• 締切済み

相談なのですが・・・

僕は借金があります。 毎月地道に返しています。 半年ほど前に知り合った女性に借金返済を手伝ってあげると言われ、 拒否したのですが、いいからいいからと言われ振込みで毎月3万円~5万円貰っていました。 特に借用書はありません。 その女性がいきなり今までのお金を返して、 返さなければ職場に行くからと言われました。 毎月甘えて貰っていた自分が悪いのですが、 この場合本当に返さなければいけないのでしょうか?? 駄文で申し訳ありませんが、どなたか知っている方いましたら教えてもらえますか??

みんなの回答

• balancer
回答No.2

>半年ほど前に知り合った女性 何で(あるいはどこで)知り合った・・・か、でしょう? 貴方には思い当たるフシがあるのでは? そのような方法で知り合ったのなら裏がありそうです。 >毎月甘えて貰っていた自分が悪いのですが、 その判断は、上記が判明した後でしょう。

回答No.1

当然返済する必要があります。  後は話し合いですな、(一度に返せないので、分割にするetc.)