• ベストアンサー

結婚相手が・・・

みなさんにお聞きしたいのですが、皆さんの結婚相手にとって 皆さんが初体験の相手でしょうか? また逆に皆さんにとって、皆さんの結婚相手が初体験の相手 でしょうか? そうでない場合、結婚するときに何か抵抗はありませんでした でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 ご回答、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasara51
回答No.3

30代の既婚女性です。 うちはお互いに初めて同士ではありませんが、それに対して 抵抗があるかと聞かれましたら、答えはNOですね。 私は13歳年上の旦那さんと結婚しましたが、やはり男の人は 色々と経験している方が私は魅力を感じるので、全部を合わせて 受け入れていると言った感じでしょうかね。 逆に、男の人は自分が最初の相手なのかを気にする方が多いように 思いますが、質問者様は女性の方でしょうか?それとも男性ですか? 女性と男性では考え方に違いがあったり、人それぞれだと思うので 一概には言えませんが、これから結婚をお考えで、それを凄く 気にされているのでしたら、過去よりもこれから二人で築き上げて 行く物の方が多いですし、お相手の方と幸せになる事を一番に考えて 前向きに頑張ってみてください。 私もなんだかんだで、もう14年も生活を共にしてますが、 縁があって一緒になれたと思ってますので、過去は過去として 今現在も生活していますよ。 何の参考にもならなかったらすいません。

その他の回答 (2)

• soniey
回答No.2

40男 夫婦ともに 初体験の相手ではありません。 とくに 私達夫婦は そのことで障害はになってないです。 お互い 過去の事ですし。 思い出に嫉妬しても仕方ないですから。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

みなさんにお聞きしたいのですが、皆さんの結婚相手にとって皆さんが初体験の相手でしょうか? >>いいえ、初体験の相手とは結婚していません。本当は結婚したかったので一生忘れられない思い出をしょって生きています。人生をもう一度やりなおせるならいまでもその人と結婚したいと思っています。