• ベストアンサー

クエリでの出力の仕方について

bonaronの回答

• bonaron
回答No.3

> 1、あああ > 2、いいい > 3、ううう > 3、ううう > 4、えええ > 4、えええ > > のとき > 1、あああ > 2、いいい > 3、ううう > 4、えええ > > でselectするということです。 ということなら 単純に集計クエリでいいんじゃないの? 選択クエリを作り、ツールバーの 「Σ」 をクリック。 そういうことではないのかな。

meteo14
質問者

補足

すいません。 やりたいことは、 > 1、あああ > 2、いいい > 3、ううう > 3、ううう > 4、えええ > 4、えええ ⇒上記テーブルで重複クエリで一度出力しております。  ※整合性を確かめるため。  3、ううう 4、えええ その出力したテーブルと元テーブルを比較して、 重複していないデータを出力しているのですが、 重複クエリで重複がなかった場合、空になると思います。 それと比べると空になってしまうので、 旨くできないか悩んでます。