• 締切済み

プログラムフォルダが勝手に開く。「Fences0.99β」のせい?

パソコンを使用していると、突然「プログラム」フォルダが開かれます (C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム) 「Fences 0.99β」(現時点での最新)をインストールしてからこの症状がでているので、原因はこれかな、と思っているのですが。 アンインストールして再起動し、パソコンを少し使ってみたところ、この症状が現れませんでした。(短い時間なので参考にならないかもしれません) インストールし直せば、異常も無くなるかな、と淡い期待を持って再度インルトールしましたが、またこの症状が出ています。 デスクトップ上のアイコン整理に欠かせないソフトなので、原因がこのソフトにあって回避策があるなら知りたいです。 他に、同症状のあるソフトや、ウイルスなどに心当たりがありましたら、そちらについての情報も頂けたら幸いです。

• zongai
  • お礼率68% (145/211)

みんなの回答

• hamashun
回答No.1

参考情報です。 私も Fences0.99.2032 BETA を使用していて、同様の現象が起きています(開くフォルダまで同じです)。 知人に聞いたところ特に問題は無いとの事なので、発生は環境による物かもしれません。 私は Win XP SP3 で問題が発生しました。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もXP SP3です。 やはりこのソフトが原因ですか。 フォルダ間のドラッグ&ドロップによるコピーなどをすると、高頻度でこの現象が発生しています。 次期バージョンで改善されていて欲しいですが…有料にならないことを願って。 現在、0.98βをインストールしなおして使用しています。 (フェンス外のアイコンの自動整列が有効になってくれなくなっちゃいましたが)