妊娠検査薬の結果は予定日以降変わることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の結果は予定日以降変わることがあるのか疑問です。妊娠できたかなと思っていたが、化学的流産でリセットされた経験があります。周期が28日から31日なので、28日目と29日目に検査した結果が異なりました。
  • 今回の妊娠について、クロミッドとデュファストンを服用し、排卵確認もできたのですが、体温の変動や胃痛、下腹部痛などの症状があります。胸の張りは痛いくらいであるものの、前回の陽性反応とは異なり、妊娠の可能性は低いようです。
  • 現在の体温は微熱であり、まだ月経が始まっていない状態です。今後の結果が気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の結果は予定日以降変わることはありますか?

以前もこちらでお世話になり、妊娠できたかなと思っていたら残念ながら化学的流産でリセットに(>_<) それから元に戻ったので治療を再開し、周期が28日~31日なので28日目・29日目の夕方にそれぞれチェックワンファストで試したところ、 ■28日目(9/18) 15分~20分くらいでかなり薄く細い線 ■29日目(9/11) ほぼ真っ白 今回は ☆5日目(8/18)~9日目(8/22)まで5日間1日1錠クロミッド服用 ★15日目(8/28) hcg5000  →19日目(9/1)に排卵確認できた ☆17日目(8/30)~28日目(9/10)まで12日間1日3錠デュファストン服用 ★19日目(9/1)と21日目(9/3) hcg3000 体温は順調に上がっていたんですが、ここ数日36.65~37℃台をいったりきたりしてます。 日中はほぼ微熱の37.00~37.50あたりです。 また、数日間差し込むような胃痛が続いたり、下腹部痛が生理前と似ていて、胸の張りは痛いくらいなんですが、前回陽性が出たときみたいには張っていないので、妊娠の可能性は薄いでしょうか? 今日9/11(29日目)時点で今朝の体温は36.69で、今現在も微熱でまだ始まってません。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 リラーーーックスですよ。 質問者さんは妊娠できることは証明されました。 なので、あとは巡り合わせだけ。 今回ダメだったとしても、新しくチャレンジする権利を得ただけのことです。 症状がどんなでも、基礎体温がメチャクチャでも、妊娠する時はします。本当は何も気にすることはないのです。 私も,,「不妊治療中の貴女の顔は異常だった」と言われた経験ありです(^_^;) りらっくす、ですよ。

ricorin77
質問者

お礼

ameyo様 アドバイスありがとうございます! そうですね・・・かなり今必死になってました(^-^; 周りで同じようになかなかできなかった友達・2人目不妊で 7年ぶりにやっと・・・など最近おめでたつづきでうれしい反面、 ついつい自分はと焦ってしまっていて。 基礎体温や治療中だから余計に日にち等わかるため、 この時期は毎月神経質になってました(>_<) これだと授かるものも授かれないですね。 まだ今回はどうなるかわからないけど、力抜いてリラックスして 過ごしたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 排卵日を教えてください

    はじめまして。 妊娠を希望してますが、生理不順のため、7月頃から基礎体温を測りはじめて高温期がないことに気付き病院で治療をうけています。 デュファストンを10日間服用後、生理5日目からクロミッド2錠/日を5日間 服用しました。 基礎体温は下記のとおりです。 周期 5日目 36.42(クロミッド2錠)    6日目 36.28(↓)    7日目 36.30(↓)    8日目 36.43(↓)    9日目 36.43(↓)   10日目 36.44   11日目 36.33   12日目 36.51   13日目 36.59   14日目 36.64(HCG注射)(仲良し)   15日目 36.80   16日目 36.69   17日目 36.80   18日目 36.76 14日目の仲良しで妊娠の可能性はありますか? 現在、周期26日目ですが 高温期のままです。 病院で卵胞チェックをすることなくHCG注射をしました。 その時も、特に医者からは何も言われず、基礎体温表をみて 「順調だね」としか言ってもらえませんでした。 どなたか、わかる方がいましたら 教えていただけないでしょうか?  

