• 締切済み

百合の伝説 シモンとヴァリエ

カナダ映画で「リリーズ」という映画をもう一度見たいと思っております。 邦題を「百合の伝説 シモンとヴァリエ」といいます。 全キャスト、女性役も含め、男性が演じている耽美的な映画です。 この映画を録画したビデオをお持ちの方や、 今でも観られる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

ずいぶん以前、NHK-BSで放映されたような記憶があります。 私はそのときに見たんだったかなぁ… 質問者さんが東京在住でいらっしゃれば、TSUTAYAの新宿店で レンタルされていたはずです(ただしDVDではなくビデオで)。 東京外にお住まいでも、もし最寄りにTSUTAYAがあれば、 お取り寄せでレンタルできるかどうか、尋ねてご覧になったら いかがでしょうか。 あとは、楽天やヤフーのオークションサイトで出品されるのを 粘り強く待つ…とか…。 (私はわりとこの方法で昔の映画のビデオを買ったりしてます) DVDになってない映画ってわりと多いですよね~ とくに「見たい!」と思うこだわりの作品に限ってまだ未DVD化で手に入らない。 お気持ちお察しします。

ritanari
質問者

お礼

私もBS2で見たのです、ずいぶん前ですよね。 自分は地方在住ですが、TSUTAYAなど、あたってみます。 さっそくのご回答、ありがとうございます!

• isoiso0423
回答No.1

海外ではDVDで販売されているようですよ。 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA62998&PHPSESSID=2fa0e9d4a8e42d0834a48c79a63fbace 日本のAmazonでも検索するとヒットしますが、かなり高価でした。(ドイツ版のようです) カナダの映画なのでカナダのAmazonがもっとも安価です。 http://www.amazon.ca/Lilies-John-Greyson/dp/B00001QGJ6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1252739723&sr=1-2 ただ海外のDVDだと日本語字幕はありませんし、リージョンが違っていたりTV方式も違うこともあるので注意してください。 ちなみに日本はリージョン2で、TV方式はNTSC。欧州版だとリージョンは2で同じですが、TV方式がPALなので通常のDVDプレイヤーでは再生できませんがパソコンではTV方式は関係ないので見られます。 米やカナダはリージョンは通常1でTV方式はNTSCです。 この場合、パソコン側のリージョンの変更が数回出来るので再生は可能です。

ritanari
質問者

お礼

詳細なご回答、ありがとうございます。 語学が日本語と訛りしかできないもので、 字幕が無いとなると不安ではありますが、 きれいなシーンが多い映画でしたから、海外DVDも検討してみます!