• 締切済み

unitemovieを使うと横長16:9が4:3に。

unitemovieを使ってカット、合成をしています。 元々の動画は横長ワイド16:9なのですが、カットをすると 自動的に標準スタンダード4:3になってしまいます。 1.unitemovieの設定で16:9のままで編集できるでしょうか? 2.できない場合、16:9→16:9のままで編集ができる、   同じようなフリーソフトはあるでしょうか?ソフトを教えてください。

みんなの回答

noname#113358
noname#113358
回答No.1

AviUtlとかTMPGEnc4XPress

hiyotati
質問者

お礼

ごめんなさい。勘違いでした。 MediaCoderを使っていたのですが、mediaCoder側が 勝手に変換していたようです。

関連するQ&A

  • unitemovieでFLVファイルを結合したいのですが…

    フリーソフト「unitemovie](動画結合ソフト)でFLVファイルを結合する際に次のようなエラーがでて結合できません。 「FLVファイルのフォーマットが異なるため結合できません。 詳細エラー:映像データの高さが異なります」 2つの動画を1つに結合したいのですが、どのように対処すればいいのでしょうか?]

  • UniteMovieというソフトでavi形式が編集できません

    UniteMovieという RM/MPG/AVI/WMV/ASF/MOV 形式のファイルを結合、一定範囲を切り出し出来るファイルをダウンロードしました そこでavi形式のものを使用しようとしたらダウンロードしなければできないと表示されました 下記のURLが表示されたので http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/get_vdm.html ここの説明にしたがってコピーしたのですがやはりavi形式だけ処理できません wmvは処理できるのですが・・ なぜでしょうか? 詳しい人いたら教えてください ps 簡単に動画を編集、カットできるフリーソフトもあったら教えて欲しいです(avi、wma、いろいろ対応してたらなお嬉しいです)

  • 動画の加工ができない?

    つい先日、DMMさんより動画を落とさせていただいたのですが、その動画を編集(カット)しようとしたところ、カットした動画が正しく再生されず、画面がぐちゃぐちゃになってしまいました。 どうしてもカットをしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 私が使っているカットソフトは「unitemovie」に付属している「cutmovie」というソフトです。 ちなみにOSはXPのSP2を使っています。 ご回答お願いします。

  • 撮った動画を編集したいのですが…

    以下のことができるフリーの動画編集ソフトはありますか? (1)字幕を入れたり、いらない部分をカットしたりなどの編集が簡単操作で行える (2)合成(?加工?)ができる(画像が例です) (1)と(2)は別々のソフトでも構いません ちなみにWindows XPです

  • 動画編集ソフトが欲しいです

    私のOSはWINのMEで、入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、今、フリーの動画編集ソフトを探してます 以前は『CutMovie』でカット『UniteMovie』で 結合してたんですが、急に使えなくなりました 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄、上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました しかも管理人にメールで質問したんですが 返答が、ないのと(返答義務が無いのは知ってます) ソフトの入れ直しもしたんですがダメでした 尚、以前、ここで質問した時に 『Area61ビデオブラウザ+Area61ビデオミキサ』と 『RmFileEditor』も紹介して貰いましたが 『RmFileEditor』は起動せず『Area61…』は 使用目的に合いませんでした 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく、お願いします

  • AVIファイル等の動画の一部をカット編集

    AVIやmp4ファイル等の動画の不要部分をカットして編集、および切り出したいです。 WINDOWS7のPCを持っています。 この場合はWINDOWS標準で入っている物の方が良いのでしょうか? 他にあるなら初心者でも使いやすいフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイル結合ソフト、UniteMovieのメッセージ

    UniteMovieで、flv動画を結合しようとすると「メモリーが不足しています」とのメッセージが出ます。 WindowsXPで、メモリーは704MB RAM、結合したい動画は合計51.5MBです。 再起動して最初にソフトを立ち上げればOKの場合があると聞いたので やってみましたが、同じメッセージが出ました。 原因と解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 動画編集ソフトが使えない

    私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、結論から言うと、今迄、動画編集ソフトで 『CutMovie』でカット『UniteMovie』で結合してたんですが それが出来なくなったと言う事なんです 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄このソフトで上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました 本来なら管理人にメールで質問出来れば良いんですが 以前はメールで質問したら返答が、あったんですが 今回、この事を質問しても返答が、ありません 勿論、管理人に返答義務が無いのは聞いてますが… 更に言うと、この作者のHPも『UniteMovie』の所が クリックしても出ない為 現在、どうしようも無い状態です 一応、ソフトの入れ直しもしたんですが 私の、やり方が悪いのか、やはり出来ません 何方か分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 動画編集とWindows ムービー メーカーについて

    動画編集をしたいのですが いいフリーソフトが見つかりませんでした。 次のようなフリーソフト(体験版でもOK) 1.タイトル・クレジットが入力できる。 2.写真も取り込める 3.BGMを流せる 4.メニューを作れる この4つです。 あとこのようなフリーソフトがなかった場合は Windows ムービー メーカーで作ろうと思っています。 ですが動画を取り込もうとしたところ 動画の音声しか聞こえてきません・・・・・・ 元々Windows ムービー メーカーはこういうソフトなのでしょうかそれとも何かを設定しなければならないんでしょうか・・・・・ 回答お願いします・・・・・・・

  • 動画の合成

    MP4の動画を2本合成して1本の動画にしたいのですがいいフリーソフトはありますでしょうか? 縦に並べる感じで合成しようかと考えています。 1本は画面を縮めてもう1本は画面を少しカットできればベストです

専門家に質問してみよう