• 締切済み

妊娠7ヶ月。膣が赤く腫れてます・・。

少し前から膣の部分が、時たまパンツが食い込んだような何か挟まったような違和感がありました。でもここ最近になり少し痛みがでてきて、見てみたら、膣の入り口付近の片方だけ、赤く腫れて何箇所かブツブツができており、ビランとただれたような感じになってました。 痒みはありません。でも歩いたり座ったりすると、少し痛い感じがします。 うまく症状が伝わらないかもしれませんが、妊娠中ということもあり何なのか不安です。すぐ診察を受けたほうがいいのでしょうか?

• t-yua
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは。 原因はよくわかりませんが、蒸れてかぶれているだけかもしれませんし、ブツブツが出来ているならヘルペスっぽい気もします。(痒みがないなら違うかな…) どれが原因にしても、痛いのはストレスになりますし、もし何かあっても大変ですから、早めに病院に行かれた方が良いと思います。 何事もなければ、それはそれで安心できます。 妊娠の最大の敵はストレスです。病院で診てもらって、すっきりするのが赤ちゃんにも良いと思います。 赤ちゃん楽しみですね~、羨ましいです!

t-yua
質問者

お礼

言葉が書き足りなかったのですが、今は痒みはないのですが、以前は痒みがあり、たまらずに掻きむしったこともありました。もしかしたら、それも原因の一つかもしれません・・。 おっしゃる通り、このままにしてても不安が重なりストレスの原因にもなる一方なので、赤ちゃんのためにも早めに受診してきます。 回答&お気遣い、ありがとうございます!