• ベストアンサー

wi-fiについて

子どもがDSを持っていて、友達がwi-fiしているから、自分のも付けてほしいと言います。 これを付けるとDS同士で遊べるみたいなのですが、調べてみてもいまいちどういうものか分かりません。 無線ランがどうたらとか… 付けるには、いくらくらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

あなたのお宅のネット環境次第ですが・・・。 ワイヤレスLANの構成になっていれば、設定するだけです。 新たに買うとしても、パソコンに接続するタイプ(↓)だといちいちパソコンを起動しないとならないので、普通のワイヤレスルーター(or ブリッジ)などで言いと思います。   http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/ ワイヤレスルーター(or ブリッジ)もヤフオクなどで安く買えればそれで安く上がるし・・・。 とりあえずネット環境を掲示してみては・・・?

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

 こちらのサイトに問い合わせをされているので、ご自宅には インターネットに接続する環境は既にあるものとして、お答え します。  正式には、無線LANの親機の装置を買いそろえる必要があり ます。  しかし、DSを利用するだけであれば、そこまですることは ありません。  こちらのアダプタを、インターネットに接続しているPCに 取り付けるだけで、OKです。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/  この ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ を介して、DSから インターネットにアクセスできるようになります。

関連するQ&A

  • Wi-Fiのことで・

    WiiでWi-Fiしたいんですがどうすればいいですか?無線ランです。DSのWi-Fiはできるようになりました。DSの時は、USBコネクタは使っていません。設定だけでいいんですか?

  • Wi-Fiはどうやったらできますか?

    Wi-Fiについての知識が少なくて、どうやったらDSやWiiの 通信ができるかわかりません。僕のパソコンは、vistaなんですが、 無線ランだと思います。何を買って、何をすればWi-Fiが できますか?お願いします。教えてください。

  • Wi-Fi ワイファイ

    何方か解かる方、ご回答をお願いいたします。 子供がニンテンドーDSライトで「ワイファイに接続したい」と言うのですが、Wi-Fiと言うのが何の事なのかも解からず、どうしてあげれば良いのかが解からず困っています。 何となくチョッと調べたのですが、共通の互換性のある無線ラン接続みたいなものなのかな?と、おぼろげにしか解かりません。 お聞きしたいのは、子供のDSのWi-Fiへの接続の仕方、それとWi-Fiに接続するとはどういう事なのか、無料なのか有料なのか、接続は無料でも子供が何か操作をすると課金されたりする事が有るのかなど、Wi-Fiに関する色々な事を教えて頂きたいです。 マクドナルドなどでDSを起動すると、新しいポケモンやポケモンのタマゴなどをダウンロードしてもらう事が出来る時があるようですがWi-Fiのシステムと関係が有るのでしょうか。 家庭のネット環境は、プロバイダがCATV、無線ルーター使用、無線ラン内臓ビスタ1台と、同じくXP1台と、無線ランの無いXP1台を使っています。 関係が有るのか無いのかが分りませんが、他にはネットには接続していませんが任天堂Wiiとプレステ3のゲーム機が有ります。 ワイファイに付いてとDSの接続に付いて出来るだけ解かり易く解説して頂けると有り難いです。 面倒な質問で申し訳ございませんがヨロシクお願いいたします。

  • Wi-Fiについて

    数年前に、DS用のWi-Fiを買い、通信しようとパソコンにつけたのですが、私のパソコンは無線LANで、そのWi-Fiにも、無線LANの機能がついていたらしく、反発(?)し合って上手く出来ませんでした。 無知で、調べてもいまいちよくわからなかったので、無線LANでもWi-Fiが出来るものを教えて下さい。

  • Wi-Fi対応ってなんですか?

    初歩的な質問ですいません Wi-Fiというものがなんなのかがさっぱりわかりません。 現在家ではジェイコムでインターネットをひいています。ルータでaoss接続しててSsidとpassを設定して無線インターネットを使っています。 iPhoneはWi-Fi接続可能って書いてありましたがうちの無線ランにも繋がりました。 Wi-Fiのパソコンがうちの無線ランに繋がらないこともあるんですか? 従兄弟が泊まりにくるのですが「インターネットはWi-Fi?」と聞かれてなんて答えたらいいのかわからないので教えてください

  • スマートフォンのwi-fi機能について

    イマイチwi-fiという機能がよくわかりません。 自分は3/15発売のdocomoのmediasを2番で予約できたので当日手に入りそうです。 それまでの間にwi-fiについて勉強しようと思うのですが wi-fiはいわゆる無線ランだと聞きました。 また、wi-fiで接続している間はパケット通信料がかからないと聞きました。 しかし、自宅でガラケーのように普通にネット見るときにはwi-fiは使えないんですよね? 自分の家のパソコンはyahooBBの契約で有線で接続しています。 無線ランでの接続はしていません。 自宅でスマートフォンをwi-fi接続するには自宅のパソコンも無線ラン接続にする必要があるのでしょうか? また、wi-fi接続できるのは電波が飛んでいるとこだけなんですよね? それなら、家からちょっとコンビニいってネット見ようとしてもwi-fi接続はできないってことなんですかね?

  • wi-fiのつなぎ方について教えてください。

    wi-fiのつなぎ方について教えてください。 検索してもなかなかひっかからなかったので質問させていただきます。 DSをwi-fi接続させるにはどうすればいいでしょう。 無線LANにはDS対応と表記されていましたが、相性はいまいちのようです。 セキュリティ設定が合わないようなのですが、接続できるでしょうか。 初心者なので難しい事はあまりわかりません。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiのことで・

    前回、質問しましたが、無線ランの場合は設定をするだけで、Wi-Fiができるんですか?何も必要ないんですか?

  • 初めてのWi-Fiを購入しました、無線LANルータと初めてのWi-Fi

    初めてのWi-Fiを購入しました、無線LANルータと初めてのWi-FiでWi-Fiはできますか?繋ぐのはDSです

  • WI-FI

    子どもが、DSのゲーム機で、wi-fi通信というものをやりたいと言っているのですが、うちにあるバッファローのかなり前に買った、wi-fiのWLI-UC-GNは、昨日バッファローのページからインストールしてDSとつなげようとしたのですが、とても出来そうに無いので、あたらしくwi-fi機器を購入しようと思うのですが、いろいろあるみたいで、どれを購入したらいいのかわかりません、なにか値段も手ごろで、使い方が簡単なwi-fi機器をご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか。 ゲームはFFエコーズオブタイムです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう