• ベストアンサー

高校受験

今中3年の受験なんですが秋留台高校に行きたいのですが、秋留台にいけるでしょうか? 内心はオール2です! オール2なら行けると聞いているのですが。 うちの中学は前まで荒れてたので聞けないかもしれないと友達が言っていました。 オール2で秋留台にいけるのかそれと 今の秋留台はどうなっているのか教えてもらえるとうれしいです 秋留台は荒れてるのかとか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

個人塾の者です。 1.推薦入試の場合 調査書点が300点満点。面接が600点満点。 面接では、時間内のうち3分間程度を「自己PRスピーチ」にあてる。 調査書点の計算では、観点別評価( A,B,C )を点数化する。5,4,3,2,1ではない。 2.一般入試の場合。 調査書点が400点満点。観点別評価を点数化する。 面接が500点満点。3分間程度を「自己PRスピーチ」にあてる。 小論文が300点満点。 実技調査が200点満点。 >オール2で秋留台にいけるのか 学力検査がないので模擬試験( テスト業者 )のデータもない、ということですから、オール2で行けるかどうかはやってみなければわかりません。 例年、一般入試で2倍程度の倍率があるようです。 都立は中3の2学期の成績が内申点なので、調査書点を上げるのはこれからです。とくにA,B,Cの評価に気を配ってください。 授業態度や提出物や宿題を期限までに提出することなど、普通の生徒がやることをやりましょう。

pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり試験とかはやってみないとわからないものですよね。 これからは授業態度とかできるだけがんばって見ます!!

その他の回答 (1)

• naha1257
回答No.2

10年前に在学していたOBです。 10年ほど前だったら相対評価でオール2なくてもいけてたが、 絶対評価で「1」出さなくなったので今はきついと思う。 自分は最低の近所の拝島と思って、 秋留台は荒れていると思っていたが、 当時学校が厳しすぎて退学数100人出す状態があったものの…。

pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 10年前は楽だったのかと思いますがすごい荒れてるんですね@@; 今の時代100人も退学者が出たら1学年消えちゃいますね>< でもけんか強いほうなので俺が頭とってたかも~((笑い