• 締切済み

フットボールアワーの上海ミステリーツアー「伝説の秘宝」とは?

9月19日朝日放送「フットボールアワーの上海ミステリーツアー」という番組を録画して 見ていたのですが、最後に5つのドラゴンボールと引き換えに「伝説の秘宝」がもらえる・・・ というその直前であろうことか、ビデオが切れてしまっていました! 結局その「伝説の秘宝」というものがなんなのかがわからずじまい・・・・ どなたかあの番組を見て、知っている方がいましたら教えてください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私もはっきり覚えていませんが、1の方が答えられている感じで合ってると思います。 やっと秘宝が分かる、となった時に、「なんや、ビデオレターかい!」と私自身がなんだかがっかりしてしまった記憶があるのです。 1の方が回答されている以上のことは今後出てこないような気がします。1の方のご回答を後押ししてさしあげたく思い、書かせていただきました。 新しい情報を提供できずに申し訳ないです・・・。

CHIPAPA
質問者

お礼

長い間ログインしていなかっためた失礼いたしました ビデオレターということですね わざわざありがとうございました。締め切らせていただきます

noname#193310
noname#193310
回答No.1

その番組を見ていましたが、一ヶ月近く経つので、はっきりと覚えていないのですが。。。 最後に、後藤さんの母親がビデオで登場していました。 後藤さんは初めての海外だったらしく、岩尾さんと2人で協力してドラゴンボールを探し出せて、2人で良い経験をした。これからも2人で協力してやっていきなさい。友情は宝物や。 ・・・みたいな感じで、「秘宝」という「物」は出てこなかったように思います。

CHIPAPA
質問者

お礼

もし、その記憶が確かなもので、伝説の秘宝が 後藤さんの母親がビデオで語るだけのものであったとしたら・・・・ このおふたりはちょっとがっくり?!といった感じでしょうか?! 物じゃなかったのですね・・・このたびはありがとうございました ただ、はっきりと覚えておられないということなので、もう少しだけ締め切らずに 他の方の情報もお待ちしてみたいと思います

関連するQ&A

  • フットボールアワーの岩尾キス強要

    先日スポーツ新聞に載った、12月に放送されたテレビ番組「フットボール汗」内の企画でフットボールアワーの岩尾が車でキスを強要したっていう20歳の女性タレントって誰ですか? 

  • たぶん全国テレビ

    番組名は忘れたんですが。 ドランクドラゴンとフットボールアワーが街中で1人暮らしの女性に声をかけて彼女が出かけている間に掃除も料理もやってくれてるみたいな番組を少し前ぐらいまで見てたんですが、深夜にやってたんで録画するのとかも忘れていって番組表でさがしてもありませんでした。 多分のおわちゃったと思うんですが、あの番組はまだやってるんですか?

  • 探している番組があります。

    現在、「ドラゴンボール」の都市伝説を紹介していたTV番組を探しています。 その番組で「ドラゴンボール」の都市伝説として放送されたのは以下の2点です。 (1)「ドラゴンボールGT」の「GT」という意味は「ごめんなさい。鳥山明先生」と意味として使われている。現在でも「GT」のアンチ連中がガセ情報と知らずに使っている方が多いです。 「GT」の本当の意味は「グランド・ツーリング」という意味で命名したのは原作者の鳥山明先生です。 ちなみに「ドラゴンボールGT」というタイトルロゴデザインを書いたのも原作者の鳥山明先生です。 (2)「ドラゴンボールZ」の「Z」という意味は「鳥山明先生が終わりにしたかったから「Z」にしたという都市伝説です。 その番組の出演者は今田&東野のWこうじの他に何名かのお笑い芸人が出演していました。 その番組のタイトルと「ドラゴンボール」の都市伝説が紹介された時に出演してい方の名前を教えて下さい。 皆さんの回答を待っています。

  • 北海道地方の水道の上向きの蛇口は?

    カテをどれにしたらよいか迷ったのですが、番組内で見たのでここに質問します。 火曜日深夜(東京地方)にやっている、ドランクドラゴンとフットボールアワーがでている番組「ドラゴンボールアワー」(?)で先週と先々週、北海道の女の子の家に上向きの水道の蛇口がついているのをみたのですが、結局、何に使うのか、何のためなのか、そこに住んでいる女の子も判らない、ということでした。 大体は水周りの設備のあるところなのですが、柱の上の方、というか天井のすぐ近くについてたりします。 番組の最後とかにその理由を説明するかな?と思って、2週連続で観ちゃったのですが、何の説明もないまま終わってしまいました。結局あれって、ホント何のためなのでしょうか?北海道(確か札幌だったと思います)に住んだことのある方、また、番組を観た方、思い当たることがあったら、よろしくお願いします。

  • 今日放送された、「行列が出来る法律相談所」のラストでいじられてた熟女は?

     4/4放送された、「行列ができる法律相談所」で番組のラストでフットボールアワーの人と絡んでいた、女優さんはだれでしょうか?  

  • ドラゴンボール改

    ドラゴンボール改を録画したいのですが、地デジのテレビの番組表に載っていません。時間も間違っていませんし、<4/5(日)朝9時>どうしたらいいのですか(・・?                     ちなみに九州は放送されないのですか(・・?          教えてください。

  • いきなり!黄金伝説の提供スポンサー

    木曜夜7時からの「いきなり!黄金伝説」を大阪の朝日放送で見ているのですが番組の終わりのほうに1回CMがあるだけでノンストップの放送みたいですがどうなっているんでしょうか?。 提供スポンサーがないのでしょうか。 この番組は・・・・の提供でとゆうのもなかったように思います。 朝日放送だけのことかもしれませんが・・・・・。 知っている方教えてください。

  • 浜田警察にて

    4月17日放送の日テレで、「浜田警察仰天ニュース」のような番組を放送していましたが、その中でフットボールアワーの岩尾さんが先輩芸人に彼女をとられた・・・と話していましたが、どの先輩芸人さんでしょうか?

  • 関西でのドラゴン&ボールアワーは何週遅れ?

    関西でも(MBS)ドラゴン&ボールアワー は放送されていますが、キー局の(TBS)と 比べて何週程度おくれているのでしょうか?

  • ドラゴンボールの放送日

    関西にすんでいますが、先日ドラゴンボールが放送されているらしいと聞いたのですが、一体いつに放送されているのでしょうか?番組表見ても探せません。ご存知の方いませんか?宜しくお願いします