• ベストアンサー

メンバが見つかりません

とあるサイトにて、「メンバが見つかりません」との表示でサイトの閲覧が出来ません。 当方OSはWinXP、InternetExplorer使用。 こちらのパソコン内で設定が出来ていない為に閲覧できないのでしょうか? それともサイト自体のエラーなのでしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、カテゴリがよくわからないためこちらにしました。違っていましたらご容赦下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

「メンバが見つかりません」はダイアログウインドウ上に表示されるわけですね。DLLの呼び出しに失敗しているように見えます。とあるサイトはおそらくただのhtml文書だけのサイトではなくFlashやShockwaveのようなプラグインを必要とするコンテンツが置かれているところだと思います。そういうプラグインに心当たりがあれば再インストールしてみるのも一方法だと思います。

BJtatsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お答えを頂く前に、上記の問題だけではなく音が出ない等のトラブルに見舞われまして、リカバリしてみました。 そうしたら「とあるサイト」も問題なく閲覧できるようになりました。 (無い事を願いますが)次回、トラブルが起こったときには参考にさせていただきます。