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬使用のタイミングを教えてください。

    何人もの方が質問されている内容ですが、まだよく理解できていないのと、自分のケースはどうなのかあと気になったので投稿しました。 黄体機能不全で、タイミング指導を受けていてなかなか授からなかったので、クロミッド・排卵を起こす注射・デュファストン・着床を助ける注射×2の組み合わせて2周期めに入りました。 今回は ■6/11(5日目)から6/15(9日目)にクロミッド50mgを1日1回服用 ■6/18(12日目)排卵を起こす注射 5000 ■6/20(14日目)からデュファストン5mgを1日3回10日間服用 7/1(25日目)まで ■6/22(16日目)排卵を確認 hcg?着床を助ける注射 3000 ■6/25(19日目)hcg?着床を助ける注射 3000 体温はもともと低いので、確認したところちゃんと高温期にはなってますといわれ、6/22(16日目)から今日6/29(23日目)は36.60~36.85あたりをうろうろしています。 また、前回以上に高温期に入ってから、下腹部痛・足の付け根の痛み・日中は微熱が続いています。 注射を受けているとその影響で日数をおかないと、妊娠検査薬の反応が薬によるものになるとのことですが、このケースの場合、最短日でいつ妊娠検査薬を使用できますか? いま持っているのはチェックワンファストです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬の結果について

    二人目妊娠希望しているものです。現在、生理5日目から5日間クロミッドを服用し、高温期になってから1日3回10日間デュファストンを服用しております。 10月13日生理開始で、周期は30日。昨日生理予定日でしたが生理もこなく、体温も下がらないので今日、妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。念のため、2つの検査薬(別会社)を使用したところ、両方とも陽性でした。 検査結果はデュファストン等の薬の影響があるのでしょうか?いつもの生理前と変わらず、胸も張らず、なにも体調も変わらないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を試すタイミング(私の場合・・・)

    妊娠検査薬を試すタイミングについて教えてください。 生理周期は28日です。 前回の生理は1月26からで、予定では明日が生理開始予定日です。 周期5日目からクロミッドを1日1錠で5日間服用しました。 7日目と10日目にhMGを注射して、14日目と19日目にhCG5000を注射しました。 20日目からデュファストンを1日3錠で7日間服用しました。 基礎体温は15日目から高温期に入りました。 卵胞検査から、排卵は15日目です。 現在、基礎体温は高温をキープしています。 hCGの影響が若干残っていることを考慮したうえで、26日目からチェックワンファストを試しています。 26日目~28日目陽性となっていますが、判定のラインは濃くもならないかわりに薄くもなりません。 ラインは説明書の見本ほど濃くありませんが、誰が見てもすぐわかる程度の濃さはあります。 前回のhCGから10日なので、影響が残っていても不思議はないのですが、判定ラインが薄くもならない・・・ 前周期の時にも同様の治療内容で、同様のタイミングでチェックワンファストを使いましたが、判定は完璧に陰性でした。 でももし妊娠していたとしたら、チャックワンファストならもうかなりの確立でしっかり陽性がみられても良いはずとも思います。 私の場合にはチェックワンファストをどのタイミングで試すのが確実でしょうか。 教えてください。

  • 排卵日~妊娠の可能性について

    二人目不妊7か月、3歳の娘を持つものです。34歳です。 今のところは一人目を産んだ産婦人科で、タイミング指導を受けながら頑張っていますが、結果がでず落ち込んでいます。 6/26日に生理が来て、6/29日から5日間朝昼晩とクロミッドを飲みました。 その後、7/7に病院へ行ったところ、7/8~10が排卵日だろうから、この3日にタイミングを取るよう指導され、7/8、9とhcg注射5000を射っていただき、言われた通りタイミングを図りました。 そして昨日、基礎体温表を見せに病院へ行くと、先生が「排卵日が7/11か12だったみたいだからタイミングが合ってないだろう」と言われました。ですがその日からデュファストンを朝晩飲むようにと、薬を出されました。 自分でも全く体に何かしらの症状を感じることもなかったし、じわじわと体温が下がっているので、薄々はだめだろうと思っていました。 7/7以降の基礎体温は以外の通りです。 7/7 36.39 7/8 36.48 hcg5000注射、タイミング 7/9 36.44 hcg5000注射、タイミング 7/10 36.49 タイミング 7/11 36.51 7/12 36.67 7/13 36.62 7/14 36.80 7/15 36.99 7/16 36.86 7/17 36.89 7/18 36.85 夜デュファストン服用 7/19 36.88 7/18日にデュファストンを飲みながら、19日に飲んでないのは、なぜタイミングが合ってないのに飲まなきゃいけないんだ?と疑問がわいたので、飲むのをやめました。 しかし、仮に排卵日が7/12だったとしても、7/10にタイミングを図ったときの精子がまだ生きてたとしたら、受精の可能性はゼロではないかもしれない…と、淡い期待もしてしまい、今日の夜からでも薬再開しようかとも思っています。 でも妊娠ダメならダメで早く結果が知りたいので、早期妊娠検査薬を使うことを考えています。 皆さんに私の基礎体温を見ていただき、排卵日及び早期妊娠検査薬の使用可能日を推測していただきたく、ご回答よろしくお願いします。

