• ベストアンサー

液体歯磨きと歯磨き粉の使い分け

歯周病対策としてこれまで気にしてなかった歯磨き粉について調べてみました。最近では液体歯磨き(デンタルリンス)という物があり口のすみずみまで届くという情報をよくみますが、やはりペーストより液体歯磨きを使った方がいいのでしょうか?GUMのホームページではペーストと液体を組み合わせる事によってより積極的なケアができると書いてありますがどういうことなのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

歯周病の予防には歯ブラシが入りにくい部分に付着する歯石の原因になる歯垢いかに的確に取り除くかということにつきます。普通に歯ブラシを使っている人のほとんどは歳をとると歯周病になっているようです。歯磨き剤より歯ブラシの補助具の方におカネを使った方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

CM会社のたくらみです。