• ベストアンサー

自分は都合のいい女だったのだろうか。(男性の方)

 今更なんですが、フッと(もしかしたら自分は都合のいい女だったんじゃないか)と思う事があります。  付き合ってと言われた訳ではなくでも好意をもってくれていた同僚と出かけることになり、それから毎日電話や少しの時間でも会ったりしていました。  電話は多い時は2時間ほど、会うのも出かけるのもいつも一緒。 他の男の人と話しているのを見た相手が怒ることもあったりしました。 体の関係はもちろんありましたし、喧嘩をしても相手からすぐにコンタクトがあり元さやに戻っていました。  そういうのが2年ほど続き、ほぼ一心同体的な感情があったのですが、結婚は考えていないようでした。相手は30代手前でした。  その内、喧嘩も増え付いたり離れたりが1年ほど続いていました。 私も「私ってなんだろう?」と思いながらも情があったので離れられずにいました。  ある時聞きました「私って遊びなの?」でもそうじゃないと言います。しかしたまにいいなあと思う他の女性に近づいて話すと好意を持っている男性から「もう近付くな」と言われたという話を私にしたりしました。  今考えると非常にウザい話だと思いますがだんだん私も結婚願望が強くなりそれとなく態度に出してしまうようになりました。  でも「あなたとは・・思わない」と言わんばかりだったり「付き合おうなんて言ったことない」とか言い始め、私も不信感でいっぱいになったのでもう嫌だ!!と思って連絡を取るのをやめました。  それまで3年程の期間です。それで私はお見合いをしました。「もう恋愛結婚なんてどうでもいい。どうせ大事にされないなら結婚を意識してくれる人を見つけよう」とちょっと焦っていたかもしれません。  結婚を2ヶ月後に控えていたクリスマス前に例の相手に急に会いたいと始めて付き合うきっかけになった場所へ手紙で呼び出されました。「いい子だったなあと思って。一緒にいっぱい行ったりしたよね。楽しい思いでがいっぱいある。」など思い出とかを話たりしていました。 私の新しい職場も噂で聞いたようで、見に行ったりしていたらしいです。 私は結婚する旨をはっきりと報告に言いに行くつもりだったのですが迷ってしまいました。でも結婚をすることを言ったら 「幸せになるなら嬉しいよ」と言ってくれ別れました。    それ以来会っていません。私はこの相手を「元彼」だったのか「遊び仲間」だったのかと考えることがあります。  都合のいい女だったような気がします。結婚して子供がいるようです。私が子供が出来たかも知れないときは「もう勝手にして!」とか投げやりになったりもしたのに・・。  何かいい思い出なのか悪い思いでなのか分かりません。    私って相手にとって何だったと思いますか?  答えを見つけて、さっぱりしたいです。

noname#95318
noname#95318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたが、その彼にとって如何なる存在だったかなど考えても意味はありません。 それが「都合のいい女」か「この世で一番大切な女」か「腐れ縁の相手」なのかは彼だけが知ることです。 他人の心は窺い知ることは出来ません。 ただ相手の言葉と態度によって、あれこれと推測するだけです。 おそらく良くも悪くもあなたにとっての恋愛体験の大きな部分がその彼との思い出なのでしょう。  でなければ既に終わった恋愛関係の自分のポジションなど気にもしないはずです。 彼と別れてどれくらいの期間が過ぎたのかは知りませんが、あなたの中ではまだ過去になっていないようですね。 答えを見つけてさっぱりしたいという言葉は、答えが見つからない時はいつまでも彼のことを引きずることに成りかねません。 彼にとってのあなたがどんな存在かはわかりませんが、あなたにとっての彼はいまだに「気になる人」なのかなと思います。 ただ既に結論は出た後です。 二人は別の道を歩み始めました。 一言で片付けるなら「縁がなかった」のです。 何を今さらなのです。 本来なら質問者様の答えもここで終了すべきなのですが… 吹っ切れない気持ちもわからないでもありませんが… それに相手の心の中身と同じく、付き合っていた当時の彼の言葉を今更振り返り、その言葉の意味に思いを馳せることも無意味なことは言うまでもありません。 自分自身を振り返えると、その時の会話について、話した瞬間には確かに熱い思いや言えなかった言葉などあったはずなのに、すぐにコロリと忘れることがありますもの。 また、その気持ちがどこまで本気だったかなんてわかりません。 例えば「俺はおまえがいなくなったら生きて行けない!」なんてことを恋愛中は男も女も似たようなことを言いますが…死別でも生別でも本当に相手がいなくなっても、みんな大半は自殺なんかしないじゃないですか。 その時の自分の気持ちの表現を少しドラマチックに語るほうが恋愛は盛り上がる ので言ってみただけの時もあるんじゃないですかね。 >よい思いでにしていいのか悪夢にした方がよいのか・・。踏ん切りが付きません。 思い出はいつも美しいと言いますから「よい思い出」だと思う方が良いのではないでしょうか。 どんな過去も十年経てば笑い話と言います。 重ねて言いますが既に結論が出たことに関して、後で蒸し返して考えないほうが良いでしょう。  それは迷いや後悔を生み出す素になるからです。 確かにあなたは彼にとって都合のいい女だったかも知れません。 しかしクリスマス前に会った時の彼の言葉「いい子だったなぁと思って。」も本心 だと思います。 男にとって後から心に残るいい子とは都合のいい女なんですよ。 自分が勝手放題して振り回して泣かした女ほど別れてから「いい女度」がアップ するのです、不思議なことに。逆にワガママな女はどんなに好きでも後で「とんでもない女だった」と思い、すぐに忘れ去ってしまいます。 私はやりたいから呼び出したとは思えません。 おそらく別れた後にあなたの良さに気づいたこともあったはずです。 人は無くしてからしか、その大きさに気づかないものです。 付き合うきっかけになった場所に呼び出したのはやり直したかったからかも 知れないではないですか。(少なくともやりたいだけなんだろうって考えるよりも) でも結婚する旨を告げられたなら男の次の台詞は「幸せになるなら嬉しいよ」が 精一杯でしょうし、泣いて懇願するにも遅過ぎたと納得するしかない。 どうせ他人の心の内など見ることが叶わないのなら、自分を貶める想像はする必要はありません。 自己満足だって誰にも迷惑をかけないのですから良いのではないでしょうか。 より明るい明日を生きるために。 どうぞ現在のパートナーを大事にしてあげてください。

noname#95318
質問者

お礼

>どうぞ現在のパートナーを大事にしてあげてください。 思えば今の主人にとんでもない申し訳ないことばかり考えているなあと気づきました。  子供も主人がいたから生まれて来たんですしね。。主人がいなければ今の子供とも会えませんでしたね。 それが既に9年たつのに思い出します。 あと1年経てば笑い話になるでしょうか。 今更考えても相手の過去の胸の内は分かりませんし、今後のことだけを見ていけるように頑張りたいと思います。 自分が「都合のいい女」だったと認めたくないというか、自分が本気で恋愛していたと思っていたものを汚したくないという思いが強くて長年、言われた言葉の意味を思い出しながら考えてきましたが、少なくとも「どうでもいい」とは思われていなかったのかも知れないと分かった気がします。  あまり考えないようにします。  ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.6

こんばんは。皆様色んな意見があるでしょうが、元彼の状況と私の過去がシンクロしたので一言・・・。 自分も若い時好きな子と付き合ってた頃、暫くして彼女から遠まわしに結婚を匂わせてきた時期がありました。私は煮え切らない態度を取っていたのですがその後は結局フェードアウトして違う女性と結婚しました。 「あなたは僕をさっぱり忘れても、僕はあなたを一生忘れない。きっといつか離れて僕を見かけても知らん顔するんだろうな・・」この心理がかつての私ととても一致するのですよ。 確かに都合の良い女として付き合う人も居るのでしょうが、私はそうは思って付き合っては居なかったのです。とても好きだし、愛しているからこその付き合いでしたが、結婚と言うビジョンはまだ自分の中に全然無かっただけなのです。 子供でも出来てしまえば踏ん切りもついたのでしょうが、男にとって結婚の2文字は相当なプレッシャーであることは確かなのですよ。そして今思えばそれだけの男でなかったと言う当時の自分が居たのです。 都合の良い女だけだったら色んな思い出作りませんって!私には少なくとも彼の気持ちが分かる気がします。貴方は彼にとって立派な彼女だったと言えますし、結婚までの縁は無かっただけです。良い思い出として自分の心に刻みましょうよ!!

noname#95318
質問者

お礼

心の支えだった思い出だったので、これを読んで涙が出そうなくらい嬉しかったです。これで前に進めそうな気がします。  こんな私でも、一生に一度の本気の恋愛が出来たんだと自信が持てそうです。たとえ最後は足蹴にされたとしても・・。  確かに「まだ結婚はしたいと思わない。しても(僕が)37歳くらいか」と言われ、「それじゃあ、私あと何年待てばいいの」と言い返したことがあります。  これが面倒だったのでしょうね、ちょっと私も良くなかったと思います。  奥さんらしき方がブログをやっているのを知ってしまい、動揺したのと思いだしてしまいました。  何気にやった名前検索で引っかかってしまいました。  今は幸せそうな雰囲気が伝わってきます。私とは何故だめだったんだろう・・とか思ってしまいました。  私では到底相手の夢をかなえてあげることが出来なかったけど、奥さんはそれを成し遂げてあげているのですから仕方ないですね。。  でも、幸せになって欲しいと思います。子供も大事にしてあげて欲しいし、もし偶然会ったら笑いかけてくれればそれでいいかなと思っています。  ちょっと救われました。ありがとうございます。  

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

質問者様のお気持ち次第ですが・・・。 ひとつの恋愛の形って感じです。 お互い、熱烈な恋愛では無かっただけじゃないですか? 例えば「子供が出来たかも知れない」⇒「勝手にして!」ってのが、都合が良い女扱いじゃない印象です。 男にとって、出産なんてコト、勝手にされたらエライことですヨ。 だから、都合の良い女には「勝ってにして!」なんて言う選択肢は与えないです。 「堕ろせ!」とか「堕ろすんだろ?」て感じにしかならないと思うなぁ。 せいぜい気を使っても「まさか産む気じゃないよね?」ってトコです。 そもそも都合の良い女ってのは、女性がベタ惚れで、絶対服従。 逆に、男にさほど愛されてない女性です。 質問者様も、ベタ惚れって感じがしないしなぁ。 男性も、本能のまま・わがままって感じでも無いしなぁ。 「結婚するの」⇒「幸せになるなら嬉しいよ」なんて言葉は無いです。 「あっそう。取り敢えず、今はセックスしたからホテル行こう。」って扱いです。 たとえウソでも、キレイ事で済まそうっていうのが、愛情の証であり、「幸せになるなら嬉しい」って言葉は、それほどウソを含まない言葉でしょう。 とは言え、他の男と結婚するってコトを、あっさり受け入れられるってコトは、熱烈では無いってコトにしかならないです。 だから、熱烈では無いけど、一つの恋愛だと思います。

noname#95318
質問者

お礼

 「おろして!」は言われませんでした。「生理がないような気が・・(汗)」と言った時に  検査薬を買いに行ってくれて(しかも店員に聞いたらしい)ました。 「もうわからないよ!覚悟するか。。もう勝手にして」と投げやりだったという感じです。養う貯えがなかったのかどうかは分かりませんが。  結構べったりで周りが見えずだったので、私は本気で恋愛していると思っていたのですが・・違ったのかな。。  むしろ、やきもちばかり焼かれて私が男の子の友達と久しぶりに食べに行こうとなった時もばれない様に行っていました。  後でずっと文句を言われると思っていたので。でもその人のことはもちろん好きでしたよ。ちょっと面倒だなあと感じていましたが。  結婚するんだと言った時にびっくりしていたけど、でもお別れに癖で「じゃあ、元気でね。またね」と言ったら 「またね・・はないでしょう(苦笑)」と返されました。  う~ん・・・それが引っ掛かっているんだと思います。よい思いでにしていいのか悪夢にした方がよいのか・・。踏ん切りが付きません。 ありがとうございます。  

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.4

29男です。 確実にやりたいときにやれる、会いたいときに会える女だったと思います。最後の呼び出しも多分やりたかったんですよ。きっぱり言って正解。 あの頃は若かったなあ、って程度に気にせずに、今とこれからの生活を大切にしていけばいいですよ。

noname#95318
質問者

お礼

 クリスマス前に彼女がいなくてどうしても寂しくて呼んだのかなとは、何となく思っていましたが・・・相当都合のいい女ですよね。  ありがとうございます。  

回答No.3

ごめんなさい。 2です。 ”男性の方”とあるのに回答してしましました。 すみません。

noname#95318
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

間違いなく都合のいい女だと思いますが… 付き合ってっていわれたわけじゃないんですよね? なら彼女じゃないです。 失礼ですが、元さやでもないです。 いい勉強になったと思うしかないです。 さっぱりして他の人を探した方がいいかと…

noname#95318
質問者

お礼

 主人はいます。  私も相手にとって結婚相手ではなく遊び相手としては良かったんでしょうね。  ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

私、男です。 質問文を読みましたよ。 これは男からみれば、貴女は都合の良い女でしたね。 これは、貴女も自分で書いていて、わかりますよね。 男女とはですね、その相手に対して温度差があるものですよ。 10点満点として、貴女が10で男が5なんて普通にあるわけですよね。 でも、貴女はその男と付き合っていた。それがすべてだと 思うのですよ。 でもね、それをあのときは、都合のいい女だったのかなと 今更考えたところで、それが何になるのですか。 だって、貴女はその男性と少なくとも、かたちはどうあれ 承知して付き合っていたのですよね。 そのときも、多少なりとも、私って都合のいい女であると 思ったことはあると思いますよ。 その時点で、その人を断ち切れなくて、今更いけないですよ。 過去は過去として、まえを向きましょう。 で、ないと救われないですよ、貴女が。 思い出とは、いいときのことだけ思い出としていればいいのですよ。 前を向きましょうね。いいですね。

noname#95318
質問者

お礼

 都合のいい存在なのか聞いた時に、「それは絶対にないよ。なくては困るもの(空気)とかそういう感じの存在」と言われていたのと表情で信じていました。  今更ですけど、何年もひっかかっているというのは私にまだ少なくとも情が残っているんだなと思っています。相手はもう忘れているかもしれませんが。  前を向きたいのに、向けません。でもはっきりと分かればすっきりすると思って質問しました。しかし男性から見ても、都合が良いと思われるようで、私の存在価値っていったい何だったんだろう・・せめてその時だけでも大切に思ってもらえていたのなら死ぬまでそれを励みに生きて行けたのに・・と思います。    悲しいけど仕方ないですよね。ありがとうございます。

noname#95318
質問者

補足

 そういえば、良く会っていた時期に 「あなたは僕をさっぱり忘れても、僕はあなたを一生忘れない。 きっといつか離れて僕を見かけても知らん顔するんだろうな・・」と言っていたので  「別れを想定しているのに、その言葉の意味は??」とちんぷんかんぷんだったです。  これを意味するものは何なのでしょうか?    しつこいようですが今更・・ですがひっかかっています。

関連するQ&A

  • 都合いい女ですか?

    都合いい女ですか? いま付き合って4年半ちかくの彼氏がいるのですが 結婚の予定が全くありません。30代です。 そもそも彼氏は私に結婚願望あることすら知らないと思うし 結婚したくないと思っているかもしれません。 「結婚する時はトントン拍子に話が進むものだから あなたは彼氏にとって結婚したくない都合いい女」と 他人から言われたのですが やっぱり結婚してもらえないのは都合のいい女ですか? ・・・これには何も言い返すことできませんでした。 自分は結婚したいけど、彼氏は結婚したくなさそうだから 言わない、言えない、我慢する、ってところが やっぱり都合いい女? 彼氏はそんなこと思ってなさそう (彼女のこと大事にしてると思ってそう)なのですが 周りからはそう思われてるよ、ってこと 彼氏に伝えて良いと思いますか? 彼氏は、私と一緒にいるだけで楽しいと言ってくれますが 私も一緒にいるのは楽しいけど 「一緒にいるだけ」ではもう嫌だなと思ってしまいます。 ワガママでしょうか。

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • セフレや都合のいい女がいる男性に質問があります

    セフレや都合のいい女などいわゆる遊び相手に選ぶ女って、ある程度容姿もよくないと遊び相手にすらならないんでしょうか?? 男性は太った子やブスな子はセフレ、都合のいい女に選ぶことはないのでしょうか??

  • 都合いい女をぬけたいです!

    私は元彼を引きずっています。あっちは私の好意に気付いてるのかかなり連絡してきます。最初は優しかったけど途中から自分が都合いいとき連絡してくるようになりました。 そして、メアドを変えてもアド変を送ってはくれなくなりました。 もう関係をきりたいのかなあ?て思ったら普通に電話してきて家にきたりします。 そんな都合いい女からぬけたいです! そして私が忙しい間に電話がきていました。かけ直そうか迷っています。彼に都合いい女と思われたくないからです。 もしかけ直さなくてもまた連絡くるとおもいますか?

  • 都合のいい女か聞きたい

    はじめまして。 こういうので質問をする事は、はじめてなので文章など読みにくいところがあると思いますがご了承ください。 そして、とてもめんどくさい内容かもしれませんが、第三者様のご意見を聞かせていただければ幸いです。 私には、6年一緒にいる彼がいます。 彼と言っても正式に付き合っているわけではない曖昧な関係です。 毎日電話しますし、毎週末は必ず会います。 クリスマスなどのイベントは必ず一緒にも過ごします。 彼は、出会った当初はまだそんなに女遊びをした経験がなかった人でした。 なので、俺は遊んだりしたいから彼女は作らないんだと話を聞きました。 私もそれはわかりながらも一緒にいたので、当初は都合のいい女かと認識はありました。 いつか、向こうに女が出来たら終わるだろうと思ってもいました。 ・・・が、きずけば6年一緒にいます。 6年間で何度も、彼の遊びがばれその都度大喧嘩もしました。 しかし、彼が遊びたい気持ちは理解の上なので仕方ないと戻ってきたので許していました・・。 謝る彼を突き放した事もありますが、別れられず。 私が、彼を大好きな事は事実です。 二人の中でのルールーとして、1度やった女とは遊ばない!という約束がありました。 私は、その約束だけは破ったらいやだという事もきちんと伝えていたので、そこだけは、彼を信じでいました。 しかし、 先日、彼は1度ではなく、むしろセフレという形で何度もやっている人がいる事が判明。 その人とは、1年弱になるそう・・・その女は、彼の事が好きらしい。 しかも、平日夜に彼の家に呼んで過ごしているらしく・・・ その他にも、遊ぶ女はいてどの女も自分からは切らず連絡が来れば会うとか。 彼から連絡することは、ほとんどないと言っているそうですがどうだか。 さすがに、私は彼女ではないとわかっていても情けないというか正直見損ないました。 確かに、今年に入ってから相変わらず毎週末は一緒に出かけますが、彼の家には行く機会があまりありませんでした。 春先に彼の家に行った時は、お母さんたちに会っただけで庭でバーベキューをし彼の部屋にはいかずに帰宅しました。 なのに、あの頃はそのセフレが自宅に来ていたのかと思うと許せない気持ちになります。 セフレは部屋オンリーだとか親には会わせないとか言っているらしけど、私は信用できない。 実家住なので、実家に女呼ぶってよほど深い関係だと思ってしまいます。 私は、今年に入り何かをうすうす感じていましたが、まさかここまでやっていたの!と彼を信用できなくなりました。 その後、彼にはこの事を私が知ったことは伝えず、 私自信があなたの行動に理解ができなくなったという感じの理由で別れ話をしましたが、 逆切れされ、聞き入れてもらえず。 セフレの話を言ってやりたいと怒りがきますが、教えてくれた人の手前言えません。 遠まわしに、言ったのでなんとなくは彼もきずいているかもしれませんがまさかそのこだとはおもってなさそう。 彼とは、長い事もありお互いの家族の事や色々な事を一緒に乗り越えている分、最低な最悪な男だとわかっていながらも、情が抜けません。 私は、彼がおかしな行動をすれば疑うしがみがみもいいます。 自由に遊びたいなら、彼にとって私は一番めんどくさい存在だと思います。 いつもお前めんどくさいといわれます。 ならば、別れると言っても結局言いくるめられ、元に戻る。 私は彼にとって一体何なのか? 彼とエッチは全くしません。 年に何回かフレンチなキスをします。大喧嘩後の仲直りとか程度。 彼は遊びますが、私はだめ。そんな暗黙のルールーもあります。 セフレの存在を知る前までは、遊ぶ嘘は仕方ないがその他は彼を信じて一緒にいましたが 知ってしまった今は、すべてを疑い、むしろ自分の方が都合のいい女の中の一人ではないかと。 今は彼の言う事、行動が信じられません。 私は都合のいい女なのでしょうか? それとも、彼が今女に狂っているだけなのか? なんと言われようと別れるべきかそれとも、たまにみせる信じられる彼を信じるべきかどうしても答えが見いだせずにいます。 第三者様のご意見きかせていただけたら幸いです。

  • 都合のいい女にならないために(長文)

    恋の相談なのですが、私は今21歳で、33歳の男性といい感じになっています。あちらから好意を持たれて、デートに誘われ、前回二人で食事に行きました。 相手からは「俺の女になれ」とか「今特定の女はいないけど、俺はモテる。でも、お前が切ってって言うなら、そいつら全部切るよ」とか「これからずっと一緒にいるんだろ?」といったことを言われました。ただ、私は春先から海外に数ヶ月旅行をしようと考えています。それを話すと「その間俺はどれだけ不安を抱えればいいんだよ。お前行ってる間浮気するよ。それか行く前にバイバイだな。」と言われました。 まだ会った回数も少なく、私としては相手が本気で付き合う気なのか分からないし、こっちも好意はあるけど付き合うまではもうちょっと相手のことを知りたいと思っていて、その日のうちは「じゃあ付き合おう」っていう展開にはまだなりませんでした。 だけど、関係だけは持ってしまいました。 そこで質問なのですが、先に関係を持ってしまって、でも都合のいい女ではなくちゃんと彼女になれるようにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? 近々また会う予定です。そのときもきっと求められると思うのですが、私としてはもうちょっと会う回数を増やしてから付き合いたいと思っています。そこは正直に話して、断っていいですよね? 断ることで二人の関係がギクシャクすることも怖くて。できればこのままうまくいってお付き合いはしたいのですが、男性としてはこういった場合、都合のいい女とちゃんと彼女にしたい女の違いはどこですか?「彼女にしたいなー」と思わせる女の人はどんな人なのでしょうか? 相手の本音を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 男性心理が知りたい。これって都合のいい女?

    気になる男性がいたのですが、最近自分が彼にとって都合のいい女化してる気がします。 そう思う理由は、遊びに行くのは大体毎回「当日」彼から誘われご飯や打ちっぱなしに行くから。 約束して遊びに行くのはごくまれ、もしくは二人きりじゃないときだけです。 ただ割り勘は断固として受け入れず、奢り。 わざわざ車で送迎。 体の関係はなし。 彼になんのメリットがあるのかさっぱり分かりません。男性はお金を使ってでも、暇とか寂しさを埋めたいもの?? 普段他愛のないことで電話したり、人生相談もする。何かあれば気にかけてくれたり、日程覚えてくれて電話してくれたり。 普通に仲良くはしてるから、都合いい悪いを考えてなく、女友達として遊んでるだけなんですかね?? 都合のいい女、女友達の差はどーいうトコなんでしょう?? それと、ここから彼女になれる可能性はあると思いますか??

  • 都合の良い女?

    私は20代半ばです。 彼は30代半ばで、付き合って1年半くらいです。 彼は自分で規模50名ほどの小さい会社をしているのですが、仕事がうまくいってるときが一番イキイキと幸せそうです。 付き合いや出張も多く、休みがなくてもそれでも楽しそうです。 仕事は本当に頑張って欲しいし応援したいと思っています。 忙しくても休みがなくても週一は必ず会いにきてくれます。 曜日や時間は特に決まっていませんが、私の家に泊まりにきます。ほぼセックスありです。 セックスは自分本意のセックスではなく私の事もちゃんと思いやってくれるセックスです。 しかし彼とおでかけが全然できません。 ゆっくりできる時間がないからです。 それで以前は何度も喧嘩をしました。 喧嘩と言うよりは私が彼に一方的に攻めるだけですが、、 私を都合の良いように扱っている!本当は本命がいるから私と出かける時間がないんでしょと言うような内容の喧嘩です。 彼はその度そう思わせてることに対して謝って、自分は本当にそのつもりはないし自分なりに大切にしているつもりだし、浮気はめんどくさいからしないと言ってました。 特に彼と行きたいところがある訳ではないのですが、なんとなくおでかけがあまりできないのはな、、と思いました。 彼は私の事を癒されると言ってくれます。 丸一日休みがなくても、一緒にいれるときは癒されるから俺にとったら休みみたいなもんだと言ってくれます。 家族のことや仕事のこと(愚痴ではなく今の現状)はよく話してくれますし、最近は結婚についての話も少ししてくるようになりました。 最近私も彼の精神的な休息になれているのであればそれが一番の幸せかもしれないと感じるのですが、これは都合よく使われる女の考え方なのでしょうか? 私は客観的に見て都合よくされてるでしょうか?

  • 再び、私は都合のいい女?

    「彼を本気にするには」で、以前質問させていただきました。 まだ諦めきれないので再度回答をお願いします。 同じ職場の彼は、毎日電話をかけてきて、食事も行きます。 Hも数回有です。しょっちゅうではありません。 自分でも、都合のいい女になってるのでは・・・と思うのですが。 「付き合おう」と言う彼からのハッキリした言葉がないままなので、 付き合ってはいないと断言できます。 2人で遊ぶとき、私がお金を払うことはありません。 以前、スキーに行きたいと言っていたのを覚えてくれていて、 スキー旅行に1泊で連れて行ってくれました。 旅館の宿泊代も全て彼が払ってくれました。 ここまでだと、言葉がないだけで付き合ってるんじゃ・・・ と思うかもしれませんが、絶対に付き合っていません。 都合のいい女にここまですることってあるのでしょうか。 職場では毎日顔を合わせますが、土日とか毎週遊ぶ分けではないし、 彼はパチンコへ行ったりしています。 他に女がいるような気配もあります。女の勘ですが。 彼はバツ1で、子供に未練もあるし、結婚しているとき不倫相手もいました。その頃私は色々と相談を受けていました。 まだその元不倫相手と繋がっているのではないかと疑っています。 彼に聞いてみたら、違うといいますが。元不倫相手には今彼氏がいると言ってました。 スキー旅行に行った時に、携帯は肌身離さず・・・ 女から電話もありました。(声が漏れていた)どういう関係なのかは分かりません。その相手にスキーに行くことは伝えていた風でした。 私は浮気相手?浮気相手にスキー旅行をセッティングしたり、お金も すべて払ってくれたり、毎日電話くれたりするものなのですか? ちなみに、彼は安月給。同じ会社なので分かります。 夏頃に問い詰めたこともありますが、ギクシャクしていいことにはならなかったので、問い詰めるのは逆効果のような気がします。 私はやっぱり、都合のいい女? 何度もしつこくて、すいません・・・ 諦めきれなくて・・・