• ベストアンサー

秋田  田沢湖周辺

今月の連休、一泊2日で東京から秋田まで旅行の予定です。 1日目 秋田空港~(角館)抱返り渓谷~(田沢湖)~鶴の湯温泉の予定です。宿泊は鶴の湯温泉から車で40分のところらしい・・・。(連れが宿泊場所を決めたので明確でないです。すみません。) 田舎は山道も多いので連れ(都会育ち)の立てたプランには少々不安でなりません。 2日目のプランがなかなか立たなくて困っています。十二湖、もしくは十和田湖? 秋田の名所や移動にかかる時間など教えて下さい。

• ym0738
  • お礼率52% (111/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

1日目に途中で寄ってもいいですよね、横手(やきそばが有名、安くて目玉焼きが乗っててソースが、いっぱいかかってて、おいしい、かまくら館もある冷蔵庫の中にかまくらがある)、男鹿半島(水族館、ホテル帝水の日帰り入浴、露天からの日本海の景色が最高!なまはげ伝承館なまはげ実演30分ごと、猟師さんの経営してる海鮮丼やさんも海岸にちらほら)などは。 乳頭温泉卿は、黒湯や孫の湯もとっても情緒がありますよ。 黒湯(露天は混浴)は、冬クローズだから、秘湯ですよね。 角館は、安藤味噌醤油醸造元のお漬物が超おいしいです、武家屋敷通りにお店があって試食できます、いっぱい試食できますよ。稲穂ていう食堂もおいしいです。 秋田は、お漬物がおいしいです、平均的にしょっぱいですが、いぶりがっこなどは、お土産で持ち帰るとよいです、スーパーに行けば、比内地鶏のスープや稲庭うどん(有名じゃないブランドの)が売ってますから、安いです。道すがら覗いてみてくださいね。

参考URL:
http://spa.s5.xrea.com/broom/akita/kuroyuf.htm

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 田沢湖駅IN、角館、抱返り渓谷見学で 宿泊が十和田湖でした 当日、大雨の後で八幡平が通れなかったので 高速道路を使いました 十和田湖に付いた時には 日がくれていましたので 翌日、十和田湖、奥入瀬渓谷というのはいかがでしょうか?

回答No.1

そうですね~☆東北は広いですから、なかなか距離感がわからないですよね。 ドライブルート検索ページです http://drive.mapion.co.jp/ それですと・・ 二日目に十和田湖に行って秋田に帰るとドライブ時間は8時間くらい? 十二湖は・・たぶんもっとでしょうか・・ね あと、田沢湖では、はちみつアイスがお勧めです。 好きなだけハチミツをかけて♪ (終わっていたらごめんなさい) http://www.bee-skep.com/shop/