• 締切済み

大学生活でこれはやっとけ!ってことありますか?

kisigennの回答

• kisigenn
回答No.5

何でもよいが、とことん突き詰めることです。資格もよいが、とことんやる!ひとつのことだけでよい! たとえば、数学のある方程式の勉強をとことんするとする。その方程式を編み出した外国の人に会いに行ったり、その方程式を使っている実用品の製作者を訪ねたりする、ひとつのことを突き詰められたら大学生活はOKです、もっとも このひとつのことを見つけるのが難しい。見つかればそれだけであなたの大学生活は半分成功したも同然です。