  • hcg注射後、妊娠検査薬の反応

    妊娠希望の20代です。 8/8から5日間クロミッド1回1錠服用し、8/25に排卵確認しました。 8/26から体温が上昇し、そのあと8/29に初めてhcg5000を打ちました。 注射を打ってから一週間経ち高温期11日目の今日、どうしても気になってしまい早期妊娠検査薬で試しました。 うすく反応しましたが、おそらくhcg注射の影響だと思います。 hcgが抜けるまで、7~10日間くらいかかるというのはわかっています… 質問させていただきたいのは、注射を打ってから一週間経って、このくらいの反応はどうなのでしょうか? 個人差があることは承知しているのですが、経験のある方、お願いします。 あと数日待てばわかることなのですが、どうしても気になってしまって……… よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日二日を過ぎています。チェックワンファストで検査してみたところ

    生理予定日二日を過ぎています。チェックワンファストで検査してみたところ15分後にうっすら陽性でした。六日前にHCG5000を打っています。この陽性は注射によるものでしょうか?ずっと基礎体温はずっと37度を越えていて胸の張りはあります。生理周期は今まではだいたい26日周期でしたが、ここ二回ほど28日で、今30日なのですが妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 現在2人目不妊でタイミング指導中です。双子の確率について

    現在2人目不妊でタイミング指導中です。生理5日目からクロミッドを1日2錠5日分飲み、前回生理開始日から17日目にエコーで今にも排卵しそうな排胞が2つあるのでHCGを注射しました。 私も主人も一卵性双生児で、主人の姉も不妊治療による二卵性双生児を出産しています。 まだ妊娠は確認できませんが、双子の確率は高いでしょうか? また、基礎体温は下記の通りですがいつごろから妊娠検査薬で反応が見られるのでしょうか? 1  36.52(2/21) 2  36.36 3  36.53 4  36.36 5  36.62・・・・クロミッド2錠 6  36.52・・・・クロミッド2錠 7  36.50・・・・クロミッド2錠 8  36.47・・・・クロミッド2錠 夫婦生活 9  36.32・・・・クロミッド2錠 10 36.43 11 36.44 12 36.62 13 36.50 14 36.41 15 36.27 16 36.43 17 36.50・・・・HCG注射 夫婦生活 18 36.58・・・・下腹部痛 19 36.48・・・・夫婦生活 20 36.75・・・・デュファストン4錠 21 36.90・・・・デュファストン4錠 22 36.75・・・・デュファストン4錠 23 37.17・・・・デュファストン4錠 24 37.01(3/16)・・・・デュファストン4錠 宜しくお願いします。

  • ■妊娠希望 フライングについて

    初めて投稿します。 妊娠希望でタイミング療法3周期目の33歳です。 今まで真っ白判定が怖くて出来ませんでしたが、着床できる身体なのか知りたくなり、 こちらで勉強させていただき、心を決めました。 以下に今週期の基礎体温を記します。長くなります、すいません。 タイミングとフライング開始日をみていただければ嬉しいです。 D1 11/22 36.38 D2 23 36.53 D3 24 36.52 D4 25 36.53 D5 26 36.42 クロミッド D6 27 36.42 クロミッド D7 28 36.63 クロミッド D8 29 36.53 クロミッド 仲良し D9 30 36.61 クロミッド D10 12/1 36.41 仲良し D11 2 36.35 歯科鎮痛剤服用 D12 3 36.01 D13 4 36.12 D14 5 36.19 HCG5000注射 仲良し D15 6 36.49 デュファストン毎食後1錠 D16 7 36.56 デュファストン 仲良し D17 8 36.64 デュファストン D18 9 36.76 デュファストン D19 10 36.49 デュファストン D20 11 36.71 デュファストン D21 12 36.67 デュファストン D22 13 36.91 デュファストン クロミッドは1日1錠、デュファストンは毎食後1錠ずつの2週間服用するよう指示されています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう