• ベストアンサー

ボクシングの4回戦から6回戦

ボクシングで4回戦、6,8,10などありますが、 4回戦は新人、10回戦は日本タイトルマッチなど大体のことは 分かるのですが、4回戦→6回戦に上がるには、 どうすれば上がれるのでしょうか?

• des12
  • お礼率44% (63/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

C級(4回戦)ボクサーが4回戦で4勝(ただし、引分を0.5勝に換算してよい)挙げるとB級(6回戦)ライセンスへあがる事ができます。 つまり、最短でデビュー戦から4連勝すれば6回戦に進めます。

des12
質問者

お礼

ありがとうございます