秋田県の田沢湖は車がなくても楽しめますか?観光地についても教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 秋田県の田沢湖は車がなくても楽しめますか?観光地についても教えてください。
  • 秋に角館+田沢湖を1泊2日で旅行する予定です。田沢湖は車がなくても楽しめるのか、周辺観光地やアクセス方法について教えてください。
  • 田沢湖では遊覧船や貸切露天風呂など楽しめるアクティビティがあります。また、角館や乳頭温泉郷もおすすめの観光地です。アクセス方法やプランについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋田県の田沢湖は車がなくても楽しめますか?観光地についても教えてくださ

秋田県の田沢湖は車がなくても楽しめますか?観光地についても教えてください。 秋に角館+田沢湖を1泊2日で旅行する予定です。 関東から朝一番の新幹線で出発して、田沢湖駅に到着、路線バスを使って田沢湖畔まで行こうかと検討中なのですが、田沢湖は車がなくても楽しめますでしょうか? やっぱり田沢湖の周りをドライブするのが一番ですか? 田沢湖では遊覧船に乗るか、近くの旅館で田沢湖が一望できる貸切露天風呂に入るかしようと考えています。 その後、路線バスにて田沢湖駅へ移動し、宿泊先の角館まで電車で移動しようかと思っています。 また、2日目のスケジュールが決まっていません。 レンタカーを借りて乳頭温泉郷まで行こうかと考えていたのですが紅葉シーズンということもあり道や温泉が渋滞していると教えていただいたので乳頭温泉は避けようかと思っています。 電車移動でも車でも構いませんので何かいいプランや観光地がありましたら合わせて教えていただけると助かります。 (ちなみに帰りは夕方角館から新幹線です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私は定期観光バスで行きましたが 見るだけならそれで十分楽しめますよ あとバスがあると思いますが 抱き返り渓谷も綺麗でした 紅葉であればもっと綺麗だともいます 八幡平よりも遅いと思いますけど

a1213ya
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 見るだけなら車なしでも大丈夫そうなんですね☆ よかったです。 抱き返り渓谷も行く予定です。 紅葉シーズンに行くので楽しみです。 どうもありがとうございました(^^)