• ベストアンサー

メールアドレスの存在確認(OCN)

以前に嫌がらせを受けた事がある相手のメールアドレス(OCN)が ●●@●●.ocn.ne.jp 今も存在し利用中なのかを確かめる方法を教えて下さい。 ・相手にメールしてまで確認したくない(フリーメールすら使いたくない) ・誰かにダミーメールを頼むのも申し訳ないし。 ・OCN に聞けば空きメールかどうか程度は教えてくれるでしょうか? 何か他にアイデアがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

まずはOCNへ問い合わせてみる事だと思います。 それで教えてもらえなかったら他の手段を考えます。

takumana20
質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.5

明確で正当な理由が在るなら、自分で送信してエラーが無かったら「生きてる」と判断しなさい。 無いのならこんな処でうだうだ云っても自分の愚かさを露呈するだけです。 嫌がらせを受けるには其れ相応の理由が在るから嫌がらせをされる。 自分に非が無いとでも云うのでしょうか?

noname#147176
noname#147176
回答No.4

別になにもしなきゃいいのに。 自分が受けて、 『いやだ』 と思ったのなら、 相手にもしないこと。 これが人間ですよ。 下手なことをすると墓穴(ぼけつ)を掘ります。 ただし、犯罪性のあることなら、我慢せず、堂々と 警察なりに訴えましょう。

takumana20
質問者

お礼

こちらから嫌がらせはなんて考えていません。気になるので IPが表示されないフリーメールの空メールを一回だして エラーが返ってくるか確かめようかとも思っただけです。。。

• 4500rpm
回答No.2

>今も存在し利用中なのかを確かめる方法を教えて下さい。 確かめてどうしたいのですか? アドレスが生きていようと死んでいようと 受信拒否にしておけば良いのでは?

takumana20
質問者

お礼

気になっただけなんです。

• draft4
回答No.1

自分でしたくない、誰かに頼みたくない それだったら、裏山にでも穴掘って埋めてください それで終わりです。