたくはないのですが…割り切るしかないですかね… 言うにしても凄く言い出しにくいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

膀胱炎ですよね??? 体調を崩すと再発を繰り返し、この10年で4~5件くらいの病院へかかってる30代♀ですが… (初回のみ泌尿器科、それ以降は内科、内科併設の消化器科を受診) 安心してください、見せることはありませんよ。 >尿道に管を通して尿が逆流していないか 腎盂腎炎(昔は腎盂炎と呼んでいた)の検査だったのでしょうか? こちらもご安心を。 今は血液検査でわかりますから。 (先週、私も検査してもらいました) 尿検査の結果で薬を処方されます。 (病院により当日結果が出るところと翌日以降と様々です) どうか1日も早く受診して、水分と休養をたっぷりとり身体を休めてください。 辛い症状ですし、我慢してると。。。私のように"クセ"になります! どうかお大事にしてくださいね。

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.1

女性です。 私も時々膀胱炎になることがあって病院にかかりますが、管を通されたりしたことはないですよ。 問診をして、とっておいた検尿を調べてもらっただけです。後で飲み薬をいただいて終わりました。 子供の頃に管を通されたのは、「子供だったから」じゃないでしょうか?そうでなければよほど症状が悪かったとか。 何軒かの病院で診てもらいましたが、管を通されることはなかったので、たまたまかと思うのですが、そんなことあるんでしょうか? 歩くのもつらいほどの痛みでしたが、こんな感じでした。