• 締切済み

ヘッドフォンがステレオになりません。

Skypeをしようとステレオへッドフォンマイクを買ってきましたが、 ステレオにならず左側からしか音が出ませんでした。 ある日何かは忘れましたが、ステレオで使えていました。 久しぶりにSkypeを使おうとしたらまた左しか音が出ません。 サウンドマネージャーの音声テストでも両方とも左からしか聞こえてきません。 ステレオにするにはどうすればいいですかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

みんなの回答

• bagelpan
回答No.4

再生タブのスピーカーを右クリックしてプロパティをクリック。 スピーカーのプロパティ画面が出たら「レベル」タブを開く。 バランスボタンをクリックして左右同じになっているか確認してください。

• Chary_spy
回答No.3

>の三つしかタグがありません、、、。 コントロールパネルからの「サウンド」は、そのマシンの設定になります。そこで設定すると、個人の設定からみる「サウンド」が少し変わります。 で、確かに3つしかありません。「再生」タブに動作中と表示があるものが有る筈です。それが正しく使っているものとして、それを選択してください。右下の[プロパティ]ボタンがアクティブになるはずです。 それをクリックすると、もう一つのダイアログが起動します。「レベル」タブがあるはずです(ここをいじると個人設定からみる「サウンド」の様子が変わります)。 これらの設定を変更した覚えがなければ、ここの設定が関係しているとは思えませんが、とりあえず確認してみましょう。 前述で「正しく使っているものとして」とあるのは、例えば、デフォルトでは単にOSが自動収集で検知した「スピーカー」が”動作中”になっているはずです。例えばDVD再生などで、DVD-VideoフォーマットやBDフォーマットに対応したサウンド形式にする場合、別のデバイスが選択されています。それは、Skypeなど(これといっているわけではない)のインストーラーで自動認識で他のドライバーを使うように設定される場合があり、その時設定される場合も在る。

• Chary_spy
回答No.2

4つ考えられます。 1. 「コントロールパネル」の「サウンド」及び、ディスクトップの右クリックで「個人設定」の「サウンド」ウインドウの「レベル」タブです。そこにバランスとあります。それを操作してください(コントロールパネルのサウンドは再生タブの動作中の物のプロパティ)。 2.「サウンド」の「再生」タブ以前の設定が前と変わった。前に戻す(動作中とマークされているもの)。 3.機器がこわれているか、ケーブルが外れている(パソコン内部) 4.ヘッドホンジャックが壊れかかっている。パソコン側のジャックが馬鹿になっている。ヘッドホン側のジャックをぐるぐるするとわかる。

maruaoba22
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 「サウンド」ウインドウあけてみましたが再生、録音、サウンド、 の三つしかタグがありません、、、。

• akikudo
回答No.1

TVとか接続したらどうなりますかね? もし同様に左からしか聞こえないとすると、ヘッドフォンがおかしいのかもしれません。 もしTVに接続して左右から聞こえるとすると、PCの方がおかしいのかもしれないですね。 まずはPCがいけないのか、ヘッドフォンがいけないのか切り分けて見て下さい。

maruaoba22
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです全く気がつきませんでした。 早速試してみますありがとうございました。