• ベストアンサー

OCNメールがGメールで確認できなくなって困ってい

ご存じの方が居られましたら教えて下さい。 妻の実家がOCNで契約していてそのメールをGメールで確認していたのですが6月にOCNがIPoEに対応したIPv6アドレスによるインターネット接続への移行したとの事でメールが全く届かなくなりました。 ネットで色々調べたのですがGメールで見る方法が分からないのでご存じの方が居られましたら教えて頂けないでしょうか? ご無理言いますが宜しくお願い致します

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

今までは、GmailにOCNのアカウントを追加して、GmailからPOPアクセスして受信する設定だったのでしょうか? OCN側の自動転送設定で、Gmailのメールアドレス宛に転送することでは対応できないですか? 設定の手順で、「転送メールの保存」にチェックしておくと、OCNでも確認できると思います。 (OCN:メールの自動転送) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000q5l

toruthan
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたとおりにさせて頂き、Gmailでみれるようになりました。助かりました。