• 締切済み

レンタルDVDがPCで見れない

今日、レンタル屋でジェネラルルージュの凱旋を借りてきたのですが、ノートPC(WinDVD8)で見ることができませんでした。 再生は始まるのですが、最初の「新作紹介」とかの前ふり部分を早送りすると止まってしまい、見れません。 仕方ないので、DVDドライブの「VIDEO TS_IFO」を手動でクリックして再生しようとしたのですが、これも同じ現象で止まってしまいます。 変だなと思い、フォルダを良くみると、いつも見るDVDのフォルダよりもやたらとファイル数が多く、1Gのファイルがズラーと並んでいました。 DVDって4Gしか収められないんじゃ・・と思って、VIDEO_TSのフォルダを調べると、何と「78.1G」とありました。 これはさすがに壊れているのだと思って、レンタル屋さんに見れませんと言ったら、DVDプレイヤーで再生確認をして、どうやら普通に見れるようなんです。 念のため、別のDVDを借りたのですが、結局状況は同じでした。 うちは、旧式のビデオデッキしかなく、家電のDVDプレイヤーはなく、パソコンで見るしかありません。 原因が良くわからないのですが、なぜに80G弱ものファイルをDVDに収めることができるのか? これは、うちのパソコン側の問題なのでしょうか? ちなみに、同時に借りた「罪とか罰とか」は普通に再生できたんですが・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99579
noname#99579
回答No.3

パッケージ青くないですか? ブルーレイディスクだったりしたら見れないかも…。

bougain22
質問者

お礼

表面にはDVDと書いてありました。 裏面を見ると、二層のDVDビデオのようです。(2重になってました) もう訳がわかりません。 明日までに返さないといけないんですが、うーん。 どこか他で見るしかなさそうですね。。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

相性が悪いだけではないですか。 相性の問題は良く有りますよ。 メーカはパソコンでの鑑賞を基準に製造していないのでこうした問題が出てきます。

bougain22
質問者

お礼

今、近所の友達のパソコンで確かめたのですが、どうも78.1Gで変わらず、再生も途中で止まってしまいます。 家電のDVDプレイヤーで見るしかないにしても、なんでこんなことになっちゃったのか不思議です。 どうも、私たちのDVD装置が壊れているのではないような気がするのですが、やっぱり相性の問題なんでしょうか・・。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

そのノートPCのDVDドライブが物理的に故障しているのでは?。 普通のDVDソフトの容量が78.1Gはありえませんからね。 まさかとは思いますが「7.81G」の見間違いと言うことは 無いですよね?、DVDでも2層なら4.7×2ですから。

bougain22
質問者

お礼

いえ、78Gなんです。 1Gのファイルが数十個あります。 やっぱり、壊れているんでしょうか? 他のDVDは見れるのに・・。 ジェネラルルージュは見たかったんですけどねぇ・・。 くそぉ・・。

関連するQ&A

  • レンタルDVDで容量が70GBを超えている

    今日、トランスフォーマーがレンタルされたので、早速借りてきたのですが、驚いたことがあります。 私は、専用のプレイヤーを持っていないので、PCを使って、VIDEO_TSフォルダ内のVIDEO_TS.IFOをクリックして再生しています。 しかし、トランスフォーマーを再生しようとした場合、同フォルダ内にいくつもの巨大なファイルがあることが分かりました。 そこで、フォルダ容量をプロパティで見たところ、70GB以上もありました。 実は、以前にもそのような現象が発生し、明らかにDVDの容量を超えたサイズであることを表示していたのですが、これらの現象は、どのような場合に発生するのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • IFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

    色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。 そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、 空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

  • DVDファイルの再生

    購入したDVDをDVD Shrinkを使ってハードディスクに保存し、VIDEO_TS.ifoを読み込んでGOM Playerで見ようとしたのですが、見れなくなってしまいました。 今まではこのやり方で普通に見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ファイルをダブルクリックしてもGOM Playerが立ち上がるだけで、再生が始まりません。他にもn.playerなどで試してみましたが同じでした。 フォルダーは任意のタイトルのついたフォルダー内にAUDIO_TSとVIDEO_TSがあり、VIDEO_TS内にVIDEO_TS.ifo、VIDEO_TS.vob、VIDEO_TS.bupがあり、以下VTS_**ファイルがあります。 どうすれば再生できるようになるでしょうか。ご教授お願いします。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • レンタルDVDのファイルを開きエラー

    レンタルDVDのファイルを開きエラー PCでレンタルDVDを閲覧しようとトレイに入れ再生しないのでマイコンピュータを開きDVDを開いたらVIDEO_TSと言うフォルダがありまちがって開いたら読み込みに失敗した旨のメッセージが出ます。 他のレンタルDVDを閲覧したらやはり同じです。 Windows10でなったので他の(7、XP)でも試しました。 やはりファイルを直接開くと読み込みに失敗したメッセージがでます。 7、XPで再生できます。Windows10も色々やって再生出来るようになりましたが、ファイルを直接開くと読み込み失敗のメッセージが出ます。 ポータブルDVDプレーヤーでは、再生されます。 ホームビデオカメラで撮影した動画をコピー保護のチェックなしでDVDにしたのは、VIDEO_TSフォルダ内のファイルを直接開いてもエラーは出ません。 コピー保護にチェックを付けてDVDにしたのはレンタルDVDと同じで再生はされるが、ファイルを直接開くと読み込み失敗になるみたいです。 これは、何故なんですか? 分かりやすく教えて下さい。

  • DVDプレイヤー用に作成したDVDが再生できな

    DVD-Video形式で作成したファイルをDVD-Rに焼きこみ、DVDプレイヤーで再生を行いたいです。 友人の結婚式のスライドのため、作成後、再生できるか確認したところ、プレイヤーで再生できません。 色々なソフト(有料のものから無料のものまで)試行錯誤して試したのですが、どうしても再生ができません。 どこに原因があるのでしょうか。 (一例ですと) 「AUDIO-TS」 「VIDEO-TS」共に有 VIDEO-TS内には ・VIDEO-TS.BUP ・VIDEO-TS.IFO ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_0.IFO ・VOBファイルあり 明日までに必ず必要なため、動画&DVDダビングPRO2を購入。 DVD-Video形式ファイルは作成できたものの、このフォルダごとDVDに焼くほうほうが分かりません。 不明な点ございましたら申し訳ありません。 お知恵をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 家庭用DVDプレイヤーでPCで取り込んだ映像を見る方法

    インターネット上からAVI形式で動画を取り込みました。 それを下のフリーソフトを使ってIFOファイルに変換しました。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html 変換後のフォルダには VIDEO_TS (BUPファイル) VIDEO_TS (IFOファイル) VTS_01_0 (BUPファイル) VTS_01_0 (IFOファイル) VTS_01_1.VOB (VOBファイル) が入っています。 SONICのRecord Now!というライティングソフトが 元々PCに入っていたのでそれを使ってDVDに焼こうと思っています。 以前VTS_01_0 (IFOファイル)のみをDVDに焼きましたが 家庭用DVDプレイヤーでは再生できませんでした。 フォルダに入っているどのファイルを焼けばいいのでしょうか? それともフォルダごと焼く方法があるのでしょうか?

  • 動画をDVDに焼く方法を教えてください。

    VOB・IFO・BUPのデータがあります。 これらをDVDに焼きたいです。 データDVDではなく、PCのDVD再生ソフトで見れる状態にしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? 以前に全く同じ質問をされている方がいらっしゃり、下記の回答を参考に作業してみましたが、 再生出来ません。 >DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、 IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と 同じように再生できます。 >DVDディスクを作るのでしたら 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に VOB・IFO・BUPファイルを入れ、「AUDIO_TS」は空のままで ライティングソフトでディスクアットワンスにて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダをメディアに焼きます。 出来上がったDVDディスクは一般のプレーヤーでも再生できます。 ライティングソフトは、Winに付属のもので作業しました。

  • 複数のVIDEO-TSを1枚のDVDに焼く方法

    VSO Divx to DVDで複数のVIDEO-TSフォルダを作成しました。 1個のファイルが1G程度で、1DVDに1フォルダではもったいないのですが、同じファイル名のため上書きされてしまいます。 VIDEO-TSの上階層に異なる名前のフォルダを作成して焼いたら、認識されませんでした。 PCで使用するには問題ありませんが、DVDプレーヤーで使用できるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか? 各VIDEO-TSのフォルダの中は、 VIDEO-TS.BUP  VIDEO-TS.IFO VTS 01 0.BUP VTS 01 0.IFO VTS 01 1.VOB VTS 01 2.VOB  ファイルが作成されていました。

専門家に質問してみよう