• 締切済み

詐欺 口座 被害届

accident23の回答

回答No.1

どぞ

kai-v-kai
質問者

補足

ありがとうございます。 以下が内容になります。 この度、私はDSiを買うことにし、近場で安く手に入れることが困難でしたので、多くの方が利用し、安心できるamazonさんで注文することにしました。 その際、中古品を注文した相手がまずかったのか、只今取引詐欺という形になっております。 つきましては、どのように対処すれば良いか是非ご連絡下さい。 私が欲しかった商品は、amazonの中古商品の8000円のDSiでした。 まず、先方のF氏は、amazonの商品紹介欄に「直接メール下さい」とされていました。 間接とはいえamazonさんを通している訳だし、と感心していたせいでF氏にメールしたのですが、F氏からの返信には価格確認中!として、【表示価格は間違えで、新しい価格は、 10000 円となります。】と書き添えられていました。 この時点で中々怪しいと思いましたが、発送方法が此方から選べないなど、その他の部分でも不備(?)がありましたので、amazonさんの方で価格表示ミスがあったのかな、程度に考えておりました。 【ほぼ新品、未開封,日本正規版。万が一ご不満がございましたら返品、ならびに返金いたします。】とされていましたし、このメールにF氏の連絡先まできちんと記されてあったことも含め、信用してお取引することにしたのです。(今となってはこのメールの連絡先の住所さえ嘘かも知れませんが)