• 締切済み

フットボールアワーの上海ミステリーツアー「伝説の秘宝」とは?

9月19日朝日放送「フットボールアワーの上海ミステリーツアー」という番組を録画して 見ていたのですが、最後に5つのドラゴンボールと引き換えに「伝説の秘宝」がもらえる・・・ というその直前であろうことか、ビデオが切れてしまっていました! 結局その「伝説の秘宝」というものがなんなのかがわからずじまい・・・・ どなたかあの番組を見て、知っている方がいましたら教えてください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私もはっきり覚えていませんが、1の方が答えられている感じで合ってると思います。 やっと秘宝が分かる、となった時に、「なんや、ビデオレターかい!」と私自身がなんだかがっかりしてしまった記憶があるのです。 1の方が回答されている以上のことは今後出てこないような気がします。1の方のご回答を後押ししてさしあげたく思い、書かせていただきました。 新しい情報を提供できずに申し訳ないです・・・。

CHIPAPA
質問者

お礼

長い間ログインしていなかっためた失礼いたしました ビデオレターということですね わざわざありがとうございました。締め切らせていただきます

noname#193310
noname#193310
回答No.1

その番組を見ていましたが、一ヶ月近く経つので、はっきりと覚えていないのですが。。。 最後に、後藤さんの母親がビデオで登場していました。 後藤さんは初めての海外だったらしく、岩尾さんと2人で協力してドラゴンボールを探し出せて、2人で良い経験をした。これからも2人で協力してやっていきなさい。友情は宝物や。 ・・・みたいな感じで、「秘宝」という「物」は出てこなかったように思います。

CHIPAPA
質問者

お礼

もし、その記憶が確かなもので、伝説の秘宝が 後藤さんの母親がビデオで語るだけのものであったとしたら・・・・ このおふたりはちょっとがっくり?!といった感じでしょうか?! 物じゃなかったのですね・・・このたびはありがとうございました ただ、はっきりと覚えておられないということなので、もう少しだけ締め切らずに 他の方の情報もお待ちしてみたいと思います