• ベストアンサー

【救命病棟24時】楓に対する告訴について

今期の『救命病棟24時』は、楓が医療ミスで遺族から告訴されているところから始まりました。 そこで疑問がわいたので、どなたか教えてください。 医療ミスの告訴は、ミスをした医者個人に対してするものなのでしょうか?私はずっと、医者個人ではなく病院側を訴えるものだと思っていたのですが。 本当のところはどうなのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

個人を訴えるのも病院という組織を訴えるのも 訴える側の自由です。 今回は個人に対しての訴えという話ですね。

moca2yan
質問者

お礼

どちらでも選べるんですね。 ありがとうございました。