川平湾と米原ビーチ

このQ&Aのポイント
  • 石垣島での観光スケジュール相談
  • 川平湾と米原ビーチの効率的な観光方法
  • 白保までのバスの運賃についてアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

川平湾と米原ビーチ

こんにちは。石垣島へ一人旅をしにいく者です。一度こちらで、スケジュールの相談をさせて頂きました。 おかげさまで、ある程度スケジュールが決まったのですが・・少し相談をしたいことがありますのでどなたかアドバイスを頂けたらなと思います。 1日目 10:40石垣空港着      18:00から夕食 2日目 13:00から白保でシュノーケリング 宿泊 3日目 朝の便で波照間へ 観光、宿泊 4日目 朝の便で石垣に戻り、竹富島へ 観光、宿泊 5日目 朝の便で石垣へ戻り、土産さがしをして空港へ      15:35石垣空港発 このような感じです。ここで質問がいくつかります。 ●一つ目 1日目に、空港に着いた後川平湾と米原ビーチに行きたいと思っています。 しかし、あいにく免許がないのでバス又はタクシーでの移動となります。18:00から夕食の予約をとっているので、それに間に合うようにしたいのですが・・ 効率よく川平湾と米原ビーチを回るにはどうしたらよいでしょうか?ちなみに、米原ビーチではのんびりと寝転がってボーっとしたり浅瀬で泳ぎたいです。川平湾は遊泳禁止だそうなので・・ それとも、その日はどちらかだけにして別の日にどちらかの観光を回すというのもありなんでしょうか? ●二つ目 2日目に朝から白保に行き、マエザトさんの13:00からのシュノーケルツアーに間に合うようにしたいです。 そこで、白保までのバスは30分おきには来るということは把握できているのですが、運賃を知りたいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yandenman
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

路線バスで回る石垣島、上級者コースですよね。十分にご検討されてからチャレンジしてみてください。 または、なんくるないさーっと、行き当たりばったりでもいいですね。乗るときに次の路線を相談すれば教えてくれるでしょう。 東(あずま)運輸 http://www.cosmos.ne.jp/~bus/azu_hp4-rosen.html 空港線 空港発→バスターミナル行時刻表 料金:200円 10:55-11:10 11:35-11:50 10:40着で荷物がすぐに出てくれば10:55発のバスがちょうどですが、飛行機が遅れると次は11:35。 多少ならバスも待ってるはずですが。 バスターミナル→白保は、料金表によると400円。 バスターミナル→米原キャンプ場は、870円。 バスターミナル→川平公園は、700円。 米原キャンプ場→川平公園は、400円。 空港・バスターミナル・川平・米原・白保をバス利用するなら、フリーパスが安い。 5日間みちくさチケット2,000円 全路線バスリゾ-ト線・空港線もOK。 空港線・川平リゾート線5日間フリーパス1,000円。 川平リゾート線は市内から西回りに名蔵湾経由で川平まで(米原には回らない) 米原キャンプ場線は市内から島中央のトンネルを経由して川平へ向かう。 米原線の1便で米原海岸へ行き、2か3便で川平湾へ向かえば、バスのみで両方回ることは可能。 (川平リゾート線17:30に乗るとバスターミナルは18:15着になりますが) いずれにせよ本数も少なく移動時間もかかるので、十分に確認して綿密なスケジュールを立てて下さい。 こちらの方のブログに詳しく紹介されています。 http://ogurat.at.webry.info/201105/article_2.html 川平公園にはタクシーがいっぱい待ってます。 米原海岸はタクシーは居ませんが、電話すれば迎えに来てくれます。 米原海岸は西側の売店あたりから東側のキャンプ場まで歩くと15分ほどの距離があります。 貴重品とカラス襲撃にご注意下さい。ビニール袋はカラスがくわえて飛んでいきますから。 米原海岸は離岸流があり沖合いは危険です。浅瀬でも楽しめますから無理されないように。 自分はいつもレンタカーか乗ってもタクシーなのですが、ひとごとながら調べてみるとバスも面白そうですね。いつかは回ってみたいもんです。 晴れますように。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
peco557188
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。みちくさチケットいいですね!是非活用しようと思います。 バス巡りは上級なんですね笑 迷わないように頑張ります(^-^) ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 石垣島2泊3日(川平湾・米原海岸・竹富島へ)

    2泊3日(金・土・日)で石垣島へ行きます。そこでプランを考えたのですが、よいアドバイスをいただけませんでしょうか。 1日目 10時頃石垣空港着→ホテル(フサキリゾートビレッジ)へ→川平湾でグラスボート→底地ビーチ(眺める程度)→米原ビーチ(シュノーケル) 昼食:川平公園茶屋 夕食:石垣港付近で考え中(森の賢者・南風・八重山村あたり) 2日目 朝から竹富島へ→水牛車観光→自転車で島内をまわりながらコンドイビーチ・カイジ浜へ→石垣港へ 昼食:たけのこ(そば) 夕食:考え中(森の賢者・南風・八重山村あたり) 3日目 ホテル前のビーチ・プールで遊ぶ 昼食:八重山そばを食べて帰る 初日は、ホテルに荷物だけ先に預けて、そこで水着を着て出かけようと思っています。 レンタカーは借りない予定ですが、タクシーでまわれますか?(一度降りたら迎えに来てもらえるのかな?) シュノーケルをしたいので、調べてみたら底地ビーチはイマイチのようだったので米原海岸にしようかと思っています。 また、夕食は2回あるので、どちらも沖縄料理がたべたいのですが、ホテル内のレストランにはあまり惹かれなかったので探しています。 1回は少しおしゃれっぽく、もう1回は居酒屋系(できれば三線を弾いてくれるところ)にしようと思っています。 どこかオススメはありますか? それと3日目に八重山そばを食べたくて調べたら、丸八そばがよさそうだったのですが、(ホテル-空港間) どうやら日曜はお休みのようなので、ここ以外によいところはないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 川平湾への交通手段

    6月末に沖縄旅行を計画しています。 竹富島へ宿泊後、翌日15:45発石垣島の飛行機で那覇へ向かいます。 出発時間までに川平湾のみの観光をして、昼食(多少時間はずれても OK)空港へ行きたいと考えています。 川平湾への交通手段ですが、バスの時刻を見たところ思うような 時間帯がなく、往復バスでは時間もかなりかかってしまいます。 例えば片道バスを利用することを考えて、帰り川平湾でタクシーを ひろうことはできますか? ターミナルから川平湾までのタクシー代はいくらぐらいになりますか? レンタカーは無理なので、バスかタクシーで検討中です。

  • 石垣島 女一人旅

    はじめまして。9月に石垣島へ4泊5日で一人旅に行く者です。 一人旅自体が初めてで、スケジュールを立てるのに苦戦しています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 1日目 10:40 石垣空港着。バスで川平湾を観光。 18:00から夕食 宿泊。 2日目 バスで白保へ。13:00からシュノーケル、夕食。 宿は「マエザト」さんです。 3日目 夜に知り合いの方と飲み会をする予定しかまだ立てられていません。 この日に、離島を日帰りで観光したいです。 4日目 竹冨島観光、宿泊。 5日目 石垣島観光、土産探し。 15:35発の便で帰宅。 ざっくりとしか計画が出来ていない状況です。。 旅の目的は、沖縄の雰囲気を存分に味わうことと 綺麗な海を見て癒されに行くことです。 車がないので、移動はタクシー又はバスです。 石垣島に詳しい方、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 川平湾と西表島どちらがお勧め?

    5月に石垣島に行きますが、1日しか観光時間がありません。川平湾と西表島どちらかに行きたいと思いますがどちらがお勧めですか。

  • 石垣空港から米原ビーチにある民宿まで家族4人でバスで行きたいのですが、

    石垣空港から米原ビーチにある民宿まで家族4人でバスで行きたいのですが、あるのでしょうか?米原で2~3日滞在予定なのでレンタカーは考えてなく、タクシーもかなり料金がかかりそうなので、だれか教えて下さい。

  • 石垣島に詳しい方教えてください。玉取崎、平久保、底地ビーチ、川平湾は午

    石垣島に詳しい方教えてください。玉取崎、平久保、底地ビーチ、川平湾は午前と午後、また干潮と満潮どちらがより海の色が綺麗でしょうか?

  • 八重山諸島旅行スケジュール

    ゴールデンウィーク明けに八重山諸島へ3泊4日で旅行を計画しております。往復航空券のみを購入しており、宿泊先はこれからの予約です。 初めてなので、あれこれ島へいってみたいと思っておりますが、スケジュールに無理がないかどうか教えていただけませんでしょうか? 1日目 9時半石垣着 そのまま11時の船で波照間島へ    ニシ浜ビーチでシュノーケリング、星空ライブ (波照間島泊) 2日目 10時40分石垣島着 港近くのホテルに荷物を置き、すぐ竹富島     水牛車、コンドイビーチでシュノーケリング      石垣島で石垣牛の夕食  (石垣島泊) 3日目 1日シュノーケリングツアー(黒島あたりへ) 16時港にもどり、そこからレンタカーで白保へ (白保泊) 4日目 午前中、白保シュノーケリング     レンタカーで明石食堂(昼食)、川平湾     17時10分発の飛行機で帰宅 シュノーケリングが大好きなので、ビーチエントリー、ボートエントリーともに体験したいです。 また、石垣牛がステーキで食べられるお店があったら、教えてください。よろしくお願いいたします。     

  • 石垣島の川平湾・真珠情報求む

    石垣島のおすすめを教えて下さい。 11月中旬に沖縄本島へ旅行を予定しております。 1日だけ石垣島へ行こうと考えております。(一人で) 8:25着の便で石垣島へ行き、夜は本島で予定があるので、15時石垣島発の便で戻る予定です。 かなり無理・無駄のあるプランなのは重々承知で予定しております。 空港から北上する予定はなく、川平湾方面へ向かっていく予定です。 ・おすすめのジュエリーショップ  ネットで調べて、【アイランド・ユー】【シェラック】【ラヴァジュエル】あたりが気になっています。  ほかに何かおすすめのジュエリーショップがあれば教えて下さい。  (本当は黒真珠がほしい・・・)  また上記三店舗の価格やおいてある物の感じ等わかる方いましたらご教示下さい。  (20代半ばの女です。シンプルなデザインのものを探しています) ・おすすめご飯屋  石垣牛かヤギ汁を食べたいです。  ヤギ汁の(なるべく)臭くなく調理してあるお店知ってる方いますか?  また臭くてもここのはうまい!ってところがあれば教えてほしいです。  石垣牛も気になってます・・・  女ひとりで入りやすいお店ありますか・・・? 上記記載の通り、時間が無い中ばたばたと動くのを承知でいく予定です。 立地が重要になってきますがおススメ スポット・お土産・食べ物ほか教えて下さい。

  • 石垣島での過ごし方

     来月末に3泊4日のフリープランで石垣島に旅行に行きます。初日は、13時半に石垣島に到着する予定で、タクシーでミンサー工芸館と石垣島鍾乳洞の2箇所観光できればと思っています。2日目は、西表島の観光ツアーの予約を入れてあります。3日目からの予定で、アドバイスをお願いします。ホテル日航八重山発→白保集落→(石垣島鍾乳洞)→唐人墓→バンナ岳森林公園→八重山民族園→サッカーパークあかんま→玉取崎展望台→平久保崎→米原のヤエヤマヤシ群落→米子焼工房→川平湾遠景→川平公園→御神崎のルートで出掛けたいと思います。このルートで一日ドライブするのは、大変でしょうか?アドバイスお願いします。一日で石垣島の主な観光ができれば、4日目に竹富島に行こうかと思っています。そのほかに、お勧めの場所があれば参考にしたいので、教えてください。

  • 沖縄離島旅行のスケジュールをどうすればよいか、困っています。

    5月に二泊三日の沖縄旅行に行きます。 那覇空港→石垣空港のフライト時間を選択できる為、到着した日に那覇も少し観光できたらと考えています。 考えたプランが・・・ 1日目:昼 那覇空港到着、那覇を観光     夜 石垣空港到着、石垣市に宿泊 2日目:朝 竹富島で水牛車で観光、ビーチ遊びなど     夜 石垣市に宿泊   3日目 朝~夕 石垣観光(レンタカー必要ですか?) と考えてみたのですが、沖縄旅行が初めてで、どこにどれだけ時間をとればよいのかわかりません。 一番は、竹富で水牛車観光がしたいです。そのほかも離島巡りをしたいのですが、どの島にいけるのかわかりません。 また、沖縄ならではのキレイなビーチも見たいです。 丸一日、石垣島を観光して方がよいでしょうか? 見所が多いところに時間をかけていのですが、それすらわかりません。 初めてなため、オプショナルツアーに申し込んだほうがよいですか? 値段は高めですが、一日使って、4島?を巡るツアーがありましたが・・・ おススメポイントと、スケジュールについてアドバイスがあればお願いします。