• ベストアンサー

営業妨害

両親が自営業なんですが、住宅にある掲示板に倒産しましたので・・・・とか書いてありました。 住所・電話番号・携帯まで・・・。 知らない人が見れば、倒産したんだ~と思い仕事が来ないって事になりますよね。 実際に被害があったなんて、調べる事できませんが、これって営業妨害になりますかね? 誰が貼ったかわからないけど、訴える事って出来るんですか? その時、どこに申し出ればいいのですか? 証拠は、今も保存してます。 よろしくお願いします。 いたずらで済まされるのは、嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずはその証拠と証拠のあった日時や場所。 その時からの営業状況や利益の推移などを携えて 警察へ届け出る事でしょう。 訴えるにしてもまずは誰がしたのかを調べない事には・・・ その一回だけでその後は何もなければ警察もどうしようもないので イタズラで済まされてしまう可能性も十分ありますが 届け出る事は大切です。 掲示板に何かを掲示するのに許可がいるのであれば許可を 頂いた上で、先日倒産しました。住所・電話・携帯の書かれた 紙を発見しましたが、真っ赤なウソで、すでに警察にも 届け出ておりますと貼ってはどうでしょうか? 誰かわからなくても、再び貼りにきたりしたらそれを見て 警察も動いていると思いやめるかもしれません。

ayako1972
質問者

お礼

ありがとうございます。許可を頂いて届けてありますって事を張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

警察へ届けて下さい。

ayako1972
質問者

お礼

ありがとうございます。