• ベストアンサー

wi-fiについて

子どもがDSを持っていて、友達がwi-fiしているから、自分のも付けてほしいと言います。 これを付けるとDS同士で遊べるみたいなのですが、調べてみてもいまいちどういうものか分かりません。 無線ランがどうたらとか… 付けるには、いくらくらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

あなたのお宅のネット環境次第ですが・・・。 ワイヤレスLANの構成になっていれば、設定するだけです。 新たに買うとしても、パソコンに接続するタイプ(↓)だといちいちパソコンを起動しないとならないので、普通のワイヤレスルーター(or ブリッジ)などで言いと思います。   http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/ ワイヤレスルーター(or ブリッジ)もヤフオクなどで安く買えればそれで安く上がるし・・・。 とりあえずネット環境を掲示してみては・・・?

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

こちらのサイトに問い合わせをされているので、ご自宅には インターネットに接続する環境は既にあるものとして、お答え します。  正式には、無線LANの親機の装置を買いそろえる必要があり ます。  しかし、DSを利用するだけであれば、そこまですることは ありません。  こちらのアダプタを、インターネットに接続しているPCに 取り付けるだけで、OKです。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/  この ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ を介して、DSから インターネットにアクセスできるようになります。