• 締切済み

体力作り

近くの市民センターに、プールと簡単なジムがあります。最近運動してないので体力をつけようと利用するつもりです。心肺機能が一番効率よく高まるのは水泳・バイク・ランニングマシーンの中でどれですか?

• -ion
  • お礼率28% (13/45)

みんなの回答

• -yoshi-
回答No.3

水泳です。それも、短距離を休憩を入れながらやるより 遅くても長距離を泳いだ方が良いです。 1年もやっておけば、階段の1Fから5Fぐらいまで 一気に駆け上がっても何とも無い自分に驚くはず(笑)

• jun19627
回答No.2

心肺機能が効率よく高まるのは水泳でしょうね。 体力をつけるためにはスポーツクラブも良いですが毎日自分でトレーニングを続けることが大切です。 とりあえず、簡単に出来そうなものを紹介しておきますので一度お試し下さい。

参考URL:
http://www.meiji-life.co.jp/fitness/
  • myeyesonly
回答No.1

こんばんは。心肺機能限定ですか? ならば水泳でしょう。喘息の治療にも用いられてる位です。