• ベストアンサー

石垣島のビーチ

18日から石垣島に行きます! 先日も質問させてもらい、米原ビーチを教えて頂きましたが、それ以外でシュノーケルに向いているビーチをご存知の方、教えてください。 私はダイビングのライセンスを持っています。彼は持っていませんが、シュノーケルには慣れています。 休憩無しでも1時間は平気で泳げます。 どなたか行ったことある方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tanakia
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.2

質問者さんはアウトリーフまで出たいとお考えですか? ご存知かもしれませんが、リーフの外と内とでは世界が全く異なります。外側まで出た方が圧倒的に面白いのですが、その分危険度もずっと高くなります。外まで行くのなら、なるべく岸からリーフまでの距離が近いところを探してください。例えば白保の海なら、いくら泳いでもリーフエッジは遠いでしょう。 レンタカーをお使いなら島の西側にある屋良部崎辺りは道路から海が近く、静かでエントリーしやすいポイントかと思います。また、高確率でマンタが見られる場所として有名な、川平石崎のマンタスクランブルへも岸から泳いで行くことは可能です。出発地点へ車がなければ行き辛いのと、普段でも何艘ものボートが入っている場所なのでこの連休は大混雑でしょうが・・・

minimaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりボートで混雑しますか・・・。 こんな連休に行くのは初めてなんです。いつもは平日に行くもので。 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 米原ビーチ以外で、ということは 街からのアクセスを重視されるのでしょうか? 石垣の街(離島桟橋周辺)から近いところだと 白保海岸が有名です。珊瑚の一大群生地です。 http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/shiraho/sango.htm 車でもすぐですし、路線バスもたくさん出ています。 私はノンダイバーなので海の中の様子まではわかりませんが 口コミや、ここでの回答を調べて検討してみてください。 前の質問も拝見しました。 石垣牛の美味しい店では 「やまもと」が一番有名です。が、予約がとってもとりにくいです。 私が石垣島在住の友人とよくいくのが 「焼肉金城」です。ここもとっても美味しい。 (地元の友達もおすすめ) 市内に2店舗ありますから、予約も比較的取りやすいと思います。 (ですが、連休は混むので、予約はお早めに) 居酒屋はたくさんありますが、 美味しかったのが 「南ぬ島(パイヌシマ)」「かぁらや」など。 南ぬ島は、家庭料理、 かぁらやは、西表島直送の独特の食材を使った料理、という感じでした。 ほかにも居酒屋はたくさんあるので ガイドブックでも探してみてくださいね。 楽しい旅になりますように。

minimaa
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 米原ビーチももちろん行くつもりです。 3泊で行くので、他にもいいビーチがあればと思ったんです。 ありがとうございます。 焼肉金城も行きます! やっぱり口コミが一番かと思い質問させていただきました! 居酒屋さん情報もありがとうございます。 今から楽しみです♪

関連するQ&A

  • 石垣島のお勧めを教えてください

    9月18日から4日間、石垣島に行きます! そこで、お勧めの美味しいお店、スノーケルでキレイなビーチがあれば教えてください。 スノーケルは大好きで、ダイビングのライセンスもありますが、お手軽なスノーケルで過ごそうと思っています。 食事は、石垣牛や居酒屋など、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 石垣島シュノーケルについて

    今年8月に家族3人(夫婦2人と娘8歳)で石垣島に3泊で行きます。 きれいな海でシュノーケルを楽しみにしています。 そこで質問です。 有料のシュノーケリングツアー(1日か半日)に参加してボートでしかいけないポイントに行くのと、 石垣島のサンセットビーチや米原ビーチで自分たちでシュノーケルするのと、どれ程違い(魚の多さなど)がありますか? マンタシュノーケルというツアーもありますが、それは参加する価値ありますか? もちろん、自然のことだからマンタに会えないこともありますよね。 石垣島のシュノーケル事情について詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 石垣島でビーチエントリによるーシュノーケル

    今年の6月に初の石垣島旅行をします。 日程は5泊6日と割と余裕のある滞在です。 基本は美しい海をシュノーケルする事です。 それで今回みなさまに、教えていただきたいのは、 ビーチから直接エントリーできるスポットです。 レンタカーを借りるので島内ならどこでもいけると思うので できれば穴場的な場所がうれしいです(米原ビーチなどより)。 やはり島の北側のほうでしょうか? 去年は、宮古島で同じような旅をして大変満足しました。 そういう旅なら宮古島だろうというご意見もあるかも しれませんか、どうぞよろしくお願いします。 また日程に余裕があるので、ツアーで行く離島のシュノーケルなども 特にオススメを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 石垣島

    来週から石垣島に行くのですが シュノーケル等をしたいのですがこの時期に海には入れますでしょうか? また、この時期ビーチ以外で観光できる所をご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 石垣島と波照間島について教えてください。

    8月に家族4人で石垣島と波照間島に合わせて5泊の予定です。 子どもは小学4年生と3歳ですが、上の子はダイビングやシュノーケルに挑戦したいのですが、下の子も一緒に行って近くのビーチで遊んだりしながら、家族4人で一緒に動きたいと思います。 私も夫もダイビングもシュノーケルも経験ありませんが、せっかくなので体験したいと思っています。 そういった家族状況なのですが、まとめて対応してもらえるようなダイビングショップ等を教えていただけるとありがたいと思っています。 また、石垣島は2度目で波照間島は初めてなのですが、波照間島を1泊か2泊にするかで迷っています。合わせてアドバイスをお願いします。

  • 石垣島 泊まる場所

    石垣島に一泊二日します。 12時に空港に着いてレンタカーを借り、翌日は18時前に発ちます。 民宿に泊まる予定ですが、石垣市内と米原エリアで2つ仮予約をしていて、 どっちに泊まるか迷っています。 米原のところはすぐ海があって綺麗そうだけど夕食をとる場所が近くにありません。 2日間で島一周する予定ですが、どちらに泊まった方が動きやすいでしょうか? ちなみに海が見たいので海には行きますが、シュノーケル、ダイビングはしません。 また、時計回りと反時計回りの観光、どちらの意見もあるようですが、 どちらが回るのにいいんでしょうか>

  • 沖縄(離島を含め)シュノーケルに最適なビーチ

    先日、始めて慶良間の古座間味ビーチでシュノーケルをし、すっごい透明度でビーチに入ってすぐお魚をたくさん見ることができて感動しました! このビーチ以上にシュノーケルに最適なおすすめビーチはありますか? 石垣島や宮古島など離島でも結構なので、ビーチに入ってきれいな珊瑚や魚を簡単に見られる場所があったら教えてください!

  • 慶良間か宮古島か石垣島か・・・

    今年のお盆の時期に沖縄旅行を計画しています。 一昨年に慶良間に宿泊してシュノーケルをして本当に感動しました。 海大好きの我が家なのですが、今年も行きたいと思っています。 目的は、シュノーケル(ほぼビーチエントリー)で、1回くらいは体験ダイビングも いいかな~(高いから迷いますが…)とも思っています。 一昨年は渡嘉敷島に行きました、今年は渡嘉敷島でも良いのですが、 他の島も見てみたい気がします。 ちょっと奮発して、宮古島か石垣島も視野にいれています。 シュノーケルが一番楽しめる場所に行きたいのですが、 慶良間、石垣島、宮古島で一番ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめそうな場所 珊瑚が多い場所はどこでしょうか? 慶良間がお勧めであれば、どの島がお勧めでしょうか? 島に3泊位滞在して楽しんできたいと思っています。 皆さんのお勧めな島を教えてください。お願いします。

  • 川平湾と米原ビーチ

    こんにちは。石垣島へ一人旅をしにいく者です。一度こちらで、スケジュールの相談をさせて頂きました。 おかげさまで、ある程度スケジュールが決まったのですが・・少し相談をしたいことがありますのでどなたかアドバイスを頂けたらなと思います。 1日目 10:40石垣空港着      18:00から夕食 2日目 13:00から白保でシュノーケリング 宿泊 3日目 朝の便で波照間へ 観光、宿泊 4日目 朝の便で石垣に戻り、竹富島へ 観光、宿泊 5日目 朝の便で石垣へ戻り、土産さがしをして空港へ      15:35石垣空港発 このような感じです。ここで質問がいくつかります。 ●一つ目 1日目に、空港に着いた後川平湾と米原ビーチに行きたいと思っています。 しかし、あいにく免許がないのでバス又はタクシーでの移動となります。18:00から夕食の予約をとっているので、それに間に合うようにしたいのですが・・ 効率よく川平湾と米原ビーチを回るにはどうしたらよいでしょうか?ちなみに、米原ビーチではのんびりと寝転がってボーっとしたり浅瀬で泳ぎたいです。川平湾は遊泳禁止だそうなので・・ それとも、その日はどちらかだけにして別の日にどちらかの観光を回すというのもありなんでしょうか? ●二つ目 2日目に朝から白保に行き、マエザトさんの13:00からのシュノーケルツアーに間に合うようにしたいです。 そこで、白保までのバスは30分おきには来るということは把握できているのですが、運賃を知りたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 石垣島のシュノーケルセット

    こんばんわ、7月5日から石垣島・西表島へ観光に行く予定です。 そこで、石垣島でシュノーケルセットを買いたいのですが、 1000円以内で石垣空港~石垣市役所周辺のお店に売っていますでしょうか? 足ヒレは無くて、ゴーグルと口に付けるパイプのセットで結構です。(大人用) 関東から空港に到着する時間は16:30です。 ビーチに通算3回入るので買っておいた方が良いと思っています。 ご存知の方、どうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m