• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無断でメールを覗き方?

  • 質問No.527292
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (136/211)

被害者の立場で質問を致しますが、パスワードもIDも
知らないものが、勝手に開いて覗く事って出来るのでしょうか ?出来るとすると如何なる手法を用いてるのでしょうか ? 体験のある方を含めて、専門的に知ってる方に
教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (25/33)

覗き方は書けませんので、かわりに防御方法の参考情報です。
メールを覗かれないようにするには、受信したらすぐにテキストファイルなどにして、パスワード付きで圧縮をかけるなどの方法が考えられます。
しかし、不便な上に、いくらパスワードをかけても、データがパソコン内にある以上、相手が上級者だと完璧に防ぐのは難しいです。

例えば下記のように、データごとUSBメモリに入るメーラーなら、パソコンから外して常に手元に置けるので、便利で比較的安全だと思います。
 AKIBA PC Hotline!  2002年4月13日号(ちょっと古いですが)
 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020413/etc_umailer.html
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

USBを研究して見様と思ってます。「井戸の蛙」で、
有効な情報を有り難う御座いました。
投稿日時:2003/05/17 02:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (64/169)

ANo.#4に、メール受信後の防御方法が書かれてありますが、
サーバからメールを受信している最中に盗み見することもできます。

こういうことまで防御したいのであれば、メールを暗号化して送受信
する方法があります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

メールが受信されたパソコンを触ることができるのなら、パスワードをかけた場所(BIOS、HDD、フォルダ、メーラー、アカウント等たくさんあります)によっては比較的簡単に出来るんじゃないでしょうか。

しかし、今この場でchandli2さんがまだ受信していないメールやすでに受信してサーバから削除したメールを私のPC上で覗く、となると不可能でしょう。
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

一つの方法として記憶に留めたいと思います。
有り難う御座いました。
投稿日時:2003/05/17 02:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (559/2488)

はじめまして。

他人のメールを覗くって事ですが?

方法は、色々ございます。が、お答えできません。

この場所で、お尋ねのご質問にお答えしたとしたら、泥棒の手口を、公開するようなものですから。

ご容赦ください。
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

ご心配をお掛けしました。有り難う御座いました。
投稿日時:2003/05/14 22:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (194/717)

答えは、あります。
方法そのほかは、ここで、お答えすると言うことは
ちょとやってみようかというものに
ヒントを与えてしまいます。
あなたがどのような方かはっきりわかっている
場合以外、ここでお答えするというのは
わけの判らない不特定多数の人にも閲覧できるのは
さらに危険性が増すと考えられます。
これ以上望まないことがいいでしょう。
ここで質問してやってみようとされているのかもしれませんしね
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

言われる通り不穏当な質問でしたね!
出来る事が解って、勉強になりました。有り難う御座いました。
投稿日時:2003/04/20 22